NO DOG NO MUSIC NO LIFE 

フレンチブルドック&ルナっちのほのぼの日記


--/--/--(--) スポンサー広告

僕の役目・・・

2009/12/31(木) KID トラックバック:0 コメント:6

IMG_4263_convert_20091230164656.jpg 

僕への心配のコメント&メール、ありがとうございます絵文字名を入力してください

散歩も行けず、寝てばかりの日々が続いてストレス溜まったけど、お蔭様でだいぶ良くなりましたグー

お医者さんの話ではね、レントゲン&手術を考えるレベルじゃないみたい。

しばらくはお薬とビタミン剤治療なんだってさ。

実はね、もう散歩もしてるんだよ

僕はね、元気で強くないといけないんだjumee☆stretchingR2

僕がN家の家族になったのは、2005年8月26日。

2005年の2月にSEXY、5月にEVEを亡くして悲しみのドン底にいたパパ&ママのために、

いきなり1ブヒになって精神的におかしくなったGEN兄のために、N家の救世主としてやってきたんだよ星

だからね、僕は元気でないとダメなんだ笑

IMG_4249_convert_20091230174927.jpg 

来年はまたランにも行きたいな

今年はたくさんのブヒちゃんに会えて楽しかったな顔 ニコ

N家も家族が増えたし・・・2ブヒも。。。

来年もよろしくでしゅ!


ラン納め

2009/12/30(水) お出かけ トラックバック:0 コメント:4

12/27、今年最後のランに行ってきましたjumee☆faceA154

やはり、ラン納めは小牧軍団でナイス ということで、マイロ家さんラテ家さんと

IMG_4195_convert_20091230163650.jpg 

マイロくん:「オリーブちゃん、今日も動かないの?」

IMG_4198_convert_20091230163730.jpg 

Olive:「うるさいな~怒 服が小さいから動きずらいだけだもん!」

IMG_4234_convert_20091230164211.jpg 

マイロくん:「あっ、動いたjumee☆surprise4

IMG_4207_convert_20091230163844.jpg 

ラテくん:「オリーブちゃん、待ってぇ~。」

IMG_4239_convert_20091230164318.jpg 

Bijou:「ラテくん、待ってぇ~、教えたいコトがあるよ。」

IMG_4204_convert_20091230163814.jpg

Bijou:「ラテくん、見てて、こうやってネットに突進するんだよ!」

IMG_4222_convert_20091230164047.jpg 

せっかく頭が綺麗になったのに・・・。

IMG_4214_convert_20091230163925.jpg 

アクティブなマイロくん 激しすぎると・・・

IMG_4217_convert_20091230164123.jpg 

パパさんに確保され・・・・

IMG_4218_convert_20091230164005.jpg 

お説教・・・。

IMG_4203_convert_20091230171622.jpg 

ジャージがお似合いな王子

IMG_4243_convert_20091230164350.jpg 

ハイセンスなノアちゃん、この日はマイロくんのダウンJKを着ていましたハート

来年のラン初めも小牧軍団で集合したいですね初日の出 pkk

今年はブログを通じて、たくさんの方と知り合いになれました。

多々、失礼があったと思いますが、来年もよろしくお願いしますjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

 

ハッピーメリークリスマスじゃないよ・・・

2009/12/25(金) フレブル☆ トラックバック:0 コメント:14

メリークリスマスクリスマス みなさん、いかがお過ごしですかトナカイ 男の子

我家、昨日の夜にケーキが届くまで、クリスマスの事なんて忘れてましたがーん

しかも、結婚記念日ということも・・・ガーン ちなみに、12/24で5周年ほわほわはーと

実は・・・。 22日の夜のことでした・・・。

いつものように夜の運動を庭でしていたときのコト・・・

「キャーン」とKIDが鳴いた後、固まってました・・・

おなかに力を入れて背中を丸めてる状態、もしかして、腰!!?

すぐに、全ての足に感覚と反応があるかを確かめました。

感覚と反応はあるし、歩けるし足を上げてオシッコも出来るからと一晩様子をみることに。

翌朝(23日)、やはり痛がってるため犬山の病院へ。

状態やごはんも食べたことを話すと、「ヘルニアというより人間でいう腰痛に近い症状では?手術は必要ないでしょう」とのこと。

その日担当してくれた先生は以前にSEXYのときによくしてくださった方で、安心して色々聞きました。

が、やはり心配なうちら・・・。 「ヘルニアだったらどうしよう・・・」が頭から消えない・・・。

その時はステロイド注射と座薬をしてもらい帰宅。(am10:00目前)

帰宅後、安静にしていたのですが夜に痛みだし、再び病院へ(pm10:00頃)

またステロイドをうってもらい帰宅。

翌朝(24日)また痛みだし、また病院へ行きステロイドを注射。

だいたい12時間くらいで効果が切れるみたい・・・。

そして今日25日はというと、痛みはでてないし、あいかわらず感覚も反応もあるし、ご飯もたべるので病院には行ってません!(念のため明日は行きます)

トイレ以外ケージから出れない生活はもう少し続けます。

本当なら高額になるけどCTやMRIをやったほうがいいのかもしれませんが・・・

色々と相談にのってくれた皆さん、本当にありがとうございました!!

