NO DOG NO MUSIC NO LIFE 

フレンチブルドック&ルナっちのほのぼの日記


--/--/--(--) スポンサー広告

9/27(日)

2009/09/28(月) お出かけ トラックバック:0 コメント:8

昨日は午前中に、家周りの草抜きをして、

ウッドデッキの階段を、3ブヒが上り下りしやすいように、斜めの板を作りました。

久々の日曜大工で、はりきって作ったのに、誰も使ってくれません

もう少し角度を緩やかにした方がいいのかな・・・。

作り直して、3ブヒが使ってくれるようになったら、写真UPします。

頑張って作ろうね、旦那様頑張るぞ。おーっ。

 

そして、15時の約束に遅れてしまった我家がーん

久々に行ってきました、「ドッグリゾート犬山」。

着いたら駐車場がほぼ満車

でも、ちびっこ用のランは4ブヒの貸切でした。

この前会ったときより大きくなっていたマイロくん

お耳が大きいからまだまだお顔も大きくなりそうで、成長が楽しみですうわぁ・・・

IMG_3095_convert_20090928075446.jpg 

bijou:「初めまして、ビジューです!よろしくです☆」

マイロくん:「こちらこそ、よろしくです☆」

IMG_3094_convert_20090928075814.jpg 

マイロくん:「クンクンクン、女の子ですか?」

IMG_3098_convert_20090928075539.jpg 

bijou:「そっちに行きたいよ~。」

IMG_3102_convert_20090928075705.jpg 

bijou:「ノアちゃん、もっと投げて!早く~!」

マイロくん:「今度も僕がキャッチするもんね!」

IMG_3091_convert_20090928075416.jpg 

KID:「ノアちゃん、何探してるの? よかったらお手伝いしましょうか?」

IMG_3107_convert_20090928075625.jpg 

KID:「こんにちは。僕より大きいね~。でも、同じ色だね~。」

昨日は、bijouのこちらでの初めてのランでしたキラキラY

マイロくん&ご家族のみなさん、遊んでくれてありがとうございますハート

また遊んでください!

IMG_3089_convert_20090928075339.jpg 

ランに行くまでの車内は、こんなカンジでしたが、帰りは・・・。

IMG_3111_convert_20090928075910.jpg 

KID、GENとbijouを枕に寝てます・・・。

IMG_3113_convert_20090928075951.jpg 

GENとBIJOU、爆睡です。

たくさん遊べて良かったね


 

 


ロープ。

2009/09/26(土) フレブル☆ トラックバック:0 コメント:2

今日は天気が良く暑かったですね。

運動会日和ですね。

我家は綱引き専門頑張るぞ。おーっ。

IMG_3045_convert_20090926223147.jpg 

GEN&bijou VS KIDファイト

IMG_3049_convert_20090926223243.jpg 

mama VS 3ブヒ

もちろん勝ったのは、mama金トロフィー

ひと暴れした後は、お昼寝タイムゴロゴロ

GENとKIDはすぐにダウンしたのに、bijouはまだまだ遊び足りないみたい

IMG_3068_convert_20090926223431.jpg 

GENの邪魔したり、

IMG_3056_convert_20090926223348.jpg 

KIDの邪魔したり・・・。

ウロウロ歩き回り、やっと疲れたのか

IMG_3072_convert_20090926223513.jpg 

GENに枕にされながらの昼寝。

夜になり、広報を配りながらの散歩jumee☆walkdog1

途中、KIDの天敵と遭遇あせ

IMG_3076_convert_20090926223550.jpg 

このニャンコ、全く動こうとしません。

今日は道の端っこにいたけど、ほとんどがど真ん中に居座ってるんです怒り

こんなカンジで今日も家でまったり。

明日は久々のドッグランに行きます!

15時に「ドッグリゾート犬山」に行きますので、行かれる方がいましたら遊んでくださいね

IMG_3075_convert_20090926223621.jpg 

明日は、たくさん走り回ろうね!

 

 

 

昨日の様子は?

2009/09/25(金) フレブル☆ トラックバック:0 コメント:10

IMG_3034_convert_20090924231604.jpg

3ブヒ:「昨日の僕らの様子を紹介します。」

って、実は昨夜ブログを作りながら寝てしまい、

気付いたら、モンハン終えた旦那様に消されました

下書き保存されてないし・・・

今夜はお返しに、途中でモンハン切ってやるんだからな

さてさて、怒りはさておき。

3ブヒの様子を

IMG_3039_convert_20090924231705.jpg 

GEN:「bijou、ママさんがキッチンに行ったら付いて行くんだよ!

     何か貰えるかもしれないからね。」

bijou:「それって、おいしい?」

兄貴たちの悪いとこばかり真似するbijou・・・。

IMG_3041_convert_20090924231741.jpg 

GEN:「それでね、食べたらこうやってペロペロするんだよ。」

うん、それは真似してもイイよ!

IMG_2977_convert_20090921205054.jpg 

bijou:「GEN兄ちゃん、KID兄ちゃん舐めるよりヒズメの方がおいしいよ!」

そりゃそうだ

bijou、真似以外に、すでにやんちゃぶりは兄貴達を越えてますがーん

兄貴達はしなかったことを全てしてくれてるような・・・。

昨日はお庭で、落ち葉を集めたり、カラスの羽を銜えてきたり・・・ビクッ

目が離せない。

今日の趣味はコレ!

