NO DOG NO MUSIC NO LIFE 

フレンチブルドック&ルナっちのほのぼの日記


--/--/--(--) スポンサー広告

梅雨明けはマダ?

2009/07/28(火) フレブル☆ トラックバック:0 コメント:6

いつになったら梅雨明けするんだろう・・・

今年は長すぎないですか?

「雨降ってないから散歩行くよ!」と元気に出発して、

散歩コースの半分くらい来たところで、いきなりのドシャブリ

急ぎ足で帰り、そのままお風呂へ。

IMG_2407_convert_20090728214902.jpg 

私がシャンプーするときは2ブヒ一緒。

GENは速攻乾くのですが、KIDはかなり時間がかかります。

GENより毛深いというか、密集してるというか・・・

しかもドライヤーがちょっとイヤみたいで、壁から離れません。

IMG_2409_convert_20090728214945.jpg 

さらに、なかなかお腹を乾かさせてくれないんです(泣)

じっとしてくれてるのは助かるけど・・・

待ちくたびれたGENは、

IMG_2410_convert_20090728215020.jpg 

お先におやすみ☆

明日の散歩の時間は晴れるといいな

マイロぱぱ
ほんと、嫌になっちゃいますよねぇ~この雨。。。
ドライヤーは家もダメですねぇ、狭い脱衣所をグルグル走り回って逃げてますよ。。
洗濯カゴの中に入れても必死の抵抗で毎回奮闘してますね。。
それにしても、GENくんの寝てる姿・・微笑ましいですねぇ~!
2009/07/28(火) 23:15 URL 編集
まろあんまま
今年は 梅雨あけしない・・・という噂が流れてますが・・・・
どうなんでしょうね??

我が家も、まろんとだんご。が 乾かすのにとっても時間かかります。 毛足が長いんだと思います。
あんこは タオルドライでほとんどOKです。

明日の散歩Time ホントに晴れて欲しい・・
突然のゲリラ豪雨だけは・・・勘弁してほしい・・・・

2009/07/28(火) 23:51 URL 編集
poohママ
おととし?その前くらいに8月ぎりぎりで梅雨明けになりプールに入る回数が減った・・・海の家が泣いてる!とかありましたよね・・
我が家シャンプー1人で洗って乾かすをしますので1ブヒづつ3ブヒまで洗いますが・・・みんなそれぞれ個性が・・・長女チョコは洗うのに一番楽です乾かすのも薄毛ですので夏はドライヤーほんの少しでいいです・・・が!!空我も同じく、ドライヤーに向かってきます、噛みついたり大騒ぎです(汗)あとはぐるぐる回る子・・・いちごはどちらも問題なしですよ
2009/07/29(水) 00:14 URL 編集
GOLD KID
マイロぱぱさんへ
グルグル走り回ってるマイロ君、想像しちゃいました。
脱衣所は水滴がたくさん落ちてるんでしょうね。
お風呂の中ならいいけど、脱衣所でブルブルされるのも困ります・・・

ホント雨嫌ですね~

2009/07/29(水) 01:28 URL 編集
GOLD KID
まろあんままさんへ
「ゲリラ豪雨」、その言葉が出てこなくて「ドシャブリ」って表現しちゃいました(泣)
梅雨明けしないんですか!?
暑中見舞いもいつ出せばいいのやら・・・

あんこちゃん、うちのGENも一緒ですよ!
タオルドライでほぼOKです。

2009/07/29(水) 01:34 URL 編集
GOLD KID
poohママさんへ
ありましたね、そんな梅雨。

空我君、ドライヤーと勝負しちゃうんですか!?
最後にどちらが勝つのですかね?
やっぱり、ドライヤーの音が嫌なんでしょうね。
2009/07/29(水) 01:37 URL 編集

コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gentokid3939.blog114.fc2.com/tb.php/118-498f3ed3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

プロフィール

GOLD KID

Author:GOLD KID
愛知県小牧市在住の1979年生まれの夫婦です。
ブヒの誕生日は、
GEN:2002/8/5
KID:2005/6/9
OLIVE:2007/12/5
BIJOU:2008/10/31
EVE(2002/1/6生まれ)とSEXY(1997/10/28生まれ)はお星様になりました。

最新記事

最新コメント

Flashカレンダー

カテゴリ

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

