NO DOG NO MUSIC NO LIFE 

フレンチブルドック&ルナっちのほのぼの日記


--/--/--(--) スポンサー広告

寂しいね。。。

2010/05/31(月) Bijou トラックバック:0 コメント:6
うぅ~ん、今日はまさしく昼寝日和ってかんじですね

干した後のふとんの上で寝るのって気持ちイイですよね~

今週はオリーブ嬢が不在のため、静かな日々を過してます・・・

やんちゃ嬢がいなくて楽出来るかなと思っていたけど、いざいないとなると凄く寂しいモンですね・・・

私よりも寂しがってるのはビジュー嬢

遊び相手がいなく、食欲も少し落ちて、元気が足りましぇん・・・

いつもなら喜んで飛び出して行き、オリーブと狭いお庭を駆け回るのに・・・

IMG_4838_convert_20100531161137.jpg 

トイレだけ済ませたら、ウッドデッキでゴロン・・・と日向ぼっこ・・・

IMG_4840_convert_20100531161226.jpg 

GEN:「俺と遊ぶか

bijou:「ゲン兄ちゃんと遊んでもつまんないモン

IMG_4845_convert_20100531161339.jpg 

KID:「僕はビジューとは遊ばないよ 」

IMG_4839_convert_20100531161203.jpg 

bijou:「やっぱり、オリーブがイイな 早く帰ってこないかな・・・」

IMG_4843_convert_20100531161257.jpg 

bijou:「しょうがないから、この寂しさはヒヅメで我慢するでしゅ

mama:「あ、あの~、私がいますけど・・・







ヒノマルパワー

2010/05/25(火) フレブル☆ トラックバック:0 コメント:4
こんばんわ~

みなさんは昨夜サッカーを見ましたか

私だけでしょうか、サッカー見てるとテレビに向かって、ブツブツ文句言ってしまうのは・・・

トシのせい

そんなイヤ話は忘れて、みなさんのブヒちゃんには、日の丸ありますか

ウチは、ビジュー嬢の背中にありますよ

IMG_4809_convert_20100525212844.jpg 

赤色にカラーリングしたらステキでしょうかね~

IMG_4813_convert_20100525212929.jpg 

Olive:「ねぇ、ビジュー、次はJAPANが勝つのかな

Bijou:「・・・

IMG_4819_convert_20100525213033.jpg 

KID&GEN:「またブツブツ文句言いながら見るのかな。。。ゆっくり寝れないよ

ついに・・・ る☆ぽわそにえ

2010/05/17(月) KID トラックバック:0 コメント:6
ずっ~と気になっていて、いつか注文しようと思っていた

る・ぽわそにえ」の手作りごはん、ついに、注文しちゃいました

IMG_4760_convert_20100517094107.jpg 

今回が初めてだったのでセットで注文

ここは、会ったことはないけど、私の大好きなブヒのひとり、マーク・ハントのいる犬舎

やっと注文しようと決めた理由はコイツ

IMG_4771_convert_20100517095515.jpg 

KID。。。

実は、また、少しだけ腰の痛みが出てしまい、食欲が落ちたからです・・・

前回痛みが出たときはゴハンをちゃんと食べていたので、今回は甘え食いだったかもしれません

が、最近、KIDと同じ血を引いてるコが亡くなったことを知り、

ゴハンを食べないのが心配になり、つい、つい、甘やかしてしまいました・・・

自分で食べないときは、私が手であげたりとか・・・

「る・ぽわそにえ」なら食べてくれるかもと・・・

何日か痛み止めを飲ませて落ち着いたので、今回は薬とビタミン剤を貰いに行っただけで病院には連れて行ってません。

このゴハンが届いた頃には元気復活

なのでKID以外のコのフードにも混ぜて与える予定です

「KIDよ、このゴハン食べて、マーク・ハントのようになってね

IMG_4778_convert_20100517094234.jpg 

KID:「ママしゃん、そ、それは無理ですよ

まずは鯨のおやつをあげてみました

IMG_4790_convert_20100517094437.jpg 

KIDはバブルとよだれがすごかったな~

IMG_4782_convert_20100517094400.jpg 

お嬢たちは一口食べたら、ジャンピングの嵐・・・

4ブヒとも催促の嵐 コレは中毒になるかも

IMG_4772_convert_20100517094150.jpg 

KID:「僕はもう元気だよ~ 元気だけど、もっと鯨食べたかったな・・・」

しばらくは、KIDを甘やかしてやろうと心の中で思う私でした・・・

それでは、また

IMG_4751_convert_20100517094027.jpg





やられた~(怒)

2010/05/15(土) フレブル☆ トラックバック:0 コメント:2

3日前の夜のことなんですが、女の子同士でも激しいケンカをするってことがわかりました・・・

褒めて伸ばそうと心に決めていた私ですが(いつも怒ってるじゃん)、

ブヒのことで、あんなに大声出したことないというくらいの大声で怒鳴り散らしてしまいました
(窓が開いてなくて良かった・・・近所迷惑ですもんね・・・)

とっさにケンカの仲裁に入った結果、こんな状態に

IMG_4737_convert_20100514231237.jpg 

わかりにくくてスミマセン

ちょうどビジューの歯が二の腕に当たっちゃいました

3日経った今は、青く痣のようになってます・・・  消えるかな・・・

ケンカの原因はコレ

IMG_4747_convert_20100514231034.jpg 

牛の骨。確か背骨だったか、脊髄だったか。

この骨の奪い合いのケンカ。 4コも出ていたのに・・・

こっぴどく怒られたオリーブは、テーブル下に避難

IMG_4740_convert_20100514231302.jpg 

近くで見ると左目の上が試合後のボクサー状態

IMG_4741_convert_20100514231330.jpg 

前から見るとお岩さんのようで笑えるんですよ (横向き写真しか撮れなくて・・・)

ビジューはというと・・・

IMG_4749_convert_20100514231504.jpg 

「撫でて~、撫でてぇ~」、と何回も近寄ってくるんですよ

反省したのか、しないのか、今日も仲良くロープを破壊してま~す

IMG_4745_convert_20100514231424.jpg 

昨日はるいぐるみを破壊してたなぁ


| ホーム |

プロフィール

GOLD KID

Author:GOLD KID
愛知県小牧市在住の1979年生まれの夫婦です。
ブヒの誕生日は、
GEN:2002/8/5
KID:2005/6/9
OLIVE:2007/12/5
BIJOU:2008/10/31
EVE(2002/1/6生まれ)とSEXY(1997/10/28生まれ)はお星様になりました。

最新記事

最新コメント

Flashカレンダー

カテゴリ

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

