NO DOG NO MUSIC NO LIFE 

フレンチブルドック&ルナっちのほのぼの日記


--/--/--(--) スポンサー広告

お耳

2010/06/17(木) フレブル☆ トラックバック:0 コメント:8
みなさ~ん、梅雨の晴れ間の今日、いかがお過ごしですか

私は朝から久々に「もののけ姫」を見てしまいました (どこかに行けよ!by4ブヒ)

と、とくに話題も無い今日この頃・・・

なんで、4ブヒの耳掃除の話でもしま~す

みなさんのブヒちゃんの耳掃除はどうしてますか?

我家の場合は、シャンプーのときにもやりますが(忘れることが多い)、ほとんどはマッタリくつろいでる時かな~

人間でも耳掃除は気持ち良いですよね 4ブヒも嫌いではないと思います

IMG_4959_convert_20100617102357.jpg 

ビジュー嬢は、自分でやってるの?ってくらい掃除いらずの綺麗な耳をしています

ついでにこのコはとても目が澄んでいて綺麗なんです

もしかして心も綺麗なのかな・・・。穢れの無い・・・。だって、自由過ぎるもん・・・。(なんか意味違いますね・・・。)

IMG_4970_convert_20100617102434.jpg 

ゲン&キッドは、イヤーローションで湿らせた脱脂綿などで拭いてあげればOK

この2ブヒは日頃からお互いの耳や顔を、ペロペロ舐めあってるからね~

そして、オリーブ嬢だけは他の子と違って、少し耳垢が固めなので、洗浄液をお耳に入れます

IMG_4955_convert_20100617102249.jpg 

入れたら根元をモミモミして汚れを浮かして、

IMG_4956_convert_20100617102316.jpg 

お外でブルブルさせて汚れを飛ばしてま~す ビジューに飛んでるような気が・・・

IMG_4973_convert_20100617102504.jpg 

KID:「ねぇねぇ、mamaの耳も、みんなの耳も、僕がペロペロして綺麗にしてあげよっか
poohママ
皆お利口ですね~
我が家お顔拭きの痕に
くりくりと拭きとるぐらいで
耳に慢性の外耳炎持ちのももだけは
洗浄液と白い点耳液です
ひどくなる前のお手入れです
2010/06/17(木) 18:50 URL 編集
マイロぱぱ
ウチもマイロはいつでも綺麗な耳をしているけど、しずくの耳掃除をすると恐ろしくゴッツイのが取れてきますよ。。レディーとしては致命的かも・・・^^;
ブルブルしているオリーブちゃんを見ているビジューちゃんの顔がなんだか笑えちゃいました~
間違いなくビジューちゃんに飛んでるね
2010/06/18(金) 18:01 URL 編集
ラテチーノ
ラテはパピーの頃は病院に通うほどでしたが、
今はすっかりキレイです。
変わるものなのかな??
チノは黒い方はいいけど、白が汚いです。
それぞれでおもしろい。。
最後のKIDくんのペロ写真かわいいね☆
2010/06/18(金) 22:33 URL 編集
諭吉
遅ればせながらKID君、お誕生日あめでとうございます。ママさんも(^-^*)
耳掃除、自分でできてうらやましいですよ・・・(^-^)病院で押さえつけられてもまだ噛もうとする狂犬が1頭います
2010/06/19(土) 08:28 URL 編集
GOLD KID
poohママさんへ
点耳液?そんなのがあるんですね。
我家の常備薬にも入れとこうかな。
ママさんのとこのブヒちゃんは、いつも綺麗ですもんね☆
うちの野生児たちにも見習って欲しいです・・・。
2010/06/19(土) 15:56 URL 編集
GOLD KID
マイロぱぱさんへ
ブヒたちは女の子の方が汚いのでしょうか・・・。
やんちゃも多いし・・・。
2010/06/19(土) 15:58 URL 編集
GOLD KID
ラテチーノさんへ
確かにブヒそれぞれ違ってオモシロイですね。
耳掃除って、やりすぎはダメだけど、なんか楽しくないですか?

よかったら、耳掃除犬としてKIDを派遣しましょうか?
2010/06/19(土) 16:00 URL 編集
GOLD KID
諭吉さんへ
ありがとうございます☆
私にも、ありがとうございます!
狂犬・・・?私のお気に入りのパイドのコでしょうか?

2010/06/19(土) 16:02 URL 編集

コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gentokid3939.blog114.fc2.com/tb.php/215-6c711bdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

プロフィール

GOLD KID

Author:GOLD KID
愛知県小牧市在住の1979年生まれの夫婦です。
ブヒの誕生日は、
GEN:2002/8/5
KID:2005/6/9
OLIVE:2007/12/5
BIJOU:2008/10/31
EVE(2002/1/6生まれ)とSEXY(1997/10/28生まれ)はお星様になりました。

最新記事

最新コメント

Flashカレンダー

カテゴリ

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

