NO DOG NO MUSIC NO LIFE 

フレンチブルドック&ルナっちのほのぼの日記


--/--/--(--) スポンサー広告

ついに

2010/08/30(月) フレブル☆ トラックバック:0 コメント:8
残暑見舞い申し上げま~す

まだまだ暑い日が続きそうですね

毎日、そうめんや冷し中華などでもイイかなと思ってしまいます

で、今日のお昼ゴハンは、とうもろこし

IMG_5488_convert_20100830172637.jpg 

茹でたてのイイ香りだけを、姫達におすそわけ

皆さんは今日のランチは何を食べましたか


話は変わって、昨日、ついに、掃除機&空気清浄機を買え変えました

朝から見に行って、一度は帰宅して話し合い

「買いたい時が、買え変え時byアメトーク 家電芸人」って事で、買ってしまいました

「買え変えよう!」「まだ使える!」「次のが出たら!」など、変えるタイミングが・・・。

8年前に転職のため、寮を出たときに母親に貰ったものだから、なかなか買え変えずらくて・・・

8年も使用した掃除機、凄いボロボロです

IMG_5492_convert_20100830173351.jpg 

ダメとわかっていても、ブヒが追いかけてくるのが楽しくて、つい遊んでしまった結果・・・

ヘッド部分は噛まれまくりでボロボロで、たまに外れる始末

なぜか我家の場合、ブリンドルの子だけが掃除機と格闘 (EVE&KID)

8年間、掃除機さんお疲れ様でした&ありがとう

破壊といえば、姫達を忘れてはいけない

IMG_5455_convert_20100830172859.jpg 

IMG_5456_convert_20100830172934.jpg 

先週、1つ198円で購入したピーピー音のなるサッカーボール

一週間も経たないうちに

IMG_5491_convert_20100830173044.jpg 

値段関係なく、破壊するのが得意なやんちゃ嬢達でした・・・

里帰り

2010/08/27(金) Olive トラックバック:0 コメント:4
今日はシャンプーを貰いがてら、オリーブだけプチ里帰り

約1年ぶりの実家に着いたオリーブは・・・

IMG_5478_convert_20100827230659.jpg 

しばらくの間、私の足の間で固まってました

まっ、まさか実家を忘れたの・・・

ちょっと慣れてきたら、

IMG_5481_convert_20100827230733.jpg 

お家の中を探索

パピコの時のように、ママさんに撫で撫で&チューしてもらったら、やっと思い出したのか、

IMG_5479_convert_20100827230813.jpg 

この笑顔

つかの間の里帰りを楽しんだオリーブでした

それと、7月末に亡くなったKIDの父ちゃんでオリーブの曾祖父の金ちゃんの写真(若い頃)を頂いてきました。

IMG_5484_convert_20100827230839.jpg 

大好きな金ちゃんの写真、大切にします


そうそう、この前、マイロ家さんから頂いたこのおやつ

IMG_5476_convert_20100827230629.jpg 

我家の4ブヒ、凄く食いつきがイイですよ

KIDなんて、「待て!」の間、こんな状態に

IMG_5465_convert_20100827231037.jpg 

久々登場のバブル君

今日は中にフィラリア薬を入れてあげちゃいましたよ~







KID

2010/08/25(水) KID トラックバック:0 コメント:4
みなさ~ん、暑中見舞い申し上げます (遅いですかね・・・)

