NO DOG NO MUSIC NO LIFE 

フレンチブルドック&ルナっちのほのぼの日記


--/--/--(--) スポンサー広告

イイ子?

2010/06/22(火) フレブル☆ トラックバック:0 コメント:6
蒸し暑い日が続いてますね~

除湿と冷房を使い分けないとやってられな~い

ブヒ達の散歩も気を抜けない季節ですね

散歩から帰ったら、まずは

IMG_4801_convert_20100622152742.jpg 

氷水  氷はビジュー&KIDがほとんど食べちゃいます

家の中に入ったら、冷房フルパワー&扇風機の出番

IMG_4993_convert_20100622152627.jpg 

扇風機は毎度、KIDが占領してますが・・・

昨日は久々に、一人で散歩しました (2ブヒずつ)

私の体をいたわってくれてるのか、みんなゆっくり歩いてくれました

なんて、なんて、可愛い子達なんでしょう (暑いからだよ!by4ブヒ)

と、思っていたのもつかの間・・・

最近のやんちゃ嬢達、ダンボールをガジガジに夢中

そんなにダンボールが好きなら、こうしてやる

IMG_4978_convert_20100622152448.jpg 

Bijou:「誰か、わたちをもらってくだしゃい・・・

IMG_4984_convert_20100622152522.jpg 

Olive:「もうガジガジしないから、捨てないで~

反省したかな?やんちゃ嬢達よ

大丈夫、可愛い我が子を捨てたりしませんよ~

たまに、「イラ」っとくるときあるけどね。

最後にビジュー嬢のお顔で締めくくりま~す

IMG_4429_convert_20100622152348.jpg 

Bijou:「みなさん、ごきげんよぉ~」 (歯のチェック中です)





失敗・・・

2010/06/19(土) GEN トラックバック:0 コメント:6
我家のボスブヒこと、GENと遊んでくれた方々なら知ってると思いますが、

GENは7年前の岩手への帰省のときのヘルニアの後遺症が後足に残ってます

最近、グラつきが前よりあり、散歩で引きずってしまう時があり、少しの出血が見られました

散歩が好きなGEN・・・、3ブヒについて行こうと急ぎ足になることも・・・

1ブヒで散歩すればいいじゃないと思うかもしれませんが、1ブヒだと歩かないんです

寂しいのかな・・・。

そんなGENのために散歩シューズを買ってみました

IMG_4987_convert_20100619151320.jpg 

ホントは前から目をつけていた、3000円くらいのカッコイイのが欲しかったんですが、

歩いてくれなかったら意味ないので、今回はセール品(980円)を購入

さっそく、GENに履かせてみました

え?、なんで写真がないのかって?、そ、それは・・・

3000円のを買わなくて良かった~

いつも以上に歩きにくそうで、GENには不向きでした・・・

もっと、もっと酷くなったら、今度は「後足用介助ハーネス」でも買ってみようかな。

自分の足で歩けるうちは、歩こうとするうちは歩かせてあげたいですもんね

IMG_4992_convert_20100619151358.jpg 

GEN:「ボクはまだまだ元気だよ~ 年寄り扱いしないでよ 
    
     あっ、ボク、こんな顔ですが爆睡中だから、起こさないでね

IMG_4991_convert_20100619151424.jpg 

KID:「ママの買い物は失敗が多いね・・・

お耳

2010/06/17(木) フレブル☆ トラックバック:0 コメント:8
みなさ~ん、梅雨の晴れ間の今日、いかがお過ごしですか

私は朝から久々に「もののけ姫」を見てしまいました (どこかに行けよ!by4ブヒ)

と、とくに話題も無い今日この頃・・・

なんで、4ブヒの耳掃除の話でもしま~す

みなさんのブヒちゃんの耳掃除はどうしてますか?

