NO DOG NO MUSIC NO LIFE 

フレンチブルドック&ルナっちのほのぼの日記


--/--/--(--) スポンサー広告

ムカツク!!

2009/07/23(木) LIFE トラックバック:0 コメント:14

今朝のめざましテレビに、「FIRE BALL」が出てたから、

今日一日元気に仕事を頑張れました

で、帰宅後、「ただいま~」とテンションいつもより高めでゲージをオープン!!

毎度ゲージを開けるときは、競馬のスタート状態のブヒ

出た瞬間にじゃれ合いが始まります☆

IMG_2380_convert_20090723201916.jpg 

まずはGENがKIDの後足&ほっぺを甘噛み☆

IMG_2381_convert_20090723201949.jpg 

KIDは、力強いので、片手でGENを制止!

写真がないのですが、最後はKIDがGENにおなかを見せて降参ポーズ(わざと負けてあげてる)!!

今度写真撮れたらアップします!(カメラ向けるとやめてしまうんです・・・)

そして、散歩に出掛けます!

散歩のマナー、う〇ちを持ち帰るのは当たり前!!

散歩してると、置き去りにされてるときがあるんです・・・

さらに、ムカツクことが!!

あのじいさん、週1くらいで、散歩中にワンコの毛を抜いて放置するんです!

しかも道の真ん中に!大量ですよ!(道幅1mくらいのとこ)

初めて見たときは、何か動物が襲われた後かと思いました。

気持ち悪い量なので、10分の1の画像をお見せします!

IMG_2384_convert_20090723201814.jpg 

文句を言ってやりたいけど、近所の人みたいだし・・・

トラブルになっても嫌だし・・・

みなさんならどうします?

 

マイロぱぱ
「FIRE BALL」でてましたねぇ~^^。
散歩のマナーは、ほんとにできてない人多いですよねぇ~。。。
マイロは散歩中、大小ともにまだ我慢しているようで、家に帰ってからトイレにダッシュしてますけどね。。
以前はチワワを飼っていたのですが、その時はウンモは持ち帰りチッコは水で流す、これが最低限のマナーですよねぇ。
ただ、残念な人がまだまだたくさんいるようで、道端でウンモが放置されてるのを見るとイラッとしてしまいます。。
毛を抜いてしかも放置・・・・ありえないですねぇ。。
もし、自分が現行犯で見かけたらきっと一言いってしまいそぉです。。。
GOLD KIDさん・・・かわりに僕がいきましょか?(笑)
2009/07/23(木) 22:18 URL 編集
まろあんまま
道によくう○ち落ちてますよねぇ~~
散歩してるのに 何も手に持ってない人とかいると う○ちどうやって持ってくんだろう??と思いますよ。

しかし・・・すごい毛ですねぇ><;
中々注意するのって難しいですよね・・・・
こうゆう人は わんこ飼っちゃだめです!!
2009/07/23(木) 22:21 URL 編集
どん父
そういうことをへちゃらでする人って言っても絶対聞かないよ。

その場はやめてもまた違うところでやるもん。

言い合いになって、こっちが正しいこと言っててもうやむやで逃げるし、よけいに腹立つし・・・。

違う犬がしたウンチ拾いも最近の趣味です(笑)

