NO DOG NO MUSIC NO LIFE 

フレンチブルドック&ルナっちのほのぼの日記


--/--/--(--) スポンサー広告

仲良くなるかな・・・。

2009/09/21(月) フレブル☆ トラックバック:0 コメント:10

今夜はオヤツのささみの小分けの日。(小分け後、冷凍庫へ)

IMG_2975_convert_20090921205008.jpg 

この作業してると動物園の飼育員気分を味わえます

馬肉・レバー・牛肉・・・。色々試したけど、我家にはやっぱりササミがいいみたい。

安いですしね・・・。

食わずの馬肉がまだ冷凍庫に残ってるな・・・。

さてさて、本日の3ブヒの様子はといいますと・・・。

はっきり言いますと、GEN&KIDにとってビジューは空気の存在なのかも!?

GEN&KIDだけならラブラブなのですが、

そこにビジューが入ると、GENのKIDへのやきもちが始まり、

GENの怒りが爆発します

今日も3ブヒのときは目が離せません・・・。

で、今日は違う作戦で仲良し計画をしてみました。

ビジューと1ブヒずつ同じ空間においてみました。

IMG_2987_convert_20090921222933.jpg 

bijou:「KID兄さん、遊んでよ!」

mama:「おっと、仲良くなったのかな?」

寄り添ったのは一瞬のこと・・・。1秒くらい・・・。

IMG_2985_convert_20090921222854.jpg 

KID:「ママ、僕、ビジュー苦手だよ・・・。」

KIDは、ことごとくビジューが近寄ってくると場所移動をしてました。

そんなKIDを2階でモンハンしてる旦那に預け、GENと交代。

IMG_2996_convert_20090921223041.jpg  

bijou:「GEN兄ちゃん、遊んでくれる?」

IMG_2998_convert_20090921225057.jpg 

bijou:「どうして無視するの・・・。いいもん、クッションで遊ぶから。」

と、GENまでもとことん無視

なんで!?実家のパリス♀とは遊ぶのに・・・。

IMG_2989_convert_20090921223003.jpg 

bijou:「ママ・・・。わたし、嫌われてるの?お兄ちゃん達と遊びたいのに・・・うるうる。」

明日は仲良くなるといいね照れ笑い

マイロぱぱ
レディー緊張してるんですかねぇ~KIDくんもGENくんも意外とテレ屋さんなのかもしれないですねぇ。。
bijouちゃんがあんまりベッピンしゃんだから、きっと恥ずかしいんですよ。。^^
まだ、ご対面して日も浅いので、これからって感じですよねぇ~。

2009/09/21(月) 23:09 URL 編集
GOLD KID
マイロぱぱさんへ
緊張・・・。
だといいのですが。。。
ひまちゃんとは上手く遊べたのに・・・。


2009/09/21(月) 23:13 URL 編集
諭吉
お肉って難しいですね(><)馬肉はいただいたのを与えたらよかったけど鹿肉でアレルギーでちゃったコがいました。
やっぱりささみに限りますね(^0^)
ビジューちゃん愛知にいるうちに諭吉家と遊んでね!
2009/09/21(月) 23:42 URL 編集
ジョニ富士パパ
こんにちは、コメありがとうございます。
ビジューちゃんの顔見てなるほどって思いました。
GEN&KID君もかっこいいですねー、さすがです。
うちはまだ1歳になってないのでこの先いったいどう変わって
いくのかと思ってます。富士男なんておとぼけ不思議系なんです。
またちょくちょく遊びにきますんでよろしくお願いします。
2009/09/22(火) 01:23 URL 編集
GOLD KID
諭吉さんへ
諭吉くんの様子はどうですか?

お肉、人間様よりお金がかかってるかもと思うときがありますよね。
うちは馬肉が合わなかったです。
フードはアボダーム・・・。

来月くらいにはランに行けると思いますので、行かれるときは教えてくださいね!
って、土日しか行けませんが・・・。
2009/09/23(水) 12:52 URL 編集
GOLD KID
ジョニ富士パパさんへ
こんにちは☆
昨日は大阪の帰り渋滞にはまりましたよ。
ペット博はどうでしたか?

1歳ですか~。
やんちゃ盛りですね。
ブヒの不思議系ってどんなかんじですか?
2009/09/23(水) 12:56 URL 編集
諭吉
もう少し涼しくなったら内海の海の見えるドッグランってやつがあるらしいんで行ってみたいなぁって考えてます。ちょっとママさんちからは遠いかな・・・?(><)私も行った事ないんだけどいつも遊んでいただいてるブヒちゃん達をさそって行きたいんでよかったら計画たてたらいっちょこの話(計画)にのってみませんか~??
2009/09/23(水) 18:03 URL 編集
poohママ
今度またお出かけするのですか?
帰ってきて少し戸惑っているのかも。
ブヒもそのこによって違いがあると思いますが・・・
我が家の空我小夏までそんなに異常な行動しませんでしたが・・マリンのが我が家に来た時に空我いきなり噛みつきました(汗)
その時々の感情や、誰とでもフレンドリーにあそべる子と時間のかかる子それぞれですよ!
時間をかけてもう少しだけ様子を見てみては?
がんばってください
2009/09/23(水) 22:15 URL 編集
GOLD KID
諭吉さんへ
内海、先週会社の先輩が行って来て、「イイよ~。」って言ってたので行きたいです!
内海は思い出の地。
全然遠く感じませんよ!
内海の帰りと言えば、えびせんの里と試食。
ちなみに、10/3・4、10/10・11は町内会行事で行けません。
2009/09/23(水) 22:16 URL 編集
GOLD KID
poohママさんへ
空我くん、噛みついちゃいましたか。
人間と一緒でブヒ達にも色々ありますね。
昨日からは落ち着いてきました。

KIDのパピコ時代もそうでしたが、寝てる兄貴どもの邪魔ばかりしてますビジューは。
体力が有り余ってます。

2009/09/24(木) 10:35 URL 編集

コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gentokid3939.blog114.fc2.com/tb.php/151-f29a1bd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

プロフィール

GOLD KID

Author:GOLD KID
愛知県小牧市在住の1979年生まれの夫婦です。
ブヒの誕生日は、
GEN:2002/8/5
KID:2005/6/9
OLIVE:2007/12/5
BIJOU:2008/10/31
EVE(2002/1/6生まれ)とSEXY(1997/10/28生まれ)はお星様になりました。

最新記事

最新コメント

Flashカレンダー

カテゴリ

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