IMG_3043_convert_20090924231817.jpg 

ベッドをかき集めて銜えてブルブル。(さっきまでは3つ全て揃えてました。)

しかも、兄貴達が寝ていたのを退かせてかお

上下関係、来たときよりは確実に出来たけど(1番GEN・2番KID・3番bijou)、

兄貴達が寝るのが早いから遊び足りないbijouの悪戯なのか?

今日はどんな様子を紹介できることやら・・・。

 

もしかしたら、この土日、どこかのランに出没するかもしれませんので、

そのときはよろしくお願いします


昨日は☆

2009/09/23(水) LIFE トラックバック:0 コメント:8

みなさん、シルバーウィークはいかが過されましたか?

私は今日は仕事でした。

出勤して「今日は昼から半休取っていいぞ。」と言われるだろうと思ってたのに、

ちゃんと8時間労働しました号泣

やる気のない先輩と私は、仕事中に春日井市にあるnicheさんに行きました。

で、ポーチとおやつ入れを購入。

IMG_3025_convert_20090923212255.jpg 

GENに似てないですか?

IMG_1268_convert_20090411135019.jpg 

昨日はというと有給休暇取って大阪に行ってきました手書き風シリーズ42車

「大阪北ラブ&ピース愛犬クラブ展」に出陳の「ぶん太くん」の応援に!

ぶん太くん、8/30のときよりイイBODYになっていて男前度UPしてました

出陳前のぶん太くんをパチリかめら

IMG_3004_convert_20090923211712.jpg 

「今から何かやるの?」くらいのくつろぎ感。

でも、いざ出陳となると変身!

IMG_3007_convert_20090923211851.jpg 

IMG_3008_convert_20090923211928.jpg 

なっ、なんと、1枚目のカードをGET!!

ぶん太くん、おめでとうございますうわぁ・・・

この後、昼からグループ戦があったのですが、私たちはブリード戦を見て、

ビジューのリードを買って、ショー会場を後に。

ドッグショーの説明なんですが、下手なのでコチラを参考にしてください。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~PAPILLON/dogshow.htm

舞洲でやっていたので、近くのIKEAに寄って帰路へ。

普通、2時間半くらいで帰れるとこを5時間近くかかりました。

IKEAに長居し過ぎた・・・。

旦那様、お疲れ様でしたウインク

今日の3ブヒの様子ですが、本日はGENの怒りは噴火してません

少しずつですが、3ブヒ仲良しへの道は開けてきましたキラキラY

IMG_3031_convert_20090923214555.jpg 

が、ビジューのウッドデッキの下の探検には迷惑しております

 

 

仲良くなるかな・・・。

2009/09/21(月) フレブル☆ トラックバック:0 コメント:10

今夜はオヤツのささみの小分けの日。(小分け後、冷凍庫へ)

IMG_2975_convert_20090921205008.jpg 

この作業してると動物園の飼育員気分を味わえます

馬肉・レバー・牛肉・・・。色々試したけど、我家にはやっぱりササミがいいみたい。

安いですしね・・・。

食わずの馬肉がまだ冷凍庫に残ってるな・・・。

さてさて、本日の3ブヒの様子はといいますと・・・。

はっきり言いますと、GEN&KIDにとってビジューは空気の存在なのかも!?

GEN&KIDだけならラブラブなのですが、

そこにビジューが入ると、GENのKIDへのやきもちが始まり、

GENの怒りが爆発します

今日も3ブヒのときは目が離せません・・・。

で、今日は違う作戦で仲良し計画をしてみました。

ビジューと1ブヒずつ同じ空間においてみました。

IMG_2987_convert_20090921222933.jpg 

bijou:「KID兄さん、遊んでよ!」

mama:「おっと、仲良くなったのかな?」

寄り添ったのは一瞬のこと・・・。1秒くらい・・・。

IMG_2985_convert_20090921222854.jpg 

KID:「ママ、僕、ビジュー苦手だよ・・・。」

KIDは、ことごとくビジューが近寄ってくると場所移動をしてました。

そんなKIDを2階でモンハンしてる旦那に預け、GENと交代。

IMG_2996_convert_20090921223041.jpg  

bijou:「GEN兄ちゃん、遊んでくれる?」

IMG_2998_convert_20090921225057.jpg 

bijou:「どうして無視するの・・・。いいもん、クッションで遊ぶから。」

と、GENまでもとことん無視

なんで!?実家のパリス♀とは遊ぶのに・・・。

IMG_2989_convert_20090921223003.jpg 

bijou:「ママ・・・。わたし、嫌われてるの?お兄ちゃん達と遊びたいのに・・・うるうる。」

明日は仲良くなるといいね照れ笑い

| ホーム | 次のページ≫

プロフィール

GOLD KID

Author:GOLD KID
愛知県小牧市在住の1979年生まれの夫婦です。
ブヒの誕生日は、
GEN:2002/8/5
KID:2005/6/9
OLIVE:2007/12/5
BIJOU:2008/10/31
EVE(2002/1/6生まれ)とSEXY(1997/10/28生まれ)はお星様になりました。

最新記事

最新コメント

Flashカレンダー

カテゴリ

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

