NO DOG NO MUSIC NO LIFE 

フレンチブルドック&ルナっちのほのぼの日記


--/--/--(--) スポンサー広告

4か月

2011/01/30(日) LIFE トラックバック:0 コメント:8
いや~、今日も寒いですね

なにかとバタバタで放置してました

25日に瑠南ちゃんの4か月健診&B.C.G接種に行ってきました

  体重・・・6935g
  身長・・・62.5cm
  胸囲・・・43.0cm
  頭囲・・・40.5cm


B.C.Gは、笑ってはいけないのに、注射される瞬間に痛がって泣く、

泣き方がオモシロクておもわず笑ってしまいました

注射の液が乾くまでの間、看護士さんが扇いでくれてる中、スヤスヤ寝ちゃったルナっち

「今日の健診では発育発達とも順調です」とのスタンプを押されました

が、しかし、アレの経過観察は続くのでありました・・・

数字だけじゃ、大きさがわからないという、そこのあなたには

IMG_6336_convert_20110130150817.jpg 

PSPと比べるとこんなカンジです

ここ、小牧市では「出生記念樹の配布」とやらがあって、

キンモクセイ・タブノキ・ハナミズキ・ナンテン・ツツジ・幸福の木・青年の木の中から選べます

我家は、買うか迷っていたのと、イヴ&セクのお墓の上に植えたこともあり、

ハナミズキにしました

みなさんのところは、子供の記念に何か植えましたか?

うちのルナっちは、最近自我が目覚めてきて、気にいらないことがあると、

「キィ~っ!!」って、奇声を発したりと元気ガールです

みなさんは、寒いけど風邪とかひいてませんか?

外は寒いけど、家の中の少しの日向で日向ぼっこ

IMG_6350_convert_2011.jpg 

IMG_6363_convert_2011.jpg 

と、ゆる~いかんじの一日を過していま~す







さっ、寒い・・・

2011/01/16(日) フレブル☆ トラックバック:0 コメント:8

今日はビックリしましたね、雪

まさか、こんなに積もるとは

雪が積もれば、やりたくなることといえば、雪だるま

もちろん作っちゃいましたよ、ブヒだるま

IMG_6285_convert_20110116182230.jpg
 

寒くて、途中でやめちゃいましたけど・・・

IMG_6291_convert_20110116182331.jpg 
KID:「似てる? 僕の方がイケてるけどね

6年前の大雪の時(三重で)は、高さ80cmくらいのブヒだるまを作りましたよ↓↓

2005_0101逕サ蜒・022_convert_20110116183832 

我家の狭い庭に一番のりに出たGEN↓↓

IMG_6293_convert_20110116182307.jpg 

そして、一番喜んでいたのはもちろんこの方、ビジュー嬢 

[広告] VPS


さすが、北海道出身

IMG_6297_convert_20110116201813.jpg 

私は岩手生まれだけど、寒いのは嫌いです

よく、「北国出身なんだから、寒いの大丈夫でしょ?」と言われますが、

案外北国の人の方が寒さに弱いかも

だって、家から出ませんもん

ちなみに、今朝実家に電話したところ、マイナス11℃だそうです

たくさん走りまわって、雪を食べて家の中に入ったビジュー、

暖まりたいのに、オリーブにストーブは占拠されてました

IMG_6298_convert_20110116182409.jpg

こんなに寒いのに、サッカーしに行ったHIRO・・・

みなさんは、どんな一日を過しましたか?

冬休み

2011/01/12(水) LIFE トラックバック:0 コメント:12

年が明けて、もう13日も経ちました・・・

みなさんはどんな正月休みを過しましたか?

初詣・福袋・セール・おもち・・・etc・・・

我家は。。。 特に何も・・・ 福袋、欲しかったなぁ。。。

去年からHIROの実家に帰省し、毎日温泉に入ってのんびり過しました

帰省前には、HIROの友達んとこの、時間は違うけど同じ日に生まれた凌真くんが遊びに来ました

IMG_6186_convert_20110112104101.jpg 
左:凌真くん  右:瑠南ちゃん(相変わらず男の子みたい・・・)

ちょうど体重も同じでしたが、やはり男の子だけあって、骨格がデカかった

12/30、「百日祝い」「お食い初め」をしました

IMG_6213_convert_20110112104203.jpg 

HIROばぁば&HIRO弟が料理を作ってくれましたよ

ホントはナツじぃじからプレゼントされたお皿を使う予定だったのに・・・忘れちゃいました・・・

1/2には、遅くなってしまったけど、お宮参り&写真撮影

IMG_6228_convert_20110112104250.jpg 

私も5年ぶりに着物を着ちゃいました

って、自分で着付けしたわけじゃなく、HIROばぁばに着付け&ヘアーはしてもらいました

と、瑠南ちゃん事で過した正月休みでしたよ~

最近の瑠南ちゃんの特技は、足上げ

IMG_6179_convert_20110112104001.jpg 

楽しんごの真似かしら・・・「LOVEちゅうにゅう

そんな瑠南ちゃんを抱っこや授乳してると、常にコイツが邪魔します↓↓

IMG_6189_convert_20110112104536.jpg 

ビジュー嬢、瑠南ちゃんが来たときは興味なかったのに、ヤキモチなんですかねぇ

そして、ついに

IMG_6260_convert_20110112104624.jpg 

ストーブ(我家はガスストーブ)にフェンスをされちゃいました

それでも近いと思いになった方、そうなんです、この2ブヒがフェンスを押すんです

と、特にネタのない我家ですが、今年ものんびり更新しますので、

よろしくお願いいたします!!






2011☆

2011/01/01(土) フレブル☆ トラックバック:0 コメント:12
HAPPY NEW YEAR  2011

昨年は大変お世話になりました

我家では家族が増え

賑やかな新年を迎えております

皆様&BUHIちゃんのご健康とご多幸を心よりお祈りいたします

本年も4BUHI共々よろしくお願いいたします

IMG_6154_convert_20101229163616.jpg 

IMG_6159_convert_20101229163823.jpg

| ホーム |

プロフィール

GOLD KID

Author:GOLD KID
愛知県小牧市在住の1979年生まれの夫婦です。
ブヒの誕生日は、
GEN:2002/8/5
KID:2005/6/9
OLIVE:2007/12/5
BIJOU:2008/10/31
EVE(2002/1/6生まれ)とSEXY(1997/10/28生まれ)はお星様になりました。

最新記事

最新コメント

Flashカレンダー

カテゴリ

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

