NO DOG NO MUSIC NO LIFE 

フレンチブルドック&ルナっちのほのぼの日記


--/--/--(--) スポンサー広告

あけましておめでとうです

2012/01/01(日) LIFE トラックバック:0
あけましておめでとうございます

昨年は、新しい命との出会いもあり、別れもありました・・・

そして、たくさんの皆様に色々と教えていただき、

励まされたり、本当に、本当にお世話になりました。

こんな我家ですが、今年もブヒ共々よろしくお願いします

005_convert_20111229162305.jpg 

06111675075_convert_20111229162203.jpg



柳宗理さん永遠に

2011/12/27(火) LIFE トラックバック:0 コメント:2
工業デザイナーの草分け、柳宗理さんが、今月の25日に96歳で、この世を去りました。

数多くの家具やキッチン用品など、実用的で美しい作品を数多く、世に作り出した

日本を代表するプロダクトデザイナー。


我家も柳宗理さんのブランドSori Yanagiのファンです。

我家のSori達、


☆この前買ったケトル。

022_convert_20111227203831.jpg 

使いやすさはもちろんお湯が沸くのがはやい。


☆象の脚をイメージしてデザインされたエレファントスツールと

☆蝶が羽を広げた様なバタフライ・スツール

016_convert_20111227203955.jpg 

どちらも存在間と座り心地は最高です。


我家には、まだ、この3点しかないですが、お金があれば、いろいろほしい~~

へそくりが貯まったら、少しずつ集めていきたいです。


さて、クリスマスの次の日の朝、ルナッチは初めての雪

不思議そうに踏みしめていました。

004_convert_20111227205948.jpg 

我家のブヒ達は暖かい所からルナッチを見守っていました。

005_convert_20111227210021.jpg 

KID「ルナッチ元気だね。」

雪やこんこ霰やこんこ。降っても降ってもまだ降りやまぬ。犬は喜び庭駆けまはり、って・・・

おい

君たちはほんとさむがりですね。

ビジューに関しては北海道生まれのブヒ。

去年は雪の上駆け回っていましたが、

今年は、一番の寒がりさんになっています。

017_convert_20111227211540.jpg 

ビジュー「だって、寒いもんは寒いもん。ヒーターはあったけ~。幸せ

メリークリスマス

2011/12/25(日) LIFE トラックバック:0 コメント:2
今日はクリスマスですね。

それもホワイトクリスマス。ロマンチックっていうより寒い寒い。
ブヒ達もトイレ出ししても、すぐ上がってヒーターの前で動かないですよ。

でも、ロマンチックなクリスマス。みなさんはどのようにお過ごしですか?

我家のクリスマスというと、ケンタッキーにパスタ、それとケーキ

TVでやっていておいしそうだったんで頼んじゃいました。

irinaのRoll Tower

届いた時は、こんな感じ。

024_convert_20111225224816.jpg 

これが、
031_convert_20111225224843.jpg 

こんな感じにタワーケーキに

ルナっちも初めてのケーキにご満悦。
033_convert_20111225225055.jpg 
037_convert_20111225225025.jpg 
がっついていました。     虫歯になりそう・・・・
035_convert_20111225232041.jpg 
でも、この幸せそうな顔見るとこっちまで幸せになれます。ちょとブサイクかな。

我家のブヒ達はというと、
014_convert_20111225224631.jpg 
KIDトナカイ
016_convert_20111225224709.jpg 
ビジュートナカイ
019_convert_20111225224736.jpg 
オリーブサンタ
ついでに
020_convert_20111225225206.jpg 
いやいや帽子被され不機嫌なルナっちサンタ

余ったいちごをブヒ達にもおすそ分け
041_convert_20111225232924.jpg 


オリーブ「イチゴおいしい^^」
018_convert_20111225225126.jpg 

今年はいろいろなことがありましたが、ブヒ達にも私達にもハッピーなクリスマスになりました。
029_convert_20111225224951.jpg 





 