今日は、なんとな~く、KID特集しちゃいます。

IMG_5450_convert_20100825161546.jpg 
涼しむKID

IMG_5429_convert_20100825161815.jpg 
暑がるKID

IMG_5444_convert_20100825161846.jpg 
お耳のマッサージ中のKID

IMG_5407_convert_20100825161641.jpg 
GENにガジガジを奪われないように隠れるKID

IMG_5184_convert_20100825161956.jpg 
お昼寝から目覚めたKID

[広告] VPS
GENと遊ぶKID

と、まぁ、KIDは凄く元気です


ここから話はかわって、月曜日のことなんですが、「もう寝ますか?(20時頃)」と電話したところ、

まだ寝ないとのことなので、突撃お宅訪問しちゃいました、マイロ家さんへ

久々にみなさんに会えて、うれしいやら、楽しいやら

IMG_5475_convert_20100825161310.jpg 
筋肉の筋がそそられるマイロくん

IMG_5468_convert_20100825161230.jpg 
妹のしずくちゃん

マイロくん&しずくちゃんにたくさん遊んでもらって、遅くまでお邪魔しちゃいました。

マイロ家のみなさん、ありがとうございました




We’s②

2010/08/15(日) お出かけ トラックバック:0 コメント:14

We’sでの我家の4ブヒの様子をドド~ん公開します

我家の4ブヒは暑がりのため、この日はお休みだったプールを無理言ってやってもらいました

IMG_5212_convert_20100815184449.jpg 
まずは拓ちゃんにご挨拶

IMG_5214_convert_20100815184530.jpg 
オリーブ:「今日はたくさん走ってますよ

IMG_5222_convert_20100815190019.jpg 
KID:「蒸し暑いです 今日もメンズのおしりを追いかけてま~す」

IMG_5235_convert_20100815184628.jpg 
ちゃちゃくん:「キッドくん、僕は男の子でしゅよ

IMG_5250_convert_20100815184839.jpg 
ビジュー:「今日はほとんどつながれていたでしゅ・・・

IMG_5255_convert_20100815184947.jpg 
GEN:「まだまだ歩けるですよ

IMG_5260_convert_20100815185129.jpg 
暑くなると扇風機前に集合

IMG_5273_convert_20100815185230.jpg 
さらに暑くなるとプールにドボ~ん

IMG_5282_convert_20100815185526.jpg 
GEN:「気持ちイイですね~

IMG_5331_convert_20100815185654.jpg 
久々のドッグラン楽しかったです。帰りの車は爆睡でした。

ビジューにガウガウされたみなさん、ごめんなさい。これに懲りずに遊んでくださいね。

次回のドックランは、来年かな??

みなさん、忘れないでください

We’s ①

2010/08/14(土) お出かけ トラックバック:0 コメント:6
13日の金曜日、久々にWe’sに行ってきました

IMG_5210_convert_20100814225756.jpg 

我家は4ブヒで出動

その①では、ランでの様子をドド~ンとUPしちゃいます

その②では、我家の4ブヒのランでの様子をUPします

写真が少なく、上手く撮れてないし、写真のないブヒちゃんもいるかもしれません・・・ごめんなさい

IMG_5215_convert_20100814225836.jpg 

IMG_5219_convert_20100814225908.jpg 

IMG_5224_convert_20100814225946.jpg 

IMG_5228_convert_20100814230031.jpg 

IMG_5292_convert_20100814230237.jpg 

IMG_5267_convert_20100814230533.jpg 

IMG_5265_convert_20100814230833.jpg 

IMG_5246_convert_20100814231004.jpg 

IMG_5234_convert_20100814230114.jpg 

IMG_5313_convert_20100814230914.jpg 

IMG_5311_convert_20100814230719.jpg 

IMG_5309_convert_20100814230643.jpg 

IMG_5308_convert_20100814230353.jpg 

IMG_5318_convert_20100814231155.jpg 

IMG_5240_convert_20100814232932.jpg 

IMG_5262_convert_20100814233026.jpg 
扇風機前

IMG_5230_convert_20100814232844.jpg 
親戚さん やんちゃな2ブヒ・・・


バイキング家さん、パルコメ家さん、LAMY家さん、あず家さん、茶文家さん、獅子舞家さん、

蒸し暑い中、みなさんお疲れ様でした

我家のブヒがご迷惑かけた方もいらっしゃるかもしれませんが、

懲りずに遊んでいただけると、うれしいです

| ホーム | 次のページ≫

プロフィール

GOLD KID

Author:GOLD KID
愛知県小牧市在住の1979年生まれの夫婦です。
ブヒの誕生日は、
GEN:2002/8/5
KID:2005/6/9
OLIVE:2007/12/5
BIJOU:2008/10/31
EVE(2002/1/6生まれ)とSEXY(1997/10/28生まれ)はお星様になりました。

最新記事

最新コメント

Flashカレンダー

カテゴリ

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