・・・・でも毛はさすがに気持ち悪いな~。
2009/07/23(木) 22:29 URL 編集
poohママ
ゲートでてからは我が家も同じですよ~
早々以前どん父さんがコンビニにわんこのウンチョスをゴミ箱に捨てるおばさん注意したことありましたよね~
なぜか間違ったことしてる方が平気な顔する・開きなおる・・・なぜ?最近はなるべくもめごとを起こさないように・・・私が黙っていればおおごとにならない為に言いたい事を我慢してます・・・でもそこに居たら・・・黙っていられるかな・・・我慢です(汗)
2009/07/23(木) 23:06 URL 編集
諭吉
FIRE BALL!私は嗚呼!夏がきたなぁって感じます。でも好きな人には季節関係ないですよね(><)ママさんプシン好きでしたもんね(^-^)知人も両方好きだって言ってたような・・。ムーミンと昔曲出しましたよね??全然その辺無知な私の頭にもサビが妙に残ってます(サビと曲名の一部だけダンスホールっての(笑))
・・・前に港の無料ランに行ったとき飛び入りで他犬種をつれて来た人がワシワシ隣で抜いてて、好奇心旺盛なみんなのフレンチさんたちがじゃれて咥えて走って食べて・・・みたいな状態で。その犬&ヌシさんと前にばったりwe’sで会ったんです。ハラハラした!また抜くの?って(><)毛は雨に濡れたらもっと厄介になるんでこまりものですね(><)う○こも散歩コースに酷い道があって変えました。ウチじゃなくても犬を連れてるからなんか申し訳ない気持ちになりまして・・・。みんなの道路なのにね(><)
2009/07/24(金) 02:09 URL 編集
VIKING
御無沙汰してます、レゲエの事良く分からないけどでてましたねFIRE BALLあのタオルまわすやつ?コメント見たら知った顔ばかりWe’sに行ってフレブルの‘輪‘ずいぶん広がりましたね~。二―シュとWe’sでもっともっと・・・県外まで広げましょう。来年は朝霧のフレンチブルドッグG・Pにご一緒してたりしてね!でも皆会ってみるといい人達ばかりダヨネ~BUHI好きは。(笑)
2009/07/24(金) 04:25 URL 編集
GS
私なら散歩コースを変えます!


2009/07/24(金) 15:17 URL 編集
GOLD KID
マイロぱぱさんへ
そうなんですか、チワワを飼っていたんですか?
マイロちゃんはお外でしないのですね。
トイレにダッシュ、可愛いですね。

ホント、残念な人多いですね・・・
なくならないでしょうね、放置は・・・



2009/07/24(金) 16:28 URL 編集
GOLD KID
まろあんままさんへ
いますね、何も持ってない人!!

外でワンコを飼っている方は、持ち帰るという意識がないのかもしれないですね。
2009/07/24(金) 16:30 URL 編集
GOLD KID
どん父さんへ
凄い趣味をお持ちですね(笑)
一緒に病気を拾わないように気をつけてくださいね。

そうですね、余計に腹立つかもしれないですね。
難しいですね、人に注意するのは・・・

2009/07/24(金) 16:33 URL 編集
GOLD KID
poohママさんへ
どん父さん偉いですね、注意するなんて!

そうですね、我慢ですね・・・
そのじいさん見たときは、コースを変えてはいるのですが、
今日はいないと思って通って、あれでしたからね。

ママさんのとこも競馬スタートですか?
今度その動画をお願いします!
2009/07/24(金) 16:50 URL 編集
GOLD KID
諭吉さんへ
PUSHIM&FIRE BALL、どちらも愛してます☆
どちらかというと、FBの方がちょっと上かな。

今の家になってからの散歩コースはそんなに放置されてないのですが、
前の家のときは、みんなが放置してるのではってくらいにありました。

ランに来てまで抜く人がいるのですか?
それはヒドイ!!
それは注意しますよ、たぶん・・・
2009/07/24(金) 16:59 URL 編集
GOLD KID
VIKINGさんへ
そうですね、BUHI好きに悪い人はいませんね!
でも最近、全国で保護&里親募集のブヒが増えてますね・・・
何があっても、私はブヒ達と離れません!!
ニーシュさん、我家にはそこ出身のコはいませんが、
またお邪魔したいと思います。
2009/07/24(金) 17:27 URL 編集
GOLD KID
GSさんへ
それが1番ですよね。
そのじいさんを見かけたときは、引き帰してはいるのですが。
夏の散歩コースだとソコを通ってしまうんですよね~

2009/07/24(金) 17:30 URL 編集

コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gentokid3939.blog114.fc2.com/tb.php/115-521485f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

プロフィール

GOLD KID

Author:GOLD KID
愛知県小牧市在住の1979年生まれの夫婦です。
ブヒの誕生日は、
GEN:2002/8/5
KID:2005/6/9
OLIVE:2007/12/5
BIJOU:2008/10/31
EVE(2002/1/6生まれ)とSEXY(1997/10/28生まれ)はお星様になりました。

最新記事

最新コメント

Flashカレンダー

カテゴリ

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

