NO DOG NO MUSIC NO LIFE 

フレンチブルドック&ルナっちのほのぼの日記


--/--/--(--) スポンサー広告

蒸し暑い!!

2011/06/23(木) フレブル☆ トラックバック:0 コメント:2

いや~、昨日も今日も蒸し暑いですね~

もう冷房をONにしてますか

我家は、昼間は扇風機。。。

でも、さすがに昨日はONしようかと思いました

我家、この季節、昼間はそんなに日差しが家の中まで入ってこないんですが、

夕方になると西日が入ってくるので、夕方の方が暑いです

「ハァハァ」言ってるとゴハンを食べてくれない4BUHIのために、

夕方は除湿or冷房をONしています

そんなBUHIのために、CM見てて思いついて、YAMADAへ

毎年扇風機を使用してましたが、ついに我家もサーキュレーターを購入しました

023_convert_20110623101642.jpg 

ポイントで買えたからラッキー

昼間はコレと、扇風機の2台でイケるとこまでイキます!

安全のこと考えたらダイソンの扇風機が欲しいけど・・・

今回買ったものも一応、羽根に指が届きにくい設計。

私も風呂上りに使わせていただきます

ずっと使ってる扇風機はプーさんのネットがしてあります

それもそうだけど、私自身、ディズニー・キティーちゃんなどなどのキャラ系、ピンク系は、

身の回りにはない存在でしたが、ルナっちのおかげで、

家の中の物がどんどんピンクに、そしてカラフルに

そんなルナっち、Wばぁばが買ってくれたおもちゃがあるのに、

なぜかリモコン・携帯など他の物にも目が行ってしまうようで、

今のお気に入りは

021_convert_20110623101541.jpg 

スリッパについていたやつ

BUHIのおもちゃも・・・

001_convert_20110623101409.jpg 

002_convert_20110623101434.jpg

003_convert_20110623101458.jpg 

そんな中、アイツは

004_convert_20110623101615.jpg 

ふぅ~

みなさ~ん、蒸し暑いので、家の中の熱中症にも気を付けましょう


イヤな絆

2011/06/19(日) LIFE トラックバック:0 コメント:2
梅雨ですね~

ルナっちの着替えの回数が増えてきたから、雨が続くと洗濯物が・・・

乾燥機が早いけど、太陽の光に少しでもあてたいんですよね

またまた先月の話なんですが、

やっと、GW明けにiphone4の白に替えました

いやぁ~、長かったなぁ2年・・・

2年前に、オリーブ嬢に噛まれまくり、たまに機能不能になりながらも耐えました

004_convert_20110619205430.jpg 
↑役目を終えたiphone3G

IMG_4109_convert_20091217081102.jpg 
↑壊された直後のiphone3GS

そして、オリーブ嬢に代わって、只今、我家の破壊王はルナっち

毎日、色んな物を舐めまくり、破きまくり、成長してます

壊されたくない物、危ない物は手の届かない所に移動してはいるのですが・・・

ここなら大丈夫だろうと思って移動させていなかった物が・・・(テレビ台の上)

無残な姿に・・・

私の大好きな大切なアヒルちゃん・・・

003_convert_20110619205405.jpg 

足が折られてしまいました

まだモダニカに売ってるかな・・・

ヒロ様、新しいの買ってぇ~

じっとしてるのがイヤな時期のルナっち、離乳食を食べさせるのも大変です

あまりよくない事かもしれないけど、一つ生み出した技は、

「マル・マル・モリ・モリ」のダンスを見せながら食べさせるとじっとしてます

001_convert_20110619205339.jpg 

これもいつまでもつか・・・

005_convert_20110619205500.jpg 

ん~、愛菜ちゃんみたいに可愛くイイ子に育ってくれればいいけど・・・

あ~、それにしても、離乳食ってめんどくさい

おかゆ以外はBFの方が好きみたい・・・

作ったものと、噛みごたえなどが違うみたい。

好き嫌いが始まる時期らしいので、なんでも食べさせないといけないですね・・・

明日は何にしようかな・・・

では、また

あっ、最後に

098_convert_20110619210718.jpg







昨日は。。。

2011/06/10(金) KID トラックバック:0 コメント:4
001_convert_20110610100605.jpg 

mama:「えっと、今日はAKBの総選挙。誰が1位か気になるの

って、KIDの6歳の誕生日でしたね~

いつもなら、前日になんちゃってケーキを作っていたのに・・・ゴメン・・・

今回は(いつもだろ・・・by4BUHI)冷蔵庫の有り合わせで急いで作りました

じゃじゃ~ん、愛情たっぷりのハートのケーキ

005_convert_20110610100645.jpg 

さつまいも&ささみ&軟骨を混ぜ混ぜして、ミニトマト乗っけただけだけど・・・
(やっつけ仕事だな by4BUHI)

