NO DOG NO MUSIC NO LIFE 

フレンチブルドック&ルナっちのほのぼの日記


--/--/--(--) スポンサー広告

ぷち悩み

2009/08/25(火) GEN トラックバック:0 コメント:10

最近の朝晩は涼しいですね。

今年、まだ夏を感じてないのに・・・

もう秋なんて、淋しいよ

ブヒたちも涼しくなったせいか、朝晩はくっついてます。

IMG_2651_convert_20090825082229.jpg 

私にはくっつかないで、暑いから!

最近一つ悩みが・・・ GENのことなんですが。

ランでお会いした方は知ってると思うのですが、GENの後足、たまにびっこひきます。

5年前、岩手へ車での帰省のさい、長時間の移動のせいか腰を痛めました。

実家に着いてすぐ、後足が全く動かなく、感覚もなくなってました。

次の日、実家のワンコのかかりつけの病院に行き、診断の結果軽いヘルニアということで、

ステロイド(たしか)を注射してもらったら、すぐに回復したのですが、

少し後遺症が残ったみたいです(泣)

でも、ものすごく元気ですよ、今は!

その当時、過保護にしてしまい、ちょっとでもびっこひいたら抱っこしてました。

そのせいで、散歩中、歩きたくない(距離が長いと)と仮病使います!

「痛いんだよ。」と言われる方もいますが、仮病です。

だって、痛くない前足をびっこひいてますから!

我家、毎日朝晩散歩してます。

GENは散歩が大好きで、KIDに負けずと歩きます。

たまに散歩の後半になると少し歩き方が変なときがあり、後足がこんな状態に。

IMG_2655_convert_20090825082153.jpg 

血が出たりばい菌が入ったりしたら大変だし、

この先のことも考えてワンコ用の靴を履かせたほうがいいかと考え中・・・

フレブル用の靴って売ってるのでしょうか?

何か良い案あったら教えてください!

歩ける限り、歩かせてあげたいと思いますので!

 

 

poohママ
靴、我が家もいちごがたばこを踏んだときに肉球がめくれ・・・靴・靴下・・・色々試しました。でも抜けてしまいました。
ランで会った時は一所懸命に歩いていましたね、でもうれしそうにしていたので痛みはないんだね~と話してました。
足のスリ傷が少ない方がいいですね~

2009/08/26(水) 00:13 URL 編集
マイロぱぱ
先日のランでGENくんの後ろ脚に気づきパパさんに事情をお聞きしました。。
GENくん、そんなのも気にせずに元気に走り回っていたのがとても可愛かったですね。。。
それにしても、前足をびっこひくなんて・・・かなりの役者ですねぇ~!
そんな事考えて行動するんですねぇ・・少し驚きました。。

2009/08/26(水) 07:43 URL 編集
GOLD KID
poohママさんへ
いちごちゃん、今は大丈夫ですか?
靴下、やっぱりぬげちゃいますか・・・
GEN、痛くはないみたいです!
元気すぎて困ることも・・・
2009/08/26(水) 08:12 URL 編集
GOLD KID
マイロぱぱさんへ
GEN、KIDよりも動き回りますよ!
元気すぎて困ることもしばしば・・・
GENの仮病、特に旦那の実家に行くと多発します。
旦那のママさんが甘い人なので。
2009/08/26(水) 08:15 URL 編集
椀子
こんにちは!
先日のランでもGEN君、足を引いてましたね・・・
なのに、ひまちゃんと遊んでくれてありがとう!GEN君
大好きな散歩は、バギーに乗せてあげたらどうでしょう?
傷が少し良くなるまで、お散歩気分は味わえるのでは・・・
良い考えがなくてごめんなさい。お大事にしてくださいね。

2009/08/26(水) 18:13 URL 編集
ぶん太mama
お久しぶりです♪

痛くない前足びっこ!
かしこ~い!
知能犯ですね☆

フレブル用の靴があるかは分からないのですが、
どこかのサイトでワンコ用の靴を見た気が・・・
暑い日は靴履かせたほうが
肉球火傷の心配も少なくなるし、
怪我してるなら、履かせるのも手かも!?


2009/08/26(水) 19:00 URL 編集
GOLD KID
椀子さんへ
懲りずに遊んでくださいね!
GENは大丈夫です!
バギーですか。
飛び降りそうな予感。

2009/08/27(木) 12:36 URL 編集
GOLD KID
ぶん太mamaさんへ
はい、知能犯です!
仮病使うし、おもちゃは隠すし・・・
母親もそういうコだったそうです。

夏場の散歩は、時間帯にも気をつけていますが、
念のため、裸足で道路の温度は確かめています。
最近はブヒたちにとっても過ごしやすくなりましたね。
2009/08/27(木) 12:40 URL 編集
あんち坊
GENちゃん、賢いんですねー!
仮病までして見せて、ママを独り占めしたいのかなー?
今は、腰の方大丈夫なのですか?

んー、いい方法がわからないけど、酷くなる前に一度
病院で見てもらっては?


2009/08/27(木) 17:38 URL 編集
GOLD KID
あんち坊さんへ
母親似でズル賢いです。

腰は大丈夫ですよ!
あんちゃんはどうですか?

花巻東、負けちゃいましたね・・・
菊池くんの泣いてる映像みたら、もらい泣きしちゃいました。
青春って、イイですね☆
2009/08/27(木) 22:18 URL 編集

コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gentokid3939.blog114.fc2.com/tb.php/136-4adb44d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

プロフィール

GOLD KID

Author:GOLD KID
愛知県小牧市在住の1979年生まれの夫婦です。
ブヒの誕生日は、
GEN:2002/8/5
KID:2005/6/9
OLIVE:2007/12/5
BIJOU:2008/10/31
EVE(2002/1/6生まれ)とSEXY(1997/10/28生まれ)はお星様になりました。

最新記事

最新コメント

Flashカレンダー

カテゴリ

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

