NO DOG NO MUSIC NO LIFE 

フレンチブルドック&ルナっちのほのぼの日記


--/--/--(--) スポンサー広告

冬休み

2011/01/12(水) LIFE トラックバック:0 コメント:12

年が明けて、もう13日も経ちました・・・

みなさんはどんな正月休みを過しましたか?

初詣・福袋・セール・おもち・・・etc・・・

我家は。。。 特に何も・・・ 福袋、欲しかったなぁ。。。

去年からHIROの実家に帰省し、毎日温泉に入ってのんびり過しました

帰省前には、HIROの友達んとこの、時間は違うけど同じ日に生まれた凌真くんが遊びに来ました

IMG_6186_convert_20110112104101.jpg 
左:凌真くん  右:瑠南ちゃん(相変わらず男の子みたい・・・)

ちょうど体重も同じでしたが、やはり男の子だけあって、骨格がデカかった

12/30、「百日祝い」「お食い初め」をしました

IMG_6213_convert_20110112104203.jpg 

HIROばぁば&HIRO弟が料理を作ってくれましたよ

ホントはナツじぃじからプレゼントされたお皿を使う予定だったのに・・・忘れちゃいました・・・

1/2には、遅くなってしまったけど、お宮参り&写真撮影

IMG_6228_convert_20110112104250.jpg 

私も5年ぶりに着物を着ちゃいました

って、自分で着付けしたわけじゃなく、HIROばぁばに着付け&ヘアーはしてもらいました

と、瑠南ちゃん事で過した正月休みでしたよ~

最近の瑠南ちゃんの特技は、足上げ

IMG_6179_convert_20110112104001.jpg 

楽しんごの真似かしら・・・「LOVEちゅうにゅう

そんな瑠南ちゃんを抱っこや授乳してると、常にコイツが邪魔します↓↓

IMG_6189_convert_20110112104536.jpg 

ビジュー嬢、瑠南ちゃんが来たときは興味なかったのに、ヤキモチなんですかねぇ

そして、ついに

IMG_6260_convert_20110112104624.jpg 

ストーブ(我家はガスストーブ)にフェンスをされちゃいました

それでも近いと思いになった方、そうなんです、この2ブヒがフェンスを押すんです

と、特にネタのない我家ですが、今年ものんびり更新しますので、

よろしくお願いいたします!!






茶文ママ
あけましておめでとうございます☆
今年初コメです♪
瑠南ちゃん大きくなってるね~^^
我が家のrinoも髪が薄くて・・・なかなか女の子に見えなくて
必死に髪の毛ピンしたりしてたな~
でも大丈夫! すぐ伸びて女の子らしくなるから(笑)
瑠南ちゃん行事まだまだ続くよね~
初節句もあるしね~
楽しいことだらけでうらやましいです☆
今年もよろしくです!
早く生瑠南ちゃんに会いたいです~
2011/01/12(水) 17:52 URL 編集
マイロぱぱ
ヒロくん、なっちゃん今年もよろしくね~!!
本当にルナちゃんすくすく育ってるね~^^
ジイちゃんバァちゃんもデレデレなんじゃない??
また突然遊びに行っちゃうね~(笑)
暖かくなったらみんなで出かけたいね~。。
2011/01/12(水) 23:11 URL 編集
ラテチーノ
ルナちゃん大きくなったね。
私も孫を見る思いです・・・。
子供ができると知らない行事が増えるよね?
しっかりお祝いしてもらって幸せだね☆

ストーブ、うちも焼けないか心配してます・・

2011/01/13(木) 14:20 URL 編集
獅子舞かあちゃん
旦那さん実家の近くに 温泉があるんですか??~ いいなぁ
瑠南ちゃん もうお食い初めなんですね!!
子供の成長って早いですね~

やっぱり BUHIちゃんたち やきもち焼くんですね☆
うちも どうなるんでしょう・・・。 
授乳中 ぎゃいんぎゃいん 鳴きそうな気がします・・・。
うちは やきもちというより 赤ちゃんをおもちゃにしたくて・・
2011/01/13(木) 23:40 URL 編集
poohママ
おそくなりました~

実家に戻ってると
少しは楽ができたかな?
もう4ブヒと瑠南ちゃんの居る生活は
なれてきたかな?

まだまだ寒いので風邪引かない様に
気を付けて下さいね

今年もよろしくお願いします
2011/01/14(金) 03:14 URL 編集
小太mama
あけましておめでとうございます。
るなちゃんの足あげ
笑ってしまいました^^。
可愛いですね~。
お食い初め、ちゃんと着物着て
やられたんですね。
すごいなぁ。
着物、ずーっと着てないです。

今年もよろしくお願いします。
2011/01/14(金) 17:54 URL 編集
GOLD KID
茶文ママさんへ
今年もよろしくお願いします☆

そうですか~
髪はあまり気にしなくてもいいんですね。
今は私の髪がめちゃ抜ける時期に突入しました・・・。
産後3ヶ月からは普通らしいですが、抜けた髪見ると怖いです。。。
2011/01/16(日) 11:29 URL 編集
GOLD KID
マイロぱぱさんへ
そうなんですよね~
ルナちゃんは眠いのに、何回も抱っこされて起こされてました。

2011/01/16(日) 11:32 URL 編集
GOLD KID
ラテチーノさんへ
行事多いですね・・・
雛人形を買ってもらわないと・・・

スタジオ系の写真って、けっこうお高くてビックリです。
2011/01/16(日) 11:40 URL 編集
GOLD KID
獅子舞かあちゃんさんへ
温泉イイですよ~

獅子舞コンビ、どんな反応するか楽しみですね☆
一緒に寝るんですか?
2011/01/16(日) 11:45 URL 編集
GOLD KID
poohママさんへ
特に、ご飯の面では楽させてもらいました。
実家に行ったら、ルナちゃんの物は全てピンクでしたよ。

ホント寒くなりました。
ラン用に用意してた、ベビーカー用ダウンはお昼寝用になってます。
2011/01/16(日) 11:50 URL 編集
GOLD KID
小太mamaさんへ
足上げ、見てるの楽しいです。
もう少しで寝返りもうちそうですよ。
ベッドも頭打たないように対策をうたないといけませんね。
2011/01/16(日) 11:52 URL 編集

コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gentokid3939.blog114.fc2.com/tb.php/251-4cfc2060
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

プロフィール

GOLD KID

Author:GOLD KID
愛知県小牧市在住の1979年生まれの夫婦です。
ブヒの誕生日は、
GEN:2002/8/5
KID:2005/6/9
OLIVE:2007/12/5
BIJOU:2008/10/31
EVE(2002/1/6生まれ)とSEXY(1997/10/28生まれ)はお星様になりました。

最新記事

最新コメント

Flashカレンダー

カテゴリ

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

