NO DOG NO MUSIC NO LIFE 

フレンチブルドック&ルナっちのほのぼの日記


--/--/--(--) スポンサー広告

ハッピーメリークリスマスじゃないよ・・・

2009/12/25(金) フレブル☆ トラックバック:0 コメント:14

メリークリスマスクリスマス みなさん、いかがお過ごしですかトナカイ 男の子

我家、昨日の夜にケーキが届くまで、クリスマスの事なんて忘れてましたがーん

しかも、結婚記念日ということも・・・ガーン ちなみに、12/24で5周年ほわほわはーと

実は・・・。 22日の夜のことでした・・・。

いつものように夜の運動を庭でしていたときのコト・・・

「キャーン」とKIDが鳴いた後、固まってました・・・

おなかに力を入れて背中を丸めてる状態、もしかして、腰!!?

すぐに、全ての足に感覚と反応があるかを確かめました。

感覚と反応はあるし、歩けるし足を上げてオシッコも出来るからと一晩様子をみることに。

翌朝(23日)、やはり痛がってるため犬山の病院へ。

状態やごはんも食べたことを話すと、「ヘルニアというより人間でいう腰痛に近い症状では?手術は必要ないでしょう」とのこと。

その日担当してくれた先生は以前にSEXYのときによくしてくださった方で、安心して色々聞きました。

が、やはり心配なうちら・・・。 「ヘルニアだったらどうしよう・・・」が頭から消えない・・・。

その時はステロイド注射と座薬をしてもらい帰宅。(am10:00目前)

帰宅後、安静にしていたのですが夜に痛みだし、再び病院へ(pm10:00頃)

またステロイドをうってもらい帰宅。

翌朝(24日)また痛みだし、また病院へ行きステロイドを注射。

だいたい12時間くらいで効果が切れるみたい・・・。

そして今日25日はというと、痛みはでてないし、あいかわらず感覚も反応もあるし、ご飯もたべるので病院には行ってません!(念のため明日は行きます)

トイレ以外ケージから出れない生活はもう少し続けます。

本当なら高額になるけどCTやMRIをやったほうがいいのかもしれませんが・・・

色々と相談にのってくれた皆さん、本当にありがとうございました!!

IMG_4183_convert_20091225202315.jpg 

KID:「早く散歩したいよ~。ママもパパもこの先、散歩も運動もなしって言うんだよ・・・。」

もっと色々書きたかったけど、クリスマスということでこの話は終わりにします。

我家、プレゼントはなし顔-ガーン わたしにもなし・・・jumee☆disappoint ケーキのみバースデーケーキ

まずは、

IMG_4158_convert_20091225201856.jpg 

Olive:「メリークリスマスサンタクロース

IMG_4162_convert_20091225201927.jpg 

Bijou:「サンタさんは?」

IMG_4168_convert_20091225202801.jpg 

GEN&KID:「早く、ケーキ食べたいな~やじるし

IMG_4149_convert_20091225201822.jpg 

このケーキが届くまでクリスマスということを忘れてました・・・。

4等分にカット

IMG_4176_convert_20091225202158.jpg 

IMG_4177_convert_20091225202225.jpg 

IMG_4174_convert_20091225202059.jpg 

IMG_4175_convert_20091225202128.jpg 

みなさんはHAPPYなクリスマスを過せましたか?

 

 

 

