NO DOG NO MUSIC NO LIFE 

フレンチブルドック&ルナっちのほのぼの日記


--/--/--(--) スポンサー広告

御殿場

2009/08/31(月) LIFE トラックバック:0 コメント:6

昨日は「御殿場中央愛犬クラブ展」に行ってきました。

途中、駒門PAでアメリカンドッ君を食べました☆

IMG_2719_convert_20090831072525.jpg 

そして、9時半くらいに会場に到着。

今回は、ぶん太君のショーデビュー応援!

ぶん太君は、Morgan manor O’Henryとめろんちゃん(椀子さんのとこのコ)とのコで、

我家のbijouと親戚さん。 (bijouのお婿さん候補にダメですか?)

IMG_2732_convert_20090831072837.jpg 

ぶん太君の胴腹の女のコも応援に来てました。

IMG_2730_convert_20090831072756.jpg 

3ブヒ(真ん中がぶん太君で両脇が女のコ)とも凄く人懐っこく、ナイスBODYのムッチリちゃん

今回は残念でしたが、凄く堂々としていて立派でしたよ!

次回の熊本、頑張ってください!!

IMG_2725_convert_20090831072611.jpg

ブリード戦の様子。良く見るハンドラーさんばかり。近くで見れて良かったです。

ぶん太君のハンドラーさんの愛犬のすももちゃん&ゲンキくん(すももちゃんのコ)ともパチリ☆

2ブヒと会うのは3月以来。

IMG_2737_convert_20090831072927.jpg 

IMG_2745_convert_20090831073032.jpg 

すももちゃんはKIDと父親が同じなんです。

6歳とは思えないこの体!「惚れてまうやろ」でした。

IMG_2748_convert_20090831073109.jpg 

ゲンキ君はもうすぐ4歳になるそうです。

水浴びが大好きな、マッチョ君

昨日はたくさんの方とブヒ達に会えて幸せな一日でした。

さあ、また今日から頑張ろう!

あっ、忘れてた、我家の息子達・・・

IMG_2753_convert_20090831082054.jpg 

撮ってきた写真を見ながら「このコいいよね~。」とか話していたら、

寂しかったのか、机の下に潜り込んできたKID。

GEN&KIDよ、君達が一番可愛いよ!

 

 

 


最近

2009/08/27(木) フレブル☆ トラックバック:0 コメント:12

最近、朝晩が涼しくなってきたので散歩の距離を少し伸ばしました

涼しくなったとはいえ、散歩後にはまだまだ扇風機&エアコンがかかせませんね!

ハアハアがおさまれば、窓を開けて、扇風機をまわすだけの夜も最近はあります。

IMG_2661_convert_20090827080025.jpg 

日中はエアコン&扇風機が大活躍!

IMG_2663_convert_20090827080108.jpg 

GEN:「ママさん、僕、散歩は好きだけど、距離は夏場用でいいよ。あ~、疲れた。」

IMG_2665_convert_20090827080139.jpg 

KID:「僕はもっと歩きたいよ!でも、GEN兄が一緒じゃないと行きたくないよ・・・

    僕、疲れてないから遊んでよ!」

そうなんです、KIDだけもう一度散歩に連れて行こうとしても、GENを探して歩かないんです。

何回もチャレンジしてますが、毎回歩きません・・・

IMG_2667_convert_20090827080210.jpg 

KID:「悪い?GEN兄とはケンカもするけど、仲がイイんだもん。

    もしかしたら、ママよりもGEN兄のことが好きかもよ!」

ママ:「くやしいです!」

 

そういえば、今朝のめざましに「イ・ビョンホン」が出てましたね。 好きな方、いますか?

うちのおとなりさん、イ・ビョンホンに似ててイケメンです

私的には、おとなりさんが山本KIDにそっくりな方がうれしいけど。

ぷち悩み

2009/08/25(火) GEN トラックバック:0 コメント:10

最近の朝晩は涼しいですね。

今年、まだ夏を感じてないのに・・・

もう秋なんて、淋しいよ

ブヒたちも涼しくなったせいか、朝晩はくっついてます。

IMG_2651_convert_20090825082229.jpg 

私にはくっつかないで、暑いから!