我家の場合は、シャンプーのときにもやりますが(忘れることが多い)、ほとんどはマッタリくつろいでる時かな~

人間でも耳掃除は気持ち良いですよね 4ブヒも嫌いではないと思います

IMG_4959_convert_20100617102357.jpg 

ビジュー嬢は、自分でやってるの?ってくらい掃除いらずの綺麗な耳をしています

ついでにこのコはとても目が澄んでいて綺麗なんです

もしかして心も綺麗なのかな・・・。穢れの無い・・・。だって、自由過ぎるもん・・・。(なんか意味違いますね・・・。)

IMG_4970_convert_20100617102434.jpg 

ゲン&キッドは、イヤーローションで湿らせた脱脂綿などで拭いてあげればOK

この2ブヒは日頃からお互いの耳や顔を、ペロペロ舐めあってるからね~

そして、オリーブ嬢だけは他の子と違って、少し耳垢が固めなので、洗浄液をお耳に入れます

IMG_4955_convert_20100617102249.jpg 

入れたら根元をモミモミして汚れを浮かして、

IMG_4956_convert_20100617102316.jpg 

お外でブルブルさせて汚れを飛ばしてま~す ビジューに飛んでるような気が・・・

IMG_4973_convert_20100617102504.jpg 

KID:「ねぇねぇ、mamaの耳も、みんなの耳も、僕がペロペロして綺麗にしてあげよっか

祝☆祝☆KID君☆5歳☆

2010/06/09(水) KID トラックバック:0 コメント:14

今日でKIDが5歳になりました

IMG_4914_convert_20100609094122.jpg 

mama特製の野菜&鶏肉のなんちゃってケーキでお祝い

中はこんなカンジ

IMG_4924_convert_20100609094357.jpg 

4ブヒの朝食に混ぜてあげましたよ~

みんなバクバク食べてくれて、私もうれしいよ

KIDへの誕生日プレゼントはコレ

IMG_4850_convert_20100609093224.jpg 

Bulldossのタンクトップ  この夏、大活躍すること間違いナシ

IMG_4859_convert_20100609093440.jpg 

KID:「どう?似合う?ボクって、イケてるでしょ

KID、一日でも長く、一秒でも長く、長生きしてね 出来るだけ長く一緒にいてね

IMG_4092_convert_20100609095149.jpg 

KIDのお顔が一番タイプの私 もし、生まれ変わっても、また私のトコに来てね


2005年6月9日、一緒に生まれた、

ゲンキくん&ライトくん、お誕生日おめでとうございます

ゲンキくん&ライトくんにとって、健康で幸せな一年でありますように


in四日市

2010/06/07(月) お出かけ トラックバック:0 コメント:6

昨日は四日市ドームで開催された、FCI中部インターナショナルドッグショーに行ってきました

8時ちょい過ぎに到着したんですが、会場をブラブラし過ぎて、ちょいフレブルのブリード戦に遅刻・・・

今回は41頭の出陳がありました

IMG_4862_convert_20100607084335.jpg

久々のドッグショー観戦で一人興奮の私・・・

たくさんのイケメン&キュートガールを激写するはずが、5枚くらいしか撮ってない・・・

IMG_4865_convert_20100607084447.jpg 

まともな写真すらなくて、ショーの熱気をお伝えできなくてスミマセン

ドッグショーの参考はコチラ


そして、この日、オリーブ嬢が帰ってきました

私よりもこの日をなによりも待っていたビジュー嬢

IMG_4877_convert_20100607091541.jpg 

1人興奮して走り回ってました

IMG_4884_convert_20100607091614.jpg 

Bijou:「あぁ~、疲れたちょっと、興奮しすぎちゃった・・・。お恥ずかしい・・・。」

オリーブがいない間、食欲が落ちていたビジュー嬢。

オリーブが帰ってきた途端、食欲復活で~すぅ

IMG_4885_convert_20100607084621.jpg

mama:「オリーブ、しばらくの間はちょ~軽い散歩程度で、なるべく安静にしようね


最後になりましたが、昨日初めてお会いした皆様、お世話になっているS様・K様・M様、

無知な私達に色々教えて頂き、本当にありがとうございます!

これからもよろしくお願いします。



| ホーム |

プロフィール

GOLD KID

Author:GOLD KID
愛知県小牧市在住の1979年生まれの夫婦です。
ブヒの誕生日は、
GEN:2002/8/5
KID:2005/6/9
OLIVE:2007/12/5
BIJOU:2008/10/31
EVE(2002/1/6生まれ)とSEXY(1997/10/28生まれ)はお星様になりました。

最新記事

最新コメント

Flashカレンダー

カテゴリ

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

