NO DOG NO MUSIC NO LIFE 

フレンチブルドック&ルナっちのほのぼの日記


--/--/--(--) スポンサー広告

一緒に・・・

2012/01/22(日) GEN トラックバック:0 コメント:5
17日は私の誕生日でもあり、ゲンの49日でもありました。

年末から三重に帰省した時に、セクシー&イヴが眠るお墓に納骨しました。

はっきりとした原因はわからないまま虹の橋を渡ったゲン・・・

最後は苦しかったのかな・・・

だって、いつもの寝てる体制じゃなかった・・・

目も開いたままだった・・・

もう少し早く起きたら、違ったかもしれない・・・

まだ温かく、硬直もほとんどしてなかった・・・

たぶん、う〇ちをして、水を飲んだときにバランスを崩して倒れ、

起き上がろうともがいて力尽きたのかもしれない・・・

もう少し早く起きていれば・・・

2005年に岩手への帰省の時に、

長時間の車での移動が原因か腰を痛め、一時、後足の感覚がなくなりました。

処置が早かったため感覚は戻ったけど、少し後遺症が残りました。

それでも元気に走り回ったりしていたのですが、

2010年の秋頃からひどくなり、オムツ生活になりました。

変形性脊髄症、変性性脊髄症・・・

もう9歳ということもあり、4年かけて進行していくということだったので、

麻酔を伴う検査や手術はしないと決めました。

2011年の夏頃から、血尿を伴う膀胱炎を2回繰り返し(オムツ生活だとなりやすいそう)抗生剤を飲み続けました。

11月13日頃から食欲がなく調子が悪く、

かかりつけの病院へ行き、レントゲン、血液検査や尿検査をしてもらい、

また血尿を伴う膀胱炎になっていたのと、小さいけどストルバイトも発見されました。

ストルバイト用のフードに替え、2~3日は手から1粒ずつ食べていたのですが、

食べてくれなくなり、なんでもいいからとにかく食べさせないといけないから、

元のフードに戻し、離乳食状態で無理やり口の奥へ入れてました。

元気になることを祈り、ゲンが座ってるときに、一日に何回にも分けて与えてましたが、

日に日に食べる量が減って行きました。

そして、2011年11月30日の朝、虹の橋を渡りました・・・

001_convert_20120121224345.jpg 

11月17日に撮った写真、これがルナっちとの最後の写真になりました。

ゲンちゃん、生まれ変わってもまた私達の元へ来てくれるとうれしいな。

こんな飼い主嫌かな・・・


世の中にはフレブルをキャラクターにした色々な物がありますよね。

特に、パイドがキャラクターの物って多いですよね。

うちにも何個かあります。

ルナっちも、そんなのを見つけると「ワンワン」って指差して喜びます。

なので、水谷やアカチャンホンポに行くと、たま~についついルナっちの服を買ってしまうんですよね。

ルナっちが「ワンワン」って言うから、「あっ、ゲンちゃんがいるね、可愛いね。」とか言って、

ついつい・・・

今日もレベッカボンボンのスウェットを買ってしまいました

なんか話がそれてしまったし、文章がいつもよりめちゃくちゃでスミマセン・・・


「お~い、ゲンちゃん、今日はイヴとセクシーと何して遊んだのかな?」





ぐりママ
はっきりとした原因がないまま
虹の橋を渡った子については
飼い主としてとっても考えて
しまいますよね。

我が家の虹の橋を渡った子の事を
考えると今でも涙が出てしまいます。
こんな飼い主でごめんとも。

でも、出来なかったことも沢山あるけど
してあげられたこと、巡り合えたことに
感謝して今いる子にもその分たっぷり
幸せにしてあげれば大丈夫だと思います。

言い訳にしかならないかもしれませんが・・・

でも、絶対ゲンちゃんはママさんの所にきて
幸せだったと思います!!
みんなとっても素敵なかわいいお顔して
ますもん!
2012/01/22(日) 23:27 URL 編集
獅子舞
もう49日たったんだね。
ブログ読んでて泣けてきちゃったよ
GENちゃんも色々治療したり、
頑張ったね。
最期をみとれないのって 辛いね。

きっとまた、ママのところに生まれ変わっってくるよ。。
会いたいね。



そうそう、私は1月生まれで80年
なんだ~ 旦那は、79の10月~


でも、その子が望んだ最期の迎えかたらしい。お坊さんの話だけど
でも、辛いね。

きっとまた、ママのところに生まれ変わって来てくれるよ

2012/01/22(日) 23:47 URL 編集
GOLD KID
ぐりママさんへ
そうですよね・・・ホント・・・

ロゼオくんは、ママさんのとこに行って、
本当に幸せそうです。
ママさんの気持ち、十分伝わっていると思います。
2012/01/23(月) 20:48 URL 編集
GOLD KID
獅子舞かあちゃんさんへ
早いよね・・・
獅子丸くんも1ヵ月経つんだね・・・
お坊さん、そんな話をしてくれたんだ。
うちが行ったとこはなかったよ。

そうそう、うちの旦那は79年の11月だから、
獅子舞家夫妻と一緒だよ~
2012/01/23(月) 20:51 URL 編集
獅子舞
私のコメント おかしいね(笑)
ごめん 入力ミスだ…

2012/01/23(月) 23:27 URL 編集

コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gentokid3939.blog114.fc2.com/tb.php/284-1e5620c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

プロフィール

GOLD KID

Author:GOLD KID
愛知県小牧市在住の1979年生まれの夫婦です。
ブヒの誕生日は、
GEN:2002/8/5
KID:2005/6/9
OLIVE:2007/12/5
BIJOU:2008/10/31
EVE(2002/1/6生まれ)とSEXY(1997/10/28生まれ)はお星様になりました。

最新記事

最新コメント

Flashカレンダー

カテゴリ

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

