NO DOG NO MUSIC NO LIFE 

フレンチブルドック&ルナっちのほのぼの日記


--/--/--(--) スポンサー広告

一緒に・・・

2012/01/22(日) GEN トラックバック:0 コメント:5
17日は私の誕生日でもあり、ゲンの49日でもありました。

年末から三重に帰省した時に、セクシー&イヴが眠るお墓に納骨しました。

はっきりとした原因はわからないまま虹の橋を渡ったゲン・・・

最後は苦しかったのかな・・・

だって、いつもの寝てる体制じゃなかった・・・

目も開いたままだった・・・

もう少し早く起きたら、違ったかもしれない・・・

まだ温かく、硬直もほとんどしてなかった・・・

たぶん、う〇ちをして、水を飲んだときにバランスを崩して倒れ、

起き上がろうともがいて力尽きたのかもしれない・・・

もう少し早く起きていれば・・・

2005年に岩手への帰省の時に、

長時間の車での移動が原因か腰を痛め、一時、後足の感覚がなくなりました。

処置が早かったため感覚は戻ったけど、少し後遺症が残りました。

それでも元気に走り回ったりしていたのですが、

2010年の秋頃からひどくなり、オムツ生活になりました。

変形性脊髄症、変性性脊髄症・・・

もう9歳ということもあり、4年かけて進行していくということだったので、

麻酔を伴う検査や手術はしないと決めました。

2011年の夏頃から、血尿を伴う膀胱炎を2回繰り返し(オムツ生活だとなりやすいそう)抗生剤を飲み続けました。

11月13日頃から食欲がなく調子が悪く、

かかりつけの病院へ行き、レントゲン、血液検査や尿検査をしてもらい、

また血尿を伴う膀胱炎になっていたのと、小さいけどストルバイトも発見されました。

ストルバイト用のフードに替え、2~3日は手から1粒ずつ食べていたのですが、

食べてくれなくなり、なんでもいいからとにかく食べさせないといけないから、

元のフードに戻し、離乳食状態で無理やり口の奥へ入れてました。

元気になることを祈り、ゲンが座ってるときに、一日に何回にも分けて与えてましたが、

日に日に食べる量が減って行きました。

そして、2011年11月30日の朝、虹の橋を渡りました・・・

001_convert_20120121224345.jpg 

11月17日に撮った写真、これがルナっちとの最後の写真になりました。

ゲンちゃん、生まれ変わってもまた私達の元へ来てくれるとうれしいな。

こんな飼い主嫌かな・・・


世の中にはフレブルをキャラクターにした色々な物がありますよね。

特に、パイドがキャラクターの物って多いですよね。

うちにも何個かあります。

ルナっちも、そんなのを見つけると「ワンワン」って指差して喜びます。

なので、水谷やアカチャンホンポに行くと、たま~についついルナっちの服を買ってしまうんですよね。

ルナっちが「ワンワン」って言うから、「あっ、ゲンちゃんがいるね、可愛いね。」とか言って、

ついつい・・・

今日もレベッカボンボンのスウェットを買ってしまいました

なんか話がそれてしまったし、文章がいつもよりめちゃくちゃでスミマセン・・・


「お~い、ゲンちゃん、今日はイヴとセクシーと何して遊んだのかな?」






ゲンちゃん、ありがとう

2011/12/01(木) GEN トラックバック:0
久しぶりの更新ですが、

とても悲しく、辛い報告があります。

昨日の朝、ゲンが虹の橋を渡りました。

IMG_2048_convert_20111201125046.jpg

11月13日頃から調子が悪く、

かかりつけの病院へ行き、

元気なゲンに戻ることを祈って日々を過ごしていましたが・・・。

何もしてあげれませんでした・・・。

ごめんね、ゲン。

そして、9年間、たくさんの思い出をありがとう!


