NO DOG NO MUSIC NO LIFE 

フレンチブルドック&ルナっちのほのぼの日記


--/--/--(--) スポンサー広告

ルナ犬

2012/08/02(木) ルナっち トラックバック:0 コメント:7

今朝も早くから暑いですね・・・

そんな朝のひとコマ

ルナっち、お気に入りのジブリの指人形を取れれまいと、

とあるとこに入ってしまいました

003_convert_20120802100927.jpg 

House of the KID

しかも、中から手を出してロック

「毛だらけになるからヤメテ!」と開けようとしたら、怒られた・・・

002_convert_20120802100855.jpg 

005_convert_20120802100950.jpg 

「おかあさんといっしょ始まるよ~ お片付けして!」と言ったら、

008_convert_20120802101015.jpg 

いや~ん、イイ子じゃないのルナっち

と思ったのもつかの間・・・

また入ってる・・・

しかも・・・

012_convert_20120802101036.jpg 

014_convert_20120802101120.jpg 

オリーブをご招待

TVから大好きな歌が流れてきたら、踊りながら出て来てくれました

踊り終えると、

017_convert_20120802101147.jpg 

016_convert_20120802101213.jpg 



やっぱり・・・

2012/03/17(土) ルナっち トラックバック:0 コメント:8

昨日、ルナっちの1歳6ヶ月健診に行ってきました

虫歯もなし!身長体重も標準内!ってことで、歯にフッ素を塗ってもらい終了

ただ・・・

やっぱり言われてしまいました・・・

落ち着きがなく、切り替えが上手くできず、自己主張の強い子ですね

ああいう、同じくらいの子供が集まって話を聞くとき、

他の子はちゃんとママの膝の上に座って聞いてるのに、

ルナっちはほとんどじっとしてないし、動きたいとダダっ子に・・・

昨日も私が話を聞いてる間、保育士さん2人がかりで相手をしてくれてました。

おまけに、誰にでも抱っこをせがみ、しまいには、他のママさんの膝の上に座ってました。

そのママさん達もビックリしてたなぁ・・・

この先、どうなることやら・・・

ちゃんとやって行けるか不安です。。。

015_convert_20120317141331.jpg 

やっぱり、教育係の2BUHIちゃんが悪いのか

024_convert_20120317141829.jpg 

自己主張・ダダっ子も成長の証とはいうものの・・・

さっきのダダっ子風景↓↓

022_convert_20120317141442.jpg 

いつものように、飛行機を持って行くルナっち

でも、ヒロはテレビに夢中。

020_convert_20120317141712.jpg 

何分か粘ったけど・・・

023_convert_20120317141756.jpg 

ダダっ子に変身

テレビにキリがついたようで・・・

028_convert_20120317142002.jpg 

027_convert_20120317141900.jpg 

欲求が満たされて笑顔になりました

が、着陸すると、またダダっ子に変身

026_convert_20120317142034.jpg 

ルナちゃん、一緒に頑張ろうね


こないで~

2012/01/24(火) ルナっち トラックバック:0 コメント:6
まずは、ちょっと心が救われた話から。

獅子舞かあちゃんに「亡くなった子が夢にほぼ出て来てくれない。私は嫌われてるのかもね・・・」

と話たら、「夢に出てこないのは、成仏出来てる証拠らしいよ。」

と言っていただき、なんかちょっと心が救われた気がしました。

「そんな事で救われるな」と思う方もいると思いますが・・・

ほぼって言ったのは、もしかしたら出て来てるのかもしれないけど記憶がないし、

一度だけ出てきた子がいます、イヴが・・・

あれは、イヴが亡くなって何日かした頃のこと。

私の事をじっと見つめながら、赤い涙を流していました。

「死にたくないよ・・・」と言っていたのかもしれませんね・・・

あれ以来、誰も出てきた記憶がありません。。。

またじめ~とした話ですみません

話題チェ~ンジ

ルナっちが、おやつを食べたいと、アンパンマンタッパーを持ってきたので、

久々にやんちゃ嬢達のいるところであげてみました

004_convert_20120123205345.jpg 