姫&王子家
心配ですね。。。
フレブル飼いの人にはヘルニアって切っても
切り離せないというか一番心配する部分ですよね。。

しばらく安静にしてお大事にしてください。
(コメント確認しました!気にしないでくださいね。
また落ち着いたらお会いしましょう!)
2009/12/25(金) 23:05 URL 編集
poohママ
良かったです・・・先日我が家が大阪に出かけたブログですが・・・そのイベント主催者の方のブヒちゃんが我が家のチョコと姉妹ですが・・・2ブヒ飼って見える弟の方が10月に下旬・・・姉弟バトル中に異変が・・・そのまま病院ヘルニアで片足が立てない状態でした・・・手術・・・
http://hanahana11.exblog.jp/12253368/
参考になればグレードなど見れると思います。
同じ時期に愛知でも大福君と言う子は手術しないで完治に向かってます。
ブヒに付き物のヘルニアの症状など見て置くと勉強になります。
お大事に!
2009/12/25(金) 23:56 URL 編集
椀子
ご無沙汰してます!
KIDくん大丈夫ですか?
明日は楽しみにしてましたが、我が家はそんな事情で行けなくてごめんなさい(泣)懲りずにまた声かけてくださいね!!
ビジューちゃん、オリーブちゃんにも会いたいです~
2009/12/26(土) 22:23 URL 編集
プースケ
大変なクリスマスでしたね。
KIDくん心配です(T_T)
先日ランでお会いしてるお友達のチョコモコ家は
2頭ともヘルニア持ちなので詳しいと思いますよ。
早く良くなるといいですね。
お大事にしてください。
2009/12/26(土) 23:06 URL 編集
小太mama
KIDくん、大丈夫ですか?びっくりしました。心配です。早くよくなるといいですね。
2009/12/26(土) 23:23 URL 編集
こつぶママ
KIDくん、安静にしていれば治りそうなんですね。
安心は出来ないでしょうが、よかったですね。
我が家も、いつかヘルニアになるのかな?と漠然と不安を持っています。
お大事にしてくださいね!

そして遅れましたが
結婚記念日おめでとうございます!
2009/12/27(日) 09:52 URL 編集
ラテママ
先日はありがとうございました!
姫たちにご迷惑おかけして・・恥ずかしいです。
そして、
素敵なX’masプレゼントになりました!
ロンTピッタリでした。
これもありがとうございました。

さて、
KIDくんはその後いかがですか?
とっても気になります。。

遅くなりましたが・・
5周年おめでとうございます♪
これからもお幸せに。。
2009/12/29(火) 22:13 URL 編集
GOLD KID
姫&王子家さんへ
ありがとうございます。
KIDが元気になったら、4ブヒで大阪遠征に行きます!
土日休みですか?
2009/12/30(水) 18:16 URL 編集
GOLD KID
poohママさんへ
心配ありがとうございます。
GENのときは全く後足両方ともダメでしたが、1回のステロイドですぐに治りました。
ただ後遺症が残りましたが・・・。
KIDも手術なしで完治してもらいたいです。
2009/12/30(水) 18:19 URL 編集
GOLD KID
椀子さんへ
そちらも大丈夫ですか?
来年はたくさん遊びましょうね!
2009/12/30(水) 18:20 URL 編集
GOLD KID
プースケさんへ
ありがとうございます!
かなり良くなりました。
また来年遊んでください!
2009/12/30(水) 18:21 URL 編集
GOLD KID
小太mamaさんへ
ご心配ありがとうございます!
かなり良くなりましたので、来年見てやってください。
2009/12/30(水) 18:23 URL 編集
GOLD KID
こつぶママさんへ
お祝いコメ、ありがとうございます。

ブヒにヘルニアは付き物ですね・・・。
23日ショーに行けず残念ではありますが・・・
2009/12/30(水) 18:25 URL 編集
GOLD KID
ラテママさんへ
Wありがとうございます!

ウエアぴったりで良かったです。
ラテくん、少し大きくなっていたから着れないかもと思ってました。
また遊んでください!
2009/12/30(水) 18:28 URL 編集

コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gentokid3939.blog114.fc2.com/tb.php/189-8b5f315e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

プロフィール

GOLD KID

Author:GOLD KID
愛知県小牧市在住の1979年生まれの夫婦です。
ブヒの誕生日は、
GEN:2002/8/5
KID:2005/6/9
OLIVE:2007/12/5
BIJOU:2008/10/31
EVE(2002/1/6生まれ)とSEXY(1997/10/28生まれ)はお星様になりました。

最新記事

最新コメント

Flashカレンダー

カテゴリ

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

