NO DOG NO MUSIC NO LIFE 

フレンチブルドック&ルナっちのほのぼの日記


--/--/--(--) スポンサー広告

あれから・・・

2011/03/24(木) LIFE トラックバック:0 コメント:2
11日の東日本大震災から、もうすぐ2週間が経ちます。

しばらくは更新もやめようかと思っていましたが、

岩手の両親から、「会うことは出来なかったけど、親戚も無事だ」と連絡があったこと、

そして、営業所止まりではありますが、食料やルナっちの写真を送ることができたので、

私の中で一つの区切りが出来たので、ブログを再開しようと思います。

今回の地震で、自然のとてつもない怖さ、毎日を普通に過ごせる大切さ、

色んなことを実感し、考えさせられました。

その一つとして、地震が起きたら、4BUHIは・・・

我家が使用してるケージは、体重の重い私が乗っても、少々のことではビクともしません。

地震発生時、4BUHIはハウスさせていた方が安全なのだろうか・・・

フリーにしていた方が、とっさに逃げれるのだろうか・・・

正確な答えはハッキリしてませんが、色んな対策を考えておかないといけないですね。

岩手の実家は、地震発生時、ほぼ寝たきりの祖母が一人で、

フリーになってる、ほぼ寝たきりの大きなゴールデンとヨーキーを余震と雪の中外へ出したそうです。

何か良いアドバイスがあれば、お願いします!!


我家の早咲きの桜が咲きました

IMG_6919_convert_20110319112343.jpg 

一日一日と、春が近づいてきてますね

IMG_0043_convert_20110319112832.jpg 
(宮城県気仙沼↑)

1日でも、1秒で早い復興を祈ってます。

IMG_6924_convert_20110319112406.jpg 

今回、オリーブがママになったことで、

フレンチブルドッグひろばを退会させられてしまいました。

ひろばを通して訪問してくださった皆様、たま~にでいいので覘いていただけたらうれしいです。

獅子舞かあちゃん
この前はありがとうございました。
ご家族 御親戚無事でなによりです。
ブログ 楽しみにしています☆
我が家も災害時 BUHIをどう避難させるとか 考えています。。
待て とかハウスとか しつけできていないので 今
がんばっていますが・・・。 なかなか・・・。 

オリーブちゃんママになると ひろばはダメなんですか?? 
2011/03/28(月) 19:56 URL 編集
GOLD KID
獅子舞かあちゃんさんへ
こちらこそ、ありがとうございます☆
しつけ、大変ですよね・・・
我家もいまだに悩み中ですもん!
お互い、子育てしながらのBUHIのしつけ、頑張りましょうね。
愚痴ならいつでも聞くからね~
2011/03/30(水) 14:59 URL 編集

コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gentokid3939.blog114.fc2.com/tb.php/257-0575c4c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

プロフィール

GOLD KID

Author:GOLD KID
愛知県小牧市在住の1979年生まれの夫婦です。
ブヒの誕生日は、
GEN:2002/8/5
KID:2005/6/9
OLIVE:2007/12/5
BIJOU:2008/10/31
EVE(2002/1/6生まれ)とSEXY(1997/10/28生まれ)はお星様になりました。

最新記事

最新コメント

Flashカレンダー

カテゴリ

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

