NO DOG NO MUSIC NO LIFE 

フレンチブルドック&ルナっちのほのぼの日記


--/--/--(--) スポンサー広告

柳宗理さん永遠に

2011/12/27(火) LIFE トラックバック:0 コメント:2
工業デザイナーの草分け、柳宗理さんが、今月の25日に96歳で、この世を去りました。

数多くの家具やキッチン用品など、実用的で美しい作品を数多く、世に作り出した

日本を代表するプロダクトデザイナー。


我家も柳宗理さんのブランドSori Yanagiのファンです。

我家のSori達、


☆この前買ったケトル。

022_convert_20111227203831.jpg 

使いやすさはもちろんお湯が沸くのがはやい。


☆象の脚をイメージしてデザインされたエレファントスツールと

☆蝶が羽を広げた様なバタフライ・スツール

016_convert_20111227203955.jpg 

どちらも存在間と座り心地は最高です。


我家には、まだ、この3点しかないですが、お金があれば、いろいろほしい~~

へそくりが貯まったら、少しずつ集めていきたいです。


さて、クリスマスの次の日の朝、ルナッチは初めての雪

不思議そうに踏みしめていました。

004_convert_20111227205948.jpg 

我家のブヒ達は暖かい所からルナッチを見守っていました。

005_convert_20111227210021.jpg 

KID「ルナッチ元気だね。」

雪やこんこ霰やこんこ。降っても降ってもまだ降りやまぬ。犬は喜び庭駆けまはり、って・・・

おい

君たちはほんとさむがりですね。

ビジューに関しては北海道生まれのブヒ。

去年は雪の上駆け回っていましたが、

今年は、一番の寒がりさんになっています。

017_convert_20111227211540.jpg 

ビジュー「だって、寒いもんは寒いもん。ヒーターはあったけ~。幸せ

獅子丸くん、ありがとう

2011/12/26(月) フレブル☆ トラックバック:0 コメント:4
12月23日の朝、獅子丸くんが虹の橋を渡りました。

046_convert_20111226142248.jpg 

我家と獅子舞家さんは、大人も子供も同い年、そしてブヒ飼いということで、
仲良くさせてもらってます。

獅子丸くんの知らせを聞いたときは、我家のことのように悲しくて、悲しくて・・・

GENが調子悪くなったのと同じ頃、獅子丸くんも調子が悪くて・・・

獅子舞かあちゃんには、GENが調子悪くなったときも、
沢山話を聞いていただき、沢山励ましてもらいました。

凄く、凄く、感謝しています。

獅子丸くんの病気のこと、何も力になれず・・・

ただ、話を聞いてあげることしかできず・・・

今年の6月4日に、ランで遊んだこと、今日のことのように覚えています。

027_convert_20111226142428.jpg 

獅子丸くん、楽しい時間をありがとう。

苦しい治療、よく頑張ったね。

EVE、SEXY、GEN、獅子丸くんをよろしくね!

メリークリスマス

2011/12/25(日) LIFE トラックバック:0 コメント:2
今日はクリスマスですね。

それもホワイトクリスマス。ロマンチックっていうより寒い寒い。
ブヒ達もトイレ出ししても、すぐ上がってヒーターの前で動かないですよ。

でも、ロマンチックなクリスマス。みなさんはどのようにお過ごしですか?

我家のクリスマスというと、ケンタッキーにパスタ、それとケーキ

TVでやっていておいしそうだったんで頼んじゃいました。

irinaのRoll Tower

届いた時は、こんな感じ。

024_convert_20111225224816.jpg 

これが、
031_convert_20111225224843.jpg 

こんな感じにタワーケーキに

ルナっちも初めてのケーキにご満悦。
033_convert_20111225225055.jpg 
037_convert_20111225225025.jpg 
がっついていました。     虫歯になりそう・・・・
035_convert_20111225232041.jpg 
でも、この幸せそうな顔見るとこっちまで幸せになれます。ちょとブサイクかな。

我家のブヒ達はというと、
014_convert_20111225224631.jpg 
KIDトナカイ
016_convert_20111225224709.jpg 
ビジュートナカイ
019_convert_20111225224736.jpg 
オリーブサンタ
ついでに
020_convert_20111225225206.jpg 
いやいや帽子被され不機嫌なルナっちサンタ

余ったいちごをブヒ達にもおすそ分け
041_convert_20111225232924.jpg 


オリーブ「イチゴおいしい^^」
018_convert_20111225225126.jpg 

今年はいろいろなことがありましたが、ブヒ達にも私達にもハッピーなクリスマスになりました。
029_convert_20111225224951.jpg 





 

慣れてきた

2011/12/22(木) フレブル☆ トラックバック:0 コメント:2
明日から寒いみたいですね

ホワイトクリスマスになるかもしれませんね

我家は先週、ばぁばが来たので、かなり早いですがクリスマスは終了しました

残るは大掃除・・・

どこまで出来るやら・・・

なんだかんだ出費がかさむ年末なのに、

ポットは壊れ、洗濯機のホースは壊れ、車は壊れる

お願いだからこれ以上壊れないで

来月で33歳、厄年が近づいてるからなのか・・・

ポットは新しく購入しようか迷ったけど、

ルナっちのミルクも必要なくなったし、

私がお湯割りを飲んだりコーヒー飲むくらいしか使わないので、

ケトル(やかん)を購入しました

022_convert_20111222225942.jpg 

ヒロからのリクエストもあり、「柳 宗理」にしました

前みたいに、カラ炊きして真っ黒にしないように気をつけないと・・・

さて、最近のBUHIの様子ですが、

KIDが少しずつですが、やんちゃ嬢との距離が縮まってきています

004_convert_20111222225818.jpg 
↑ちょっとわかりにくいですが、みんなで日向ぼっこ

024_convert_20111222225907.jpg 
↑ストーブで暖まり中

047_convert_20111222230145.jpg 
↑ロープの引っ張り合い

以前はやんちゃ嬢のテンションについていけず、一定の距離がありましたが、

確実に縮まりました、慣れてきたようです

ゴハンも完食してくれるようになりました

一安心

では、みなさん、良いクリスマスをお過ごしください

祝☆4歳☆

2011/12/10(土) Olive トラックバック:0 コメント:10
早いもので、ゲンが虹の橋を渡ってから一週間が過ぎました・・・

相棒を失ったKIDは、2~3日は元気がなく、落ち着かない様子でした。

今は、少しはゴハンを残すものの、やんちゃ嬢との生活に少しずつですが慣れてきたようです。

そのやんちゃ嬢の1人(1ブヒ)、オリーブが12月5日に4歳になりました

044_convert_20111209235446.jpg 

嫌がってるところ、なんとかパシャリ

そして、久々になんちゃってケーキを作りました

034_convert_20111209235420.jpg 

037_convert_20111209235344.jpg 

似てますか

全く上達せず、絵心的なものもない私・・・

今年一年、オリーブには色んなこと教えてもらったし、

笑わせてもらいました (イラっとすることも多々・・・)

オリーブにとって、健康で幸せな一年でありますように

それと、ルナっちに悪いことを教えませんように

| ホーム | 次のページ≫

プロフィール

GOLD KID

Author:GOLD KID
愛知県小牧市在住の1979年生まれの夫婦です。
ブヒの誕生日は、
GEN:2002/8/5
KID:2005/6/9
OLIVE:2007/12/5
BIJOU:2008/10/31
EVE(2002/1/6生まれ)とSEXY(1997/10/28生まれ)はお星様になりました。

最新記事

最新コメント

Flashカレンダー

カテゴリ

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