イヤな絆

2011/06/19(日) LIFE トラックバック:0 コメント:2
梅雨ですね~

ルナっちの着替えの回数が増えてきたから、雨が続くと洗濯物が・・・

乾燥機が早いけど、太陽の光に少しでもあてたいんですよね

またまた先月の話なんですが、

やっと、GW明けにiphone4の白に替えました

いやぁ~、長かったなぁ2年・・・

2年前に、オリーブ嬢に噛まれまくり、たまに機能不能になりながらも耐えました

004_convert_20110619205430.jpg 
↑役目を終えたiphone3G

IMG_4109_convert_20091217081102.jpg 
↑壊された直後のiphone3GS

そして、オリーブ嬢に代わって、只今、我家の破壊王はルナっち

毎日、色んな物を舐めまくり、破きまくり、成長してます

壊されたくない物、危ない物は手の届かない所に移動してはいるのですが・・・

ここなら大丈夫だろうと思って移動させていなかった物が・・・(テレビ台の上)

無残な姿に・・・

私の大好きな大切なアヒルちゃん・・・

003_convert_20110619205405.jpg 

足が折られてしまいました

まだモダニカに売ってるかな・・・

ヒロ様、新しいの買ってぇ~

じっとしてるのがイヤな時期のルナっち、離乳食を食べさせるのも大変です

あまりよくない事かもしれないけど、一つ生み出した技は、

「マル・マル・モリ・モリ」のダンスを見せながら食べさせるとじっとしてます

001_convert_20110619205339.jpg 

これもいつまでもつか・・・

005_convert_20110619205500.jpg 

ん~、愛菜ちゃんみたいに可愛くイイ子に育ってくれればいいけど・・・

あ~、それにしても、離乳食ってめんどくさい

おかゆ以外はBFの方が好きみたい・・・

作ったものと、噛みごたえなどが違うみたい。

好き嫌いが始まる時期らしいので、なんでも食べさせないといけないですね・・・

明日は何にしようかな・・・

では、また

あっ、最後に

098_convert_20110619210718.jpg







ハーフバースデイ☆

2011/03/30(水) LIFE トラックバック:0 コメント:2

今日もぽかぽか陽気ですね

岩手の天気はどうかな・・・

ほぼ毎晩、実家に電話してる私・・・

昨夜はガソリンの話をしました

何件か回って、やっと給油したらしい。

そこは1リットル300円だったそうです。(一人20リットルまで)

実家の周りは、1リットル300~1500円するみたいです。

まだまだガソリン・灯油も不足してます。。。


3月21日でルナっちが6ヵ月になりました

IMG_7090_convert_20110330151734.jpg

その日は、ヒロばぁばにハーフバースデイプレゼント(沢山の服やおもちゃ)をかって頂きました

「どのおもちゃがイイ?」って聞かれるんですが、

ルナっちがしゃべってくれたら楽なんですが、どんなのがイイのかわかりません

何かオススメのおもちゃがあったら、教えてくださ~い

クリスマスに頂いたプレイマット、お昼寝用ベットに置いていたんですが、

動きが活発になったため (本人は寝ています・・・)

IMG_6954_convert_20110330152036.jpg 

棒の部分を外しました。。。

これから、もっと活発になるんでしょうね

それにしても、離乳食って少し面倒臭いと思ってしまうダメなわたし・・・

活発といえば、この方を忘れてはならない我家

育児から開放されて、毎日狭い家の中を走り回っております

それを見ながら、ルナっちは笑ってるけど、私は笑えない (掃除が・・・)

ストレスが溜まってるのかはわかりませんが、発散の様子↓↓

[広告] VPS

翌日に捨てるタオルだったからイイけど・・・


| ホーム | 次のページ≫

プロフィール

GOLD KID

Author:GOLD KID
愛知県小牧市在住の1979年生まれの夫婦です。
ブヒの誕生日は、
GEN:2002/8/5
KID:2005/6/9
OLIVE:2007/12/5
BIJOU:2008/10/31
EVE(2002/1/6生まれ)とSEXY(1997/10/28生まれ)はお星様になりました。

最新記事

最新コメント

Flashカレンダー

カテゴリ

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

