NO DOG NO MUSIC NO LIFE 

フレンチブルドック&ルナっちのほのぼの日記


--/--/--(--) スポンサー広告

一生付き合っていくモノ・・・

2009/05/31(日) GEN トラックバック:0 コメント:7
今日は、大垣市で行われたドックショー見物の予定だったけど、

ダーに予定があり行けなかった・・・

来週の岐阜県でのショーは、2ブヒ連れて行こうかな☆
 
話かわって、うちのGENのことなんですが、

5年前、フレブルのオフ会に何回か参加してまして、

参加されてるコの中に、家の中でもリードをしていて、少しやんちゃなコがいました。

「今日はおとなしいね」と、そのコに近づけた私も悪いのですが、

GENが顔をやられてしまい、出血・・・

すぐに病院に連れて行きましたが、目にダメージが・・・

眼球が少し白くなって、涙の量が足りなくなってしまいました。

そのため、乾燥して目やにが出て、目の周りがハゲハゲに・・・

なので、たぶん一生目薬が欠かせない・・・

目薬があれば、目やにもハゲハゲもしません。

我家の目薬の点し方はこうです!

こうすると一発で入りますよ!!

IMG_1717_convert_20090531200837.jpg

大好きな「豚耳」を目の前に置くと、そっちに気が行くみたいです☆

目薬がうまく点せない方、このやり方どうですか?

それと、目が乾燥するのには、もう一つ訳が・・・

それは、この寝顔!

IMG_1719_convert_20090531200935.jpg

みなさ~ん、これは生きてますからね!

寝てるだけですからね




乾燥・・・

2009/05/30(土) KID トラックバック:0 コメント:0
毎度のことながら、

掃除機をすると、追っかけてくるKID・・・

すごく邪魔だけど、
 
噛みつかれないように掃除機するのも楽しい☆

今日は暑かったので、

格闘後に扇風機を陣取っていたKID。

そのせいで乾燥してこんな顔に・・・

IMG_1652_convert_20090530145458.jpg

上唇がくっついちゃいました☆

たまに片方だけなったりも・・・

暇。

2009/05/28(木) フレブル☆ トラックバック:0 コメント:0

それにしても退屈。 何かおもしろいことないかな~。

IMG_0971_convert_20090528204708.jpg 

何かないかな~・・・・ぐぅ~~ぐぅ~~・・・・・。

IMG_0972_convert_20090528204737.jpg  

KIDが寝ているといつものことながらGENが横に来た。

IMG_0968_convert_20090528204544.jpg 

と、思ったら、

IMG_0969_convert_20090528204621.jpg 

ぐぅ~~ぐぅ~~。2ブヒしてぐぅ~~ぐぅ~~すやすや。

IMG_0965_convert_20090528204430.jpg 

寝ている所あまり見ないでくれますか。(怒)

IMG_0967_convert_20090528204510.jpg 

気がちって寝れないよ。あぁ~眠いです。おやすみなさい。

 

最近・・・

2009/05/27(水) フレブル☆ トラックバック:0 コメント:2

フレブル達には、いやな季節がやってきましたね。

蒸し暑く、蚊や虫が多く発生しているし、今日なんかは雷雨でした。

もうじき梅雨入りだし、ブヒ達の楽しみの散歩もしばらくカッパ生活でかわいそうです。

最近、散歩していたら、犬の糞が置きっぱだったり、タバコのフィルターやゴミが散見されます。

デリカシーがない人達が最近多く、ブヒ達を楽しく散歩させたいのに、危険が伴いかわいそうです。

皆さん、マナーは守ろう。

今日は散歩から帰宅のブヒ達をアップしました。

IMG_1682_convert_20090527204309.jpg 

IMG_1686_convert_20090527204349.jpg 

GENが水飲んでても、KIDが横取り。

IMG_1687_convert_20090527204424.jpg 

IMG_1688_convert_20090527204457.jpg 

IMG_1689_convert_20090527204531.jpg 

明日は、気持ちよく散歩できるかな・・・

判定の結果・・・

2009/05/26(火) LIFE トラックバック:0 コメント:2
今夜は、大好きな山本‘‘KID”徳郁の復帰戦☆
我家は、テレビにかじりついて応援してました。

が、判定の結果、負けてしまうなんて・・・

絶対勝つと思っていたのに・・・(GSさん、解説お願いします!)

IMG_1705_convert_20090526230554.jpg

毎回のことながら、「KID!!」と応援すると、
我家のKIDは、自分が呼ばれてると思い、イイ反応します☆

試合の放送が終わったあと、我家でも対決!(いつもの引っ張り合い)
KID(山本‘‘KID”徳郁) vs GEN(須藤 元気)

IMG_1697_convert_20090526230452.jpg

マジ勝負したらKIDの方が強いけど、
いつも、GEN兄に勝利を譲るKIDなのでした・・・

| ホーム | 次のページ≫

プロフィール

GOLD KID

Author:GOLD KID
愛知県小牧市在住の1979年生まれの夫婦です。
ブヒの誕生日は、
GEN:2002/8/5
KID:2005/6/9
OLIVE:2007/12/5
BIJOU:2008/10/31
EVE(2002/1/6生まれ)とSEXY(1997/10/28生まれ)はお星様になりました。

最新記事

最新コメント

Flashカレンダー

カテゴリ

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