最近一つ悩みが・・・ GENのことなんですが。

ランでお会いした方は知ってると思うのですが、GENの後足、たまにびっこひきます。

5年前、岩手へ車での帰省のさい、長時間の移動のせいか腰を痛めました。

実家に着いてすぐ、後足が全く動かなく、感覚もなくなってました。

次の日、実家のワンコのかかりつけの病院に行き、診断の結果軽いヘルニアということで、

ステロイド(たしか)を注射してもらったら、すぐに回復したのですが、

少し後遺症が残ったみたいです(泣)

でも、ものすごく元気ですよ、今は!

その当時、過保護にしてしまい、ちょっとでもびっこひいたら抱っこしてました。

そのせいで、散歩中、歩きたくない(距離が長いと)と仮病使います!

「痛いんだよ。」と言われる方もいますが、仮病です。

だって、痛くない前足をびっこひいてますから!

我家、毎日朝晩散歩してます。

GENは散歩が大好きで、KIDに負けずと歩きます。

たまに散歩の後半になると少し歩き方が変なときがあり、後足がこんな状態に。

IMG_2655_convert_20090825082153.jpg 

血が出たりばい菌が入ったりしたら大変だし、

この先のことも考えてワンコ用の靴を履かせたほうがいいかと考え中・・・

フレブル用の靴って売ってるのでしょうか?

何か良い案あったら教えてください!

歩ける限り、歩かせてあげたいと思いますので!

 

 

23日のラン☆

2009/08/24(月) お出かけ トラックバック:0 コメント:6

昨日は「ドッグリゾート犬山」に行ってきました。

到着してビックリ!!

ずっと会いたいと思っていた「マイロくん」家が来ているではないですか

IMG_2641_convert_20090824075907.jpg 

マイロ家さんとは、同じ愛知県小牧市在住ということで、凄く会いたかったので、うれしかったです☆

IMG_2625_convert_20090824075555.jpg 

臭いチェック中!  マイロくんは、凄く人懐っこいコでした。

IMG_2630_convert_20090824075653.jpg 

となりのランにいる、黒パグが気になる3ブヒ。

と、そこへ登場の「ひまわりちゃん」!

IMG_2633_convert_20090824075734.jpg 

3ブヒに臭いチェック中!

その後、マイロくんとひまちゃんはハードなかけっこ!

早すぎて写真が撮れませんでした・・・。(デジカメじゃ限界・・・)

IMG_2636_convert_20090824075816.jpg 

今回も走り回り・ほふく前進しまくりで砂まみれのひまわりちゃん。

IMG_2643_convert_20090824075948.jpg 

となりのランにいる秋田犬と柴犬が気になる3ブヒ。

IMG_2644_convert_20090824080021.jpg 

最後はプールで遊びました。

マイロくん家さん、今度はラテちゃん家さんともご一緒させてください!

椀子さん、ひまわりちゃんのストレス発散のお手伝いできたでしょうか?

パピコが生まれましたら、遊びに行きますね!

 

ケンカしないの?

2009/08/22(土) フレブル☆ トラックバック:0 コメント:0

IMG_2594_convert_20090822231110.jpg

KID:「GEN兄、遊ぼう!」

IMG_2595_convert_20090822231146.jpg 

GEN:「ん?何?」

IMG_2596_convert_20090822231224.jpg 

KID:「GEN兄、早く奪いに来て!」

ママ:「あれ!?GEN、眠いの?元気ない?奪い合いしないの?めずらしい。」

IMG_2599_convert_20090822231308.jpg 

KID:「ママ、これ持ってて!僕と奪い合いしよう!GEN兄、遊んでくれないから・・・」

と、めずらしく奪い合いのケンカをしない2ブヒ

元気ない時&体力つけたい時は、やっぱり肉!

準備も楽だしね☆

貧血気味の私のため、レバーを買ってくれたなんて、なんて、なんてやさしい旦那様!

と思っていたのに、2ブヒのためだったなんて

IMG_2613_convert_20090822231410.jpg 

レバー&生肉を食べて力がついた2ブヒ☆

これで明日は元気に「ドッグリゾート犬山」に行けるね

明日の夕方、「ドッグリゾート犬山」に行かれる方、遊んでくださいね!

 

 

| ホーム | 次のページ≫

プロフィール

GOLD KID

Author:GOLD KID
愛知県小牧市在住の1979年生まれの夫婦です。
ブヒの誕生日は、
GEN:2002/8/5
KID:2005/6/9
OLIVE:2007/12/5
BIJOU:2008/10/31
EVE(2002/1/6生まれ)とSEXY(1997/10/28生まれ)はお星様になりました。

最新記事

最新コメント

Flashカレンダー

カテゴリ

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

