NO DOG NO MUSIC NO LIFE 

フレンチブルドック&ルナっちのほのぼの日記


--/--/--(--) スポンサー広告

さっ、寒い・・・

2011/01/16(日) フレブル☆ トラックバック:0 コメント:8

今日はビックリしましたね、雪

まさか、こんなに積もるとは

雪が積もれば、やりたくなることといえば、雪だるま

もちろん作っちゃいましたよ、ブヒだるま

IMG_6285_convert_20110116182230.jpg
 

寒くて、途中でやめちゃいましたけど・・・

IMG_6291_convert_20110116182331.jpg 
KID:「似てる? 僕の方がイケてるけどね

6年前の大雪の時(三重で)は、高さ80cmくらいのブヒだるまを作りましたよ↓↓

2005_0101逕サ蜒・022_convert_20110116183832 

我家の狭い庭に一番のりに出たGEN↓↓

IMG_6293_convert_20110116182307.jpg 

そして、一番喜んでいたのはもちろんこの方、ビジュー嬢 

[広告] VPS


さすが、北海道出身

IMG_6297_convert_20110116201813.jpg 

私は岩手生まれだけど、寒いのは嫌いです

よく、「北国出身なんだから、寒いの大丈夫でしょ?」と言われますが、

案外北国の人の方が寒さに弱いかも

だって、家から出ませんもん

ちなみに、今朝実家に電話したところ、マイナス11℃だそうです

たくさん走りまわって、雪を食べて家の中に入ったビジュー、

暖まりたいのに、オリーブにストーブは占拠されてました

IMG_6298_convert_20110116182409.jpg

こんなに寒いのに、サッカーしに行ったHIRO・・・

みなさんは、どんな一日を過しましたか?

poohママ
FBの雪だるま上手ですね~
それにしても
元気に遊ぶ・・本来はこうでないと!!
わが家のブヒ達は床に張り付いてねまくってます
びじゅちゃん嬉しそう♪
ウサギの様に走るんですね
2011/01/16(日) 22:35 URL 編集
あずパパ
だらだらしてました(笑)

ブヒだるまって手があったんですね♪

うちのあずらむは寒いのが苦手かと思われます(汗)

犬は喜びは~ないかと思われます(笑)


2011/01/16(日) 23:20 URL 編集
GOLD KID
poohママさんへ
床暖、暖かいですもんね~
今年はまだ床暖してないです。
ママさんの家みたいに、仲良く寝てくれたらいいのに・・・。
2011/01/17(月) 22:05 URL 編集
GOLD KID
あずパパさんへ
基本、寒さには弱いかと。
「猫はこたつで丸くなる~♪」は、犬もですね。
我家、ほぼストーブの前にいますよ!
2011/01/17(月) 22:17 URL 編集
茶文ママ
私は寒いの嫌いだけど、雪が降ったときのし~んとした感じ
大好き☆
車もあんまり通らないから、きれいな雪の道をざくざく歩きたい!

ブヒだるま上手~
子供達に教えないと!
また雪降ってくれるかな~

2011/01/18(火) 19:14 URL 編集
獅子舞かあちゃん
雪すごかったですね~ 雪だるま上手ですね!!
私は 途中で獅子丸に食べられました・・・。
ビジューちゃん うれしそうですね~ 
さすが☆ 
私も 家にこもってました~
2011/01/19(水) 22:05 URL 編集
GOLD KID
茶文ママさんへ
返信遅くなりました。
ごめんなさい・・・

雪、降りませんね~
私もまたブヒだるま作りたいのですが。。。
2011/01/26(水) 15:34 URL 編集
GOLD KID
獅子舞かあちゃんさんへ
雪やばかったですね~
ママさん転ばないように気をつけてくださいよ!
やはり、雪食べますか~
2011/01/26(水) 15:37 URL 編集

コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gentokid3939.blog114.fc2.com/tb.php/252-f4528f48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

プロフィール

GOLD KID

Author:GOLD KID
愛知県小牧市在住の1979年生まれの夫婦です。
ブヒの誕生日は、
GEN:2002/8/5
KID:2005/6/9
OLIVE:2007/12/5
BIJOU:2008/10/31
EVE(2002/1/6生まれ)とSEXY(1997/10/28生まれ)はお星様になりました。

最新記事

最新コメント

Flashカレンダー

カテゴリ

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