初めはちゃんとお座りをして、貰えるのを待つやんちゃ嬢達でしたが、

貰えないことがわかると、ルナっちを追いかけ回し始めました

002_convert_20120123205256.jpg 

そして・・・

003_convert_20120123205321.jpg 

オリーブに奪われました

もう一つ欲しいというので、あげたけど・・・

001_convert_20120123205454.jpg 

007_convert_20120123205643.jpg 

結局奪われ・・・

006_convert_20120123205417.jpg 

またまた逃げ回り、イイ所を見つけた様子

009_convert_20120123205745.jpg 

テレビ台に肘を着いて食べると奪われないことを発見した様子

008_convert_20120123205720.jpg 

もののけ姫を見ながら、ゆっくりおやつを食べるルナっちでした

ってか、奪われて泣いてるルナっちを、笑いながら見てる私って、

もしかして、

今朝のひとコマ

2011/10/13(木) ルナっち トラックバック:0 コメント:4
017_convert_20111013114551.jpg 

015_convert_20111012215313.jpg 

016_convert_20111013114324.jpg 

013_convert_20111013114255.jpg 

と、あきらめて、「おかあさんといっしょ」を見るルナっちでした

あれから1年☆

2011/09/24(土) ルナっち トラックバック:0 コメント:2
いや~、サボリ過ぎてました・・・

みなさんのブログは携帯から読み逃げしてました・・・

久々の更新、第一弾は

9月21日に、ルナっちが1歳になりました

早いもんですね、一年・・・

誕生日、第一弾は19日の月曜日にヒロばぁばと一緒にお祝いしました

111_convert_20110924000158.jpg 

誕生日会の前のお出かけで疲れたのか、不機嫌でケーキも食べてくれませんでした
(翌日の朝食で食べてくれました)

160_convert_20110924001838.jpg 
ヒロばぁば&やす君(ヒロ弟)、プレゼントありがとうございました

そして、誕生日当日は台風が上陸・・・

前日に私の父(おやじ)から「明日、一升餅持って行くから。」との電話

こんな日にホントに来るのかと思っていたけど、「14時過ぎに名古屋駅に着く」との電話が。

が、しかし、静岡駅で強風&停電の影響で停車・・・

結局名古屋駅に着いたのは23時過ぎ・・・

その日は、私と晩酌をして就寝

翌日、一升餅を背負わせてみました

大小に分けて作ってくれていたので、まずは小から↓

121_convert_20110924000239.jpg 

大泣きだったので、一升は断念・・・

泣くのがおさまってから、おやじとエアーポートウォークの駐車場へ飛行機を見に行きました
(おやじは航空ファン)

そしてトイザラスへ行き、

137_convert_20110924000537.jpg 

プーさんを買ってもらい、ランチして、岩手へ帰って行きました

ヒロが帰ってきてから、一升餅に再度チャレンジ

今度は一升分・・・

155_convert_20110924000708.jpg 

立ち上がることすら出来なく、大泣き

これにて、1歳の誕生日行事を終えました

なにはともあれ、元気にこの日を迎えることが出来て良かったです

058_convert_20110924000859.jpg 

ルナっち、今年も一年、健康で元気に過ごせたらいいね

今の悩みは、めちゃめちゃ動きまわる・・・

特にゴハンが悩み・・・

離乳食を始めたころはバンボに座っていたけど、

じっとしてるのがダメで、バンボのテーブルを壊して脱出・・・

今は、アンパンマンの歩行器にもなる車に座り、「となりのトトロ」見ながらの食事(毎回)・・・

やはり、ダイニングテーブルが必要でしょうか・・・








| ホーム |

プロフィール

Author:GOLD KID
愛知県小牧市在住の1979年生まれの夫婦です。
ブヒの誕生日は、
GEN:2002/8/5
KID:2005/6/9
OLIVE:2007/12/5
BIJOU:2008/10/31
EVE(2002/1/6生まれ)とSEXY(1997/10/28生まれ)はお星様になりました。

最新記事

最新コメント

Flashカレンダー

カテゴリ

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