ゲンへのお花やメールをいただき、ありがとうございます。

今頃、セクシー&イヴとトリオ復活して、

元気に走り回ってると思います。



ゲンと遊んでくれた皆様、ありがとうございました。


祝☆9歳☆

2011/10/04(火) GEN トラックバック:0 コメント:6
じ、実は、8月5日で、GEN9歳になりました

当日は、ちょっとバタバタしていたので、

買い物ついでにケーキを買ってきました

050_convert_20111004220550.jpg 

ズームを解除してみると・・・

052_convert_20111004220623.jpg 

3BUHI(ルナっち込)が待て状態・・・

いつものなんちゃってケーキよりおいしそうで豪華

053_convert_20110929104625.jpg 

KIDに横取りされまいと、必死に食べるGENの目が怖い・・・

GEN、9歳かぁ、早いなぁ

GENは、7年くらい前の岩手への帰省のとき、

長距離の車移動で疲れたのか、

腰を悪くして後ろ両脚の感覚がなくなりました。

幸い、少し後遺症(後ろ両脚のふらつき)が残ったものの元気に愛知に戻りました。

フレブルには多いことと言われています、背骨の変形。

GENはそのときに強く影響を受けたようです。

おととしまでは変形性脊髄症かなと診断されていましたが、

去年頃から、さらに足のふらつき等が悪化し、おむつ生活になりました。

変形性脊髄症に加え、変性性脊髄症だろうといわれました。

そう断定するには、麻酔して色んな検査をしなくてはなりませんが、

効果的な治療は見つかっていないこともあり、

GENの年齢も考え、これ以上体に負担をかけたくないのでしていません。

発症してから4年くらいかけて、少しずつ進行していくそうです。

確かに、少しずつ進行していますが、

4BUHIの中で、一番に食欲あるし、とても元気です

一日でも長く一緒にいられますように

033_convert_20111004220515.jpg

介助・・・介護・・・

2010/10/22(金) GEN トラックバック:0 コメント:10

何度かブログでもUPしたし、遊んだ方ならご存知だと思いますが、

GEN(8才)の後足のふらつきが酷くなったこと

最近は散歩も控え、狭いお庭とお家の中だけの遊びに

そして、今週からは尿もれが酷くなりました・・・

なので、お嬢達用のおパンツをGENに履かせることにしました。

IMG_5775_convert_20101022172114.jpg 

食欲旺盛で、KIDのじゃれ合いもかかさないGEN。

まだまだ元気ではありますが、今後、介助や介護が必要になるかもしれませんね・・・

そんな、少し気がめいっていたところ、

「コレ(ハガキ)はどこに売ってるの?」ってハガキ(入りのプレ)が届きました

IMG_5781_convert_20101022172043.jpg 

よ~く見てみれば、バイキング家さんの7ブヒじゃあないですか

ホント、売り物かと思っちゃいましたよ

お蔭様で、元気になりました

さぁ~て、明日は瑠南ちゃんの1ヵ月健診に行ってきま~す

祝☆8歳☆

2010/08/05(木) GEN トラックバック:0 コメント:12
今日で、GENが8歳になりました

IMG_5201_convert_20100805182649.jpg 

KIDのとき同様の手作りケーキ風でお祝い

今回はGENの好きなイワシ&鶏胸肉のケーキ 中身はこんなカンジ

IMG_5204_convert_20100805183702.jpg 

GENにだけは特別にコノ状態のままあげちゃいましたよ

他のコはいつものスープ状にしてフードにかけてあげました みんなペロリと食べてくれましたよ

ゴハンの食いつき&食欲No.1のGEN

自分が一番じゃないと嫌なGEN

女の子に負けっぱなしのGEN・・・

確実に去年よりは体力が落ちたかな・・・

後足の後遺症のぐらつき・・・ 麻痺してないし、感覚もあるから、これ以上良くなることはないらしい・・・

GENが自分の力で歩き、走れる限り、1日でも長く、自分の足で歩き、走らせたい

そんなGEN、今日も元気にKIDと遊んでま~す (遊んであげてる)

IMG_5206_convert_20100805183631.jpg 

で、疲れたら、いつものブサ顔で昼寝してま~す

IMG_5189_convert_20100805183742.jpg 

GENにとって健康で幸せな一年でありますように

長生きしてね 目指せ、15歳

| ホーム | 次のページ≫

プロフィール

GOLD KID

Author:GOLD KID
愛知県小牧市在住の1979年生まれの夫婦です。
ブヒの誕生日は、
GEN:2002/8/5
KID:2005/6/9
OLIVE:2007/12/5
BIJOU:2008/10/31
EVE(2002/1/6生まれ)とSEXY(1997/10/28生まれ)はお星様になりました。

最新記事

最新コメント

Flashカレンダー

カテゴリ

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

