NO DOG NO MUSIC NO LIFE 

フレンチブルドック&ルナっちのほのぼの日記


--/--/--(--) スポンサー広告

やっぱり・・・

2012/03/17(土) ルナっち トラックバック:0 コメント:8

昨日、ルナっちの1歳6ヶ月健診に行ってきました

虫歯もなし!身長体重も標準内!ってことで、歯にフッ素を塗ってもらい終了

ただ・・・

やっぱり言われてしまいました・・・

落ち着きがなく、切り替えが上手くできず、自己主張の強い子ですね

ああいう、同じくらいの子供が集まって話を聞くとき、

他の子はちゃんとママの膝の上に座って聞いてるのに、

ルナっちはほとんどじっとしてないし、動きたいとダダっ子に・・・

昨日も私が話を聞いてる間、保育士さん2人がかりで相手をしてくれてました。

おまけに、誰にでも抱っこをせがみ、しまいには、他のママさんの膝の上に座ってました。

そのママさん達もビックリしてたなぁ・・・

この先、どうなることやら・・・

ちゃんとやって行けるか不安です。。。

015_convert_20120317141331.jpg 

やっぱり、教育係の2BUHIちゃんが悪いのか

024_convert_20120317141829.jpg 

自己主張・ダダっ子も成長の証とはいうものの・・・

さっきのダダっ子風景↓↓

022_convert_20120317141442.jpg 

いつものように、飛行機を持って行くルナっち

でも、ヒロはテレビに夢中。

020_convert_20120317141712.jpg 

何分か粘ったけど・・・

023_convert_20120317141756.jpg 

ダダっ子に変身

テレビにキリがついたようで・・・

028_convert_20120317142002.jpg 

027_convert_20120317141900.jpg 

欲求が満たされて笑顔になりました

が、着陸すると、またダダっ子に変身

026_convert_20120317142034.jpg 

ルナちゃん、一緒に頑張ろうね


poohママ
まあ皆が皆同じ成長ではないので
あまり気にしなくても大丈夫!
今は怒って分かる事よりも
分からない事の方が多いのです
身の危険?熱いモノを触ってはダメ!とか・・・
そんなことが分かれば大丈夫!
あとは少し大きくなってから
ママやパパがやんちゃをどう我慢させるか?
どう切り替えするのかですね~
同じ様に育てても我が家も息子と娘それぞれ
違った感じに育ってます(爆
いまだに子育て?正解?間違ってた?
思う事ばかり・・・です

2012/03/17(土) 20:45 URL 編集
獅子舞
結構ハッキリ言うんだねー 落ち着きない子なんて… 誰にでも、抱っこ要求して人見知りしないの うらやましいよ

うちも、自己主張激しいし…ご存じの様に ぎゃん泣ボーイだし…
先行き不安だよ(泣)本当…
BUHIに育てられると 強くなるんかな

私は、ルナっちみたいになってよ~
て かんじに言ってるよ!

ANAの飛行機いいね~
2012/03/17(土) 23:21 URL 編集
ぐりママ
ルナちゃん、健康児で良かったです!
元気の良いのは良い事だと思いますよ~

人見知りしないって言うのも
絶対将来得だと思います~

って、子供もいないのに偉そうにいって
すみません・・・

2012/03/18(日) 00:00 URL 編集
TE2
自己主張の強い子はラッパーになるといいですよ♪(笑)


2012/03/23(金) 22:11 URL 編集
GOLD KID
poohママさんへ
ご無沙汰してます。
ご心配おかけしました・・・
落ち着いたら、遊んでください!
これからも子育てアドバイスもお願いします!
2012/05/31(木) 23:09 URL 編集
GOLD KID
獅子舞かあちゃんさんへ
保育園の先生の方がやさしくアドバイスしてくれるよ。

人見知りしないことしか、イイとこないよ・・・

2012/05/31(木) 23:12 URL 編集
GOLD KID
ぐりママさんへ
ご無沙汰してます、みなさん元気ですか?

そうですね、健康一番ですね!
2012/05/31(木) 23:14 URL 編集
GOLD KID
TE2さんへ
ご無沙汰してます。

ラッパーですか!?
イイですね~
なってくれたら、イイなぁ~
2012/05/31(木) 23:15 URL 編集

コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gentokid3939.blog114.fc2.com/tb.php/292-c9942c6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

プロフィール

GOLD KID

Author:GOLD KID
愛知県小牧市在住の1979年生まれの夫婦です。
ブヒの誕生日は、
GEN:2002/8/5
KID:2005/6/9
OLIVE:2007/12/5
BIJOU:2008/10/31
EVE(2002/1/6生まれ)とSEXY(1997/10/28生まれ)はお星様になりました。

最新記事

最新コメント

Flashカレンダー

カテゴリ

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

