NO DOG NO MUSIC NO LIFE 

フレンチブルドック&ルナっちのほのぼの日記


--/--/--(--) スポンサー広告

続☆祝☆3歳☆

2011/11/03(木) Bijou トラックバック:0 コメント:6
ビジューの誕生日の話の続きで~す

なんちゃってケーキは作ってあげれませんでしたが、

ヒロが、レンジでチンの「さつまいもチップス」を作ってくれました

013_convert_20111103225232.jpg 

009_convert_20111103225301.jpg 

007_convert_20111103225329.jpg 

006_convert_20111103225359.jpg 

そして、プレゼントは散歩用のカラー&リード

003_convert_20111103225047.jpg 

*hand made69-rokuー*さん、某オークションでの購入です

着けたかんじは↓↓

002_convert_20111103225022.jpg 

散歩に行けると思ったようで、テンションアゲアゲでこの写真しか上手く撮れませんでした・・・

*hand made69-rokuー*さん、オーダーもやってるそうです

次のオリーブのプレゼントもここのにしようかな

もう少し太目でもいいかも。な~んて色々考えてま~す






祝☆3歳☆

2011/11/01(火) Bijou トラックバック:0 コメント:4

10/31に、ビジュー嬢が3歳になりました

069_convert_20111031231647.jpg 

ご、ごめんね、ビジュー、なんちゃってケーキ作れなくて・・・

不注意で中指の爪先をザックリ切ってしまって

こんな時につくづく思うことは、「食洗機があって良かった」「レンジがあって良かった」

「家事の出来る旦那様で良かった」(ありがとう

ケーキはないけど、ちょっとしたプレゼントはあるからね

それはまた今度。。。

3歳かぁ、早いなぁ

フレブルは3年かけて体が出来ると教わりました。

070_convert_20111031231459.jpg 

大きくなったなぁ

7月に獣医さんに、「1kg落とした方がいいね。」と言われ、

落ちたことは落ちたけど、なんか皮がたるんでる・・・

私のおなかと一緒・・・

わぁ~、そんなことは忘れたい、見なかったことにしよう

1228859408_20111031232843.jpg 

↑↑パピコ時代のビジュー、可愛いでしょ (親バカでスミマセン)

最近は日向ぼっこが大好きなビジュー嬢、これからもよろしくお願いします

065_convert_20111031231619.jpg 

073_convert_20111031231801.jpg 

ビジューを含め、

074_convert_20111031231548.jpg 


話は変わりますが、リーフフォークで「ご自由にどうぞ」って事だったのでパシャリ

IMG_0207_convert_20111031231900.jpg 
IMG_0208_convert_20111031231837.jpg

祝☆2歳☆Bijou☆

2010/10/31(日) Bijou トラックバック:0 コメント:16
IMG_5862_convert_20101031140827.jpg 

本日、ビジュー嬢が2歳になりました

作るたびに手抜き度がUPしていくケーキ・・・

今回はビジューの好きな鶏のレバー入り

中身はこんなカンジ

IMG_5870_convert_20101031140911.jpg 

ビジューより先にオリーブに食べられてしまうハプニング

IMG_5859_convert_20101031141108.jpg 

がありましたが、ちゃんと4ブヒで分けましたよ (カメラを取りに行ってる間に完食・・・)

プレゼントを忘れていたので、去年購入して封を開けてなかったウエアでごまかし・・・

IMG_5850_convert_20101031140714.jpg 

去年ならジャストだっただろうに、今年着るにはキツイかも・・・

IMG_5847_convert_20101031140357.jpg 
bijou:「ママさん、わたちには少し小さい気がするですよ!サイズ間違えたの?妹にあげるです!」

聞かなかったことにしよう

ビジュー嬢よ、2歳になったんだから、今度こそはイイ子になるんだよ

ビジューがイイ子だった頃

IMG_0153_convert_20101031142624.jpg  

もう、あの頃には戻れない・・・
 
IMG_5857_convert_20101031142918.jpg 
bijou:「何か言った? おなかいっぱいで眠いよぉ

IMG_5858_convert_20101031161856.jpg 
bijou:「おやすみなさ~い

寂しいね。。。

2010/05/31(月) Bijou トラックバック:0 コメント:6
うぅ~ん、今日はまさしく昼寝日和ってかんじですね

干した後のふとんの上で寝るのって気持ちイイですよね~

今週はオリーブ嬢が不在のため、静かな日々を過してます・・・

やんちゃ嬢がいなくて楽出来るかなと思っていたけど、いざいないとなると凄く寂しいモンですね・・・

私よりも寂しがってるのはビジュー嬢

遊び相手がいなく、食欲も少し落ちて、元気が足りましぇん・・・

いつもなら喜んで飛び出して行き、オリーブと狭いお庭を駆け回るのに・・・

IMG_4838_convert_20100531161137.jpg 

トイレだけ済ませたら、ウッドデッキでゴロン・・・と日向ぼっこ・・・

IMG_4840_convert_20100531161226.jpg 

GEN:「俺と遊ぶか

bijou:「ゲン兄ちゃんと遊んでもつまんないモン

IMG_4845_convert_20100531161339.jpg 

KID:「僕はビジューとは遊ばないよ 」

IMG_4839_convert_20100531161203.jpg 

bijou:「やっぱり、オリーブがイイな 早く帰ってこないかな・・・」

IMG_4843_convert_20100531161257.jpg 

bijou:「しょうがないから、この寂しさはヒヅメで我慢するでしゅ

mama:「あ、あの~、私がいますけど・・・






あたちの趣味

2010/03/15(月) Bijou トラックバック:0 コメント:8

みなさん元気ですか?

最近、ぽかぽか天気で春らしい季節になってきましたね。草木も芽が出てきているし、桜ももうじきかな~

ブヒ達も散歩時は鼻をヒクヒクしながら季節を感じている様子です。

もうじきドックラン季節ですね。我が家のブヒ達も、運動は散歩ぐらいしかしていないので、

ランで、ストレス発散に走り回りますが、

みなさんランで出会ったらよろしくお願いします。(走るのはビジューだけですけど)

IMG_4507_convert_20100315124451.jpg 

Bijou:なんかいいまちた?あたちは休憩って言葉、しらないで~~~しゅ。

そう、家では休憩をしらないやんちゃ姫のこの2ブヒ。いつもはオモチャで遊ぶ時は、オリーブが強いんですが、

IMG_4038_convert_20100315124907.jpg 

ハンバーグのオモチャのときは、怖いぐらい気が強くなりオリーブがびっくりしています。

IMG_4420_convert_20100315124655.jpg

Bijou:このバーガーはあたちのもの~。まだわたちの好きなものがあるの。

Bijou:それは、

IMG_4331_convert_20100315125130.jpg 

Bijou:ポチたま。

IMG_4332_convert_20100315125047.jpg 

Bijou:やっぱポチたまはおもしろいでしゅ。だいすけくんこないかなぁ~~~。

 

飛びつくのは毎回じゃないんですけど、ぽちたまの時は、ソワソワしています。

 

 

 

 

| ホーム | 次のページ≫

プロフィール

Author:GOLD KID
愛知県小牧市在住の1979年生まれの夫婦です。
ブヒの誕生日は、
GEN:2002/8/5
KID:2005/6/9
OLIVE:2007/12/5
BIJOU:2008/10/31
EVE(2002/1/6生まれ)とSEXY(1997/10/28生まれ)はお星様になりました。

最新記事

最新コメント

Flashカレンダー

カテゴリ

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