しかも、今年はプレゼントなしです・・・

011_convert_20110610100752.jpg 

KID、6歳のお誕生日おめでとう

前よりかまってあげれなくてゴメンね・・・

たまに、ルナっちを抱っこしてると、「俺も!!」って間に入ってきてくれるのにね・・・

KIDが健康で元気な一年を過ごせますように

009_convert_20110610100723.jpg 

mama:「おう!!KID、愛してるぜ

001_convert_20110610100910.jpg 

ゲンキ君、ライト君、6歳のお誕生日おめでとうございます

今さらですが・・・

2011/06/08(水) お出かけ トラックバック:0 コメント:6
今さらですが、先月のGW、ヒロの休みが取れたので、

「危ないから帰ってくるな。」と言われていたけど、

心配だし、ルナっちのお披露目も兼ねて、岩手に帰省しました

5/3に行って、6日の早朝に帰ってきたので、ゆっくりできたのは2日間

その2日間は、墓参りとルナっちのお披露目で終わりました

お墓も凄い状態で、とてもじゃないけど、元の位置に戻せませんでした・・・
 
毎日の余震、家族のみんなは震度3は気にしなく慣れてしまったようですが、

私は、揺れる度にルナっちを抱きしめてました。

私の実家は宮城県との県堺。

母の実家(宮城県気仙沼市)とお墓に近くなるにつれて、津波の恐ろしさを実感させられました。

海から5kmくらい離れたところまでも・・・

川が溢れて被害が拡大したようです。

テレビでは見ていたけれど、本当に凄い状態でした・・・

道路のがれきなどは撤去されていますが、まだまだまだがれきの山が続いていました。

幸い、母の実家は少し高い所にあったため無事でしたが、道を挟んだとなりの家は被害を受けていました。

少しでも貢献出来ればと、津波の被害にあり2Fのみ営業の気仙沼のジャスコで、

ルナっちの服やおもちゃ等を買わせていただきました。

一日でも早く行方不明の方が見つかり、一日でも早く復興できることを心よりお祈りいたします。

今回の帰省、KID&GENは三重のヒロままに預けて、オリーブ&ビジューを連れて行きました

最近のSA・PAはドッグランが増えてきて便利になりましたね

061_convert_20110608123142.jpg 

074_convert_20110608122218.jpg 

072_convert_20110608122129.jpg 

去年の9月以来のランにテンションMAXの2BUHI嬢

休憩の度にルナっちも狭いチャイルドシートから荷台にてやりたい放題

063_convert_20110608122557.jpg 

あっ、そうそう、実家のわんこ達も元気でした

040_convert_20110608122446.jpg 

特にゴールデンの方は死を宣告されてから3年が経ちました

色々大変そうでしたが、元気で安心しました。

帰省している間、ルナっちが泣く暇もないくらい、父・母・祖母・弟が代わる代わる相手してくれていたため、

こっちに戻ってからしばらくの間は、少しでもルナっちから離れるものの大泣きで大変です・・・

そんなルナっちは、どこへでもハイハイで行き、つかまり立ちをし、なんでも舐めるは破くはと成長中

遊び相手は

007_convert_20110608122914.jpg 

オリーブ&ビジュー

最近の困ったことと言えば、ちょっと目を離すと、

010_convert_20110608123000.jpg 

BUHI’sの給水器でお水を飲んでます・・・

ルナっち、強い子になるかも・・・


復活☆&ランランラ~ン

2011/06/05(日) お出かけ トラックバック:0 コメント:2
ご、ご無沙汰してま~す

実はパソコンが壊れてしまって、やっと、ヒロの仕事が落ち着いたから

直してもらおうと思ったけど、直らなかったため、ついに買え替えました

我家、3台目のVAIOです

ボチボチ更新して行きます

NEWのPC初めてのネタは

6/4土曜日、獅子舞家さんからのお誘いで長久手の「Dog With」に行ってきました

去年、お互いが妊婦の時以来

BUHI友からママ友にもなりましたよぉ

着いたときには暑くて、大型犬エリアの屋外から

060_convert_20110604233713.jpg 

室内のエリアに移動

044_convert_20110604233036.jpg 

しばし、扇風機&お水前から動かず・・・

でも、やっぱり短い休憩・・・

037_convert_20110604233231.jpg

013_convert_20110604232923.jpg 

016_convert_20110604233112.jpg 

051_convert_20110604233355.jpg 

と、貸切状態のランを走っては休憩の繰り返し

と、そこへ、ゴールデン・シェパード・・・などなど大勢の大型犬集団が来たので、

小型犬エリアへ移動しました (ロットワイラーのパヒコ、可愛いかったな

069_convert_20110604233632.jpg 
(写真、ブレブレ。。。)

065_convert_20110604233504.jpg 

久々のラン、ホント、楽しかったな~って、もう一つの目的をUPしちゃいます

008_convert_20110604233745.jpg 

獅子舞家さんのご長男、かんじ王子4か月のBaby

やっと会えました

やっぱ、男の子は成長が早いね ルナっちとそんなに大きさ変わらないもん

003_convert_20110604232723.jpg 

獅子舞家さん、誘ってくれてありがとね

色々お話が出来て、めちゃ楽しかったよ~

人見知りで、口ベタな二人ですが、これからもよろしくお願します

063_convert_20110604233815.jpg

| ホーム |

プロフィール

GOLD KID

Author:GOLD KID
愛知県小牧市在住の1979年生まれの夫婦です。
ブヒの誕生日は、
GEN:2002/8/5
KID:2005/6/9
OLIVE:2007/12/5
BIJOU:2008/10/31
EVE(2002/1/6生まれ)とSEXY(1997/10/28生まれ)はお星様になりました。

最新記事

最新コメント

Flashカレンダー

カテゴリ

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

