NO DOG NO MUSIC NO LIFE 

フレンチブルドック&ルナっちのほのぼの日記


--/--/--(--) スポンサー広告

初節句

2011/03/06(日) LIFE トラックバック:0 コメント:6
いや~、色々忙しくて更新出来ませんでした、とか言い訳してみる・・・

写真は沢山あるんですが。。。

3月3日、ルナっちの初節句をしました

IMG_6680_convert_20110306073910.jpg 

ちらし寿司&ケーキはルナっちの分も食べさせていただきました

が、そのケーキの器を使って、離乳食(10倍粥)をスタートしましたよ

IMG_6702_convert_20110306074000.jpg 

なかなかスタートのタイミングがつかめず、悩んでいましたが、この日を記念に始めました

意外と食べてくれるもんですね

この先、ちゃんとやっていけるか不安ではありますが・・・


さてさて、オリーブbaby’sの近況報告といきますか

まずは始めに、2月9日の早朝、一番小さかったBOXER KID(仮名)が小さな小さなお星様になりました。

オリーブの子供として産まれてきてくれて、本当にありがとう。

力不足の乳母でごめんね・・・。


2月25日オリーブの抜糸をし、JちゃんとTくんの検便をしてもらいました。

今のトコ、異常なし

2月27日、ダンボールハウスからの引越しをし、離乳食をスタートしました

IMG_6598_convert_20110302172328.jpg 
IMG_6580_convert_20110302172218.jpg 

同時にトイレトレーニングもスタートしましたが、今のトコ70%の成功率

まずは、Jちゃん

IMG_6646_convert_20110302172432.jpg 
IMG_6755_convert_20110306074205.jpg 

続いて、Tくん

IMG_6645_convert_20110302172822.jpg 
IMG_6752_convert_20110306074137.jpg 

乳歯も生えて、オリーブとのじゃれ合いもパワーUP

IMG_6614_convert_20110302172008.jpg 

遊んだ後は、

IMG_6611_convert_20110302172139.jpg 

爆睡中 (オリーブと遊んだ後、2ブヒで遊びながら力尽きた様子↑↑)

と、なんとかやってます

次回は耳が立ったことを報告できたらいいな

バイキング家のパパさん&ママさん、遊びに来てくれてありがとうございます

凄く元気がでましたよ

4BUHIがご迷惑をおかけしましたが、また遊びに来てくださいね

では、また

img011_convert_20110306074034.jpg
poohママ
ルナッち!!
かわいい~お花いっぱい付けて
やっぱり女の子ですね~

パピコちゃんのお家も
広くなり、これからどんどん活動的に
なりますね
オリーブママも大変だ(汗


2011/03/07(月) 22:02 URL 編集
あずパパ
ルナちゃん、初節句おめでと~

JTちゃんは、BOXER KIDちゃんの分まですくすくと育ってねぇ

最後の写真カワイイ~♪


2011/03/08(火) 17:40 URL 編集
姫&王子家
4ブヒ、2ブヒベビー、人間ベビーのお世話。
すごいにぎやかですね~。
離乳食始まると大変ですね!
うちもこないだ6か月になりました。
あっという間ですね。
2011/03/08(火) 18:44 URL 編集
GOLD KID
poohママさんへ
かわいいと思ってはいるんですが、
なんか、大仏様みたいなような・・・
2011/03/15(火) 17:40 URL 編集
GOLD KID
あずパパさんへ
ありがとうございます☆
来年からもちゃんと祝ってあげたいと思います。
2011/03/15(火) 17:41 URL 編集
GOLD KID
姫&王子家さんへ
離乳食、大変ですね・・・
ママさんのとこはモリモリ食べてますか?
2011/03/15(火) 17:43 URL 編集

コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gentokid3939.blog114.fc2.com/tb.php/255-a35dd3d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

プロフィール

GOLD KID

Author:GOLD KID
愛知県小牧市在住の1979年生まれの夫婦です。
ブヒの誕生日は、
GEN:2002/8/5
KID:2005/6/9
OLIVE:2007/12/5
BIJOU:2008/10/31
EVE(2002/1/6生まれ)とSEXY(1997/10/28生まれ)はお星様になりました。

最新記事

最新コメント

Flashカレンダー

カテゴリ

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

