NO DOG NO MUSIC NO LIFE 

フレンチブルドック&ルナっちのほのぼの日記


--/--/--(--) スポンサー広告

日曜日

2010/07/27(火) フレブル☆ トラックバック:0 コメント:2
久々にパソコンの電源を入れたら、動きが遅い、遅い・・・

それにしても、今週も暑いですね

冷房の効いた部屋で、大好きなサクレを食べてるときが幸せです

週末も暑くて、ドッグランにも行けませんでした

なので、日曜日は朝からGEN&KIDをシャンプー

洗い終わり、さあ乾かそうと思っていたら、何やらお庭が騒がしい

せっかくシャンプーしたのに、お庭ではプールの準備が・・・

ってなことで、今年初のプールとなりました

IMG_5122_convert_20100727084918.jpg 

IMG_5131_convert_20100727085651.jpg 

同じ顔

IMG_5124_convert_20100727085314.jpg 

初めてのプール体験

IMG_5132_convert_20100727090152.jpg 

一番寛いでいたのはオリーブ

IMG_5136_convert_20100727091157.jpg 

北海道生まれのビジューは、初めての愛知の夏 (去年の9月に来たので)

一番暑がりで、すぐに日陰に移動・・・。

そして、ジュニアの頃にいきなり川の深いところに連れて行かれて、水辺が嫌いなこのコ(KID)は

IMG_5135_convert_20100727090713.jpg 

そそくさと、家の中に避難して行きました

はぁ 兄弟くんと父親は水辺が大好きなのにな・・・ KIDの弱虫







今日も暑かったですね。。。

2010/07/20(火) フレブル☆ トラックバック:0 コメント:4
みなさ~ん、暑い三連休はいかが過しましたか

我家は・・・ ほとんど掃除・・・

18日の日曜日、ナイターランに行こうとお水や氷等を用意して、いざ出発しようと思ってお外に出たら、

暑すぎて、暑すぎて行くのをやめました

行く気マンマンだった4ブヒのために、少しお庭で遊んであげることに

し、しかし、女の子チームはトマトを食べたら、ソッコウ家の中へ・・・

IMG_5091_convert_20100720191210.jpg 

Olive:「わたち、もうお外に出たくないでしゅよ~

男の子チームだけで遊ぶことに。。。

IMG_5082_2_convert_20100720185404.jpg 

GEN:「KID、ボクによこせよ

IMG_5079_2_convert_20100720185256.jpg 

KID:「イヤだよぉ~

IMG_5084_2_convert_20100720185336.jpg 

KID:「あぁ、危なかった 悔しかったら奪ってみてよ~

ぜぇぜぇ言い出す前に終了し、涼しい家の中へ

そしたら、奇跡の一枚をパシャリ

IMG_5088_convert_20100720185523.jpg 

えっ どこが奇跡の一枚かって キッド&ビジューの2ショット写真はお初

なかなか2ショットになってくれないから、奇跡なんです

ってか、何で遊んでいたのって? えぇと・・・。。。

我家、しばらくオモチャを買うのをやめます

しばらくは、衣替えで出た着ない衣類・使わないタオル等々で遊んでいただきます

だって、買ってもスグに壊すんだもん、やんちゃ嬢達・・・

最近壊したのはコレ

IMG_5051_convert_20100720185916.jpg 

音のなるバード 2日で、真っ二つに・・・ Sサイズの安い方にして良かった・・・。

我家のコ達にはボロ布で十分 あとはヒヅメ

そんなやんちゃ嬢たちのために、昨日、近所のホームセンターのワゴンセールでワンピを購入

IMG_5097_convert_20100720185801.jpg

1枚500円だったので、オソロにしてみました

ピンクのフルフリワンピもあったな~ アレも買っちゃおうかな~

自分のキャラには合わないので、せめてブヒに着せてみたい今日この頃・・・







三連休ですね☆

2010/07/17(土) フレブル☆ トラックバック:0 コメント:6
またまた久々の更新・・・

どこにも出かけてないし、ネタもなかったので・・・。

三連休、いかがお過ごしですか?

ドッグランにでも行こうかなとは思っているんですが、まずはやれることはやらなきゃね

って、ことで連休初日は、お庭&エントランスの植木の剪定

IMG_5075_convert_20100717145051.jpg 

天気が良かったので、4ブヒを放牧したのですが、

植木に凄い沢山のケムシちゃんがいたので、おうちの中へ・・・

IMG_4996_convert_20100717145816.jpg 

ケムシちゃんがついてないか1ブヒづつチェック

ケムシなんて関係なく、暑かったので家の中の方がイイみたい

IMG_5076_convert_20100717151240.jpg 

GEN:「暑いからお水飲みすぎちゃったよ・・・

4ブヒが涼しいところで寛いでいるところ、ケムシ&蚊と戦いながらせっせと働き、20袋近くのゴミ袋を使いました

終えて家の中に入ったときは生き返ったな~

ビールが飲めたら最高なのにな・・・

おっと、もうこんな時間 さ~て、今日の4ブヒちゃんのおやつは「さつまいも」

IMG_5041_convert_20100717145330.jpg 

IMG_5045_convert_20100717150015.jpg 

KID:「あぁ、おいしかった おかわりちょうだい

そういえば、オリーブですが、自分でプチトマトを収穫して食べるようになりました

IMG_5035_convert_20100717145157.jpg 





暑いですね・・・

2010/07/01(木) フレブル☆ トラックバック:0 コメント:8
昨日も今日も暑いですね

2階で洗濯物をたたんでいたら熱中症になりかけました

みなさんも気をつけてくださいね、家の中でも危ないですからね

少しの時間でも、我慢せず冷房&除湿をつけるべきでした・・・

昨日実家から荷物が届き、その中に中学校で埋めたタイムカプセルに入れたモノが届きました

確か、小学校のときも埋めたはず・・・

成人式のときに掘り返す予定だったのに・・・

みんな忘れていたみたいで、今回、校舎の新築&改築工事のさいに見つかったそう

色々入れたような気がするけど、状態が良くて名前のあるものだけ返却されたみたい。

私の分は、中学のときの決意表明的な作文と母からの手紙でした

恥ずかしくてお見せできませんが、とても懐かしかったです

久々に色々思い出しました・・・

そんな私も気がつけば31歳・・・  青春時代に戻りた~い

まぁ中身はあまり成長してないかな・・・。 あの頃もよくイタズラしてたな~

今はブヒ達にしちゃってま~す!

メロンを頂いたので思わずやってしまいました

IMG_5016_convert_20100701103331.jpg 

オリーブ こんなおばあちゃん見たことある~

IMG_5017_convert_20100701103400.jpg 

ビジュー 一番、メロンぽい

IMG_5019_convert_20100701103431.jpg 

ゲン なんか、普通・・・

IMG_5025_convert_20100701103456.jpg 

キッド さすが、なんでも似合うね

と、みんな迷惑そうでした・・・。

ビジュー&オリーブには特にイタズラしちゃおうかな

だって、お庭で育て中のミニトマト、赤くなったやつは全て2ブヒのおやつになって、私にはまわってこない

IMG_5009_convert_20100701103554.jpg 

今度こそ、食べられる前に食べてやる

| ホーム |

プロフィール

GOLD KID

Author:GOLD KID
愛知県小牧市在住の1979年生まれの夫婦です。
ブヒの誕生日は、
GEN:2002/8/5
KID:2005/6/9
OLIVE:2007/12/5
BIJOU:2008/10/31
EVE(2002/1/6生まれ)とSEXY(1997/10/28生まれ)はお星様になりました。

最新記事

最新コメント

Flashカレンダー

カテゴリ

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

