NO DOG NO MUSIC NO LIFE 

フレンチブルドック&ルナっちのほのぼの日記


--/--/--(--) スポンサー広告

腫瘍

2012/02/21(火) 褐色細胞腫 トラックバック:0 コメント:6
今日は私事の話なので、興味のない方はスルーしてください

去年の12月、ルナっちの心臓の経過観察が最後だったこともあり、

ついでに私の体も調べてもらおうと思い受診しました。

そう思ったのは、4月からパートでもしたいなと思い、パート中に胃痛・吐き気・しびれを伴う動悸が出たら嫌だなと。

妊娠中からあったのですが、ひどい時はパニックになるくらい、死ぬんじゃないかと思うほどの時もあるけど、

5~10分で治まるし、いつも出るわけじゃないから病院にも行かずほっといてました。

まずは、12月に初受診したときに、血圧・心電図・レントゲン・血液検査(7種類)をしました。

1月には、ホルター心電図・心血管エコー・血圧・MRI・血液検査(2種類)・24時間尿採取をして、とある病名を言われました。

褐色細胞腫」という腫瘍・・・(興味のある方はクリックしてください)

私の場合は、左の副腎に腫瘍があります。

病名がわかって少しホッとしましたが、私より家族のみんなの方がドキドキで心配してました。

私の性格上、考えたりネット検索しちゃうと悪い方向にしか考えれなくなるので・・・

それでも、少し不安になったのか、2/1から風邪をひいてしまい、

その時家にあった風邪薬を飲んだところ、その腫瘍にストレスがかかったらしく、

調子が悪くなり、ヒロには5日間も仕事を休みや早退をしてもらってしまいました。

2月には、もっと詳しく調べるために、甲状腺エコー・RI検査(全身)をしました。

RIってのは21,150円もしてビックリしました(微量の放射線を注射して撮影)

来週はCTと安静採血・・・

RIで全身を撮影したところ、転移はしてないことがわかりホッとしました。

摘出手術に向けて、2/9から血圧を下げる薬を飲んでます。

私の場合もともと、90/56が平均で低いのですが、腫瘍が悪さすると180/110とかになるので、

安定させる(狭い血管を広げる)ためにも服用してます。

低いのに下げる薬を服用してるため、たまにふらつくことも・・・

ちなみに今朝は79/51で少しフラフラ・・・

今は3錠ですが、16錠まで増やし、血圧等が安定したら手術です。

かなり低い確率ですが、遺伝することもあるらしい・・・

手術までに気をつけなきゃいけない事は、

とにかく腫瘍にストレスをあたえないこと!

アルコール禁止が一番イヤかも・・・

おなかのマッサージ、腹筋・・・

出産後にやろうと思って購入したカーヴィーダンスもダメだそうです・・・

どうりで、やると気分悪くなり続かなかったわけだ。

ルナっちを抱っこやおんぶするのもあまりよくないらしい・・・

これは無理かな。。。

だって、最近物凄いダダっこだもん

家でも外出先でも辺りかまわず、気に入らない事があるとすぐに寝っころがりダダっこ・・・

securedownload_convert_20120221084812.jpg 

写真の向きがおかしいですが、獅子舞かあちゃんから頂いた長靴を履かせたら、

出かけれると思ったらしく、何回も玄関に行っては連れ戻されるの繰り返しで、ダダっこに

こうなったら抱っこするしかないもん

そして、3BUHIもたまには抱っこするしね(捕獲!)

ストレスを与えないような抱っこの仕方をしないといけないな

016_convert_20120221084855.jpg 

朝はいつもストーブの前から離れない3BUHI・・・

入院前にランや車中泊でも行きたいな~

それより、弟の結婚式は出席出来るのだろうか・・・

こんな事がわかりましたが、私は元気です


私みたいにほっといたり、病院に行っても見逃されることのある腫瘍らしいので、

気になる方、周りに似た症状のある方がいたときは病院へ相談してみてくださいね。













poohママ
そんなものが出来てたんですね・・・
原因不明は不安ですが結果が出て
手術までまた不安になったり
大変ですが
母は強し!!頑張って乗り切ってください
弟さんの結婚式先生に相談してみては?
1回切りの事ですからね
まだ寒いの家の中で過ごし事がおおいです
無理せずその日の体調に合わせて下さい

回転すしたべた~い!!寿司大好きな私・・・
最近食べてません
ブヒ抜きの外食はないようです・・・
2012/02/21(火) 11:08 URL 編集
獅子舞
おーブログに書いたんだねー 偉い。
私だったら、落ち込んで暗くなってそう… でも、きっと 不安だよね。
メールだと元気そうにおもっちゃって
本当は、体調悪かったんだね。。
大丈夫? 私もずっと心配なんだけど…
抱っことかもダメって 無理だよね…
うーん 大変だ。。
手術してスッキリ治るといいね。
ルナっちにも遺伝しませんように。

入院前ランに行けるの? えー大丈夫なのー
2012/02/21(火) 15:54 URL 編集
ぐりママ
大丈夫ですか??
本当に心配です・・・

抱っこや色々なことが制限されると
言うことでママさんとしても体力的にも
精神的にも本当に辛いと思いますが
頑張って下さい!

私たち家族も、もちろんロゼオも応援してます!
元気になったらロゼオと遊んでやって
ください!!!

2012/02/21(火) 18:43 URL 編集
GOLD KID
poohママさんへ
ご心配ありがとうございます。
弟の結婚式、行きたいけど、手術を早くしてしまいたいから、
もしかぶっても仕方ないとは思ってます。
岩手だから、日帰りも無理ですしね・・・。

2012/02/23(木) 23:11 URL 編集
GOLD KID
獅子舞かあちゃんさんへ
心配ばかりかけて、ごめんね・・・
でも、私は元気だよ~
それより、鼻ずまりがイヤ~!!
花粉症だったらどうしよう・・・。
2012/02/23(木) 23:14 URL 編集
GOLD KID
ぐりママさんへ
大丈夫ですよ~。
ありがとうございます!

いつでもロゼオくんと遊んじゃいますよ~
愛知に帰省のさいは寄ってくださいね。

2012/02/23(木) 23:16 URL 編集

コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gentokid3939.blog114.fc2.com/tb.php/289-d87e563a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

プロフィール

GOLD KID

Author:GOLD KID
愛知県小牧市在住の1979年生まれの夫婦です。
ブヒの誕生日は、
GEN:2002/8/5
KID:2005/6/9
OLIVE:2007/12/5
BIJOU:2008/10/31
EVE(2002/1/6生まれ)とSEXY(1997/10/28生まれ)はお星様になりました。

最新記事

最新コメント

Flashカレンダー

カテゴリ

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