IMG_4183_convert_20091225202315.jpg 

KID:「早く散歩したいよ~。ママもパパもこの先、散歩も運動もなしって言うんだよ・・・。」

もっと色々書きたかったけど、クリスマスということでこの話は終わりにします。

我家、プレゼントはなし顔-ガーン わたしにもなし・・・jumee☆disappoint ケーキのみバースデーケーキ

まずは、

IMG_4158_convert_20091225201856.jpg 

Olive:「メリークリスマスサンタクロース

IMG_4162_convert_20091225201927.jpg 

Bijou:「サンタさんは?」

IMG_4168_convert_20091225202801.jpg 

GEN&KID:「早く、ケーキ食べたいな~やじるし

IMG_4149_convert_20091225201822.jpg 

このケーキが届くまでクリスマスということを忘れてました・・・。

4等分にカット

IMG_4176_convert_20091225202158.jpg 

IMG_4177_convert_20091225202225.jpg 

IMG_4174_convert_20091225202059.jpg 

IMG_4175_convert_20091225202128.jpg 

みなさんはHAPPYなクリスマスを過せましたか?

 

 

 

誰!?

2009/12/21(月) LIFE トラックバック:0 コメント:7

今朝、いつものように、一人でam5:00から4ブヒ連れて散歩に出かけた時のことなんですが、

公園のライトの下で、GENがう○ちをしてる最中、

全身真っ黒の人が、凄い勢いで近づいてきて、4ブヒに触ろうとしたんですガーン

思わず、「だ、誰だよ?な、何?」って叫んだら、

そいつは、「し、しっ!」て手書き風シリーズ汗1

またまた、「誰だよ!?な、何?」と言ったら、

「お、俺だよ。俺!」って、新種のオレオレ詐欺かよっブーイング

そいつは、それでも近づいてきて、私の目の前でニット帽を取ったんです・・・

それまで公園のライトで全く顔が見えなかったそいつの顔がはっきり見えましたアップロードファイル

な、なんと、さっきまでイビキをかいて寝ていた旦那様でした。。。顔-ビックリ2

その後は大爆笑笑 そして、旦那に言われたことは、「普通、ああいう時、キャーって言うんじゃないの!」って・・・がっくり

話は変わって、土曜日は雪でしたねjumee☆snowman1R

朝5時に起きたときの様子は・・・

IMG_4120_convert_20091221081129.jpg 

故郷(北海道)を思い出したのか、一人ではしゃいでいたビジュー嬢いそげ

IMG_4121_convert_20091221081155.jpg 

KID、どこにいるかわかりますか? 雪を避けて歩いてます・・・jumee☆faceA134

IMG_4124_convert_20091221081221.jpg 

ビジューの真似をしようと頑張ってるオリーブ・・・急ぐ

3ブヒは家の中に帰ってきたのに、ビジュー嬢だけは・・・

IMG_4119_convert_20091221081252.jpg 

雪を食べ、氷を食べ、氷を転がしたりして全く家に入る気配なし・・・うしし

昼から雪も溶け、マイロ家さん紹介の美容院に夫婦で行ってきました鋏

私、7年ぶりに前髪を作ってみました  似合うか似合わないかは・・・

日曜日は大掃除第1弾jumee☆cleaning2p   

ついでにブヒ達のハウスも、いつも以上に掃除しましたキラキラ

掃除中は。。。

IMG_4143_convert_20091221081034.jpg 

狭いとこに入れられてまーすあちゃー

おりこうさんに待っていたので、おやつのタイムビスケット

IMG_4141_convert_20091221080956.jpg 

なぜかオリーブだけは、オスワリをせずに立ったまま待つんですひくっ

オモシロイからついついオヤツをあげてしまう私・・・がっくり

今年も残すところあとわずか。 大掃除ははたして、終わるのだろうか・・・

IMG_4129_convert_20091221081422.jpg 

フレブル3:「大掃除なんかしないでお昼寝しようよ!ストーブ前は気持ちイイよ~ハート

って、君は誰jumee☆whyR   (マッチョでイケメンのブヒ君私の大好きなブヒ君)

 

 

なんで!?

2009/12/17(木) LIFE トラックバック:0 コメント:12

なんで!?なんでムカッ、今日に限って・・・怒り

いつもは大丈夫なのに・・・涙

今までも何の問題もなかったのに・・・

いつも私のiPhoneアップロードファイル、ソファーの上に置いていても問題なかったのに・・・

いつも私のiPhoneアップロードファイル、ソファーの上に置いて充電していても問題なかったのに・・・

なんで、なんで今回に限ってこうなるの!?

IMG_4109_convert_20091217081102.jpg 

電源オフ→出来たり出来なかったり

着信音→鳴ったり鳴らなかったり

ボタン音→鳴らない

ipod→使用不可

アラーム→鳴ったり鳴らなかったり

その他にも症状が・・・ガーン

どうしてくれるの!? まだ1年も使ってないのに

誰よ、犯人は怒

IMG_4105_convert_20091217081211.jpg 

Bijou&Olive:「私達じゃないも~んダッシュ

IMG_4118_convert_20091217081130.jpg 

KID:「僕はココにいたよ~zzz。」

IMG_4101_convert_20091217081327.jpg  

GEN:「まぁま、こいつが犯人だよきゃー 僕、見たもん!!

やっぱり、オリーブなの ビジューかオリーブのどちらかだとは思うけど・・・

IMG_4104_convert_20091217081236.jpg 

Olive:「たまにはいつもと違うことをしてビックリさせないとねうきょ

まぁ、誰も感電しなかったからよかったけど・・・うわーん

それにしても、修理代はおいくらまんえん?

| ホーム | 次のページ≫

プロフィール

GOLD KID

Author:GOLD KID
愛知県小牧市在住の1979年生まれの夫婦です。
ブヒの誕生日は、
GEN:2002/8/5
KID:2005/6/9
OLIVE:2007/12/5
BIJOU:2008/10/31
EVE(2002/1/6生まれ)とSEXY(1997/10/28生まれ)はお星様になりました。

最新記事

最新コメント

Flashカレンダー

カテゴリ

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

