NO DOG NO MUSIC NO LIFE 

フレンチブルドック&ルナっちのほのぼの日記


--/--/--(--) スポンサー広告

一生付き合っていくモノ・・・

2009/05/31(日) GEN トラックバック:0 コメント:7
今日は、大垣市で行われたドックショー見物の予定だったけど、

ダーに予定があり行けなかった・・・

来週の岐阜県でのショーは、2ブヒ連れて行こうかな☆
 
話かわって、うちのGENのことなんですが、

5年前、フレブルのオフ会に何回か参加してまして、

参加されてるコの中に、家の中でもリードをしていて、少しやんちゃなコがいました。

「今日はおとなしいね」と、そのコに近づけた私も悪いのですが、

GENが顔をやられてしまい、出血・・・

すぐに病院に連れて行きましたが、目にダメージが・・・

眼球が少し白くなって、涙の量が足りなくなってしまいました。

そのため、乾燥して目やにが出て、目の周りがハゲハゲに・・・

なので、たぶん一生目薬が欠かせない・・・

目薬があれば、目やにもハゲハゲもしません。

我家の目薬の点し方はこうです!

こうすると一発で入りますよ!!

IMG_1717_convert_20090531200837.jpg

大好きな「豚耳」を目の前に置くと、そっちに気が行くみたいです☆

目薬がうまく点せない方、このやり方どうですか?

それと、目が乾燥するのには、もう一つ訳が・・・

それは、この寝顔!

IMG_1719_convert_20090531200935.jpg

みなさ~ん、これは生きてますからね!

寝てるだけですからね



姫&王子家
目のケガは恐いですね。
視力とかは大丈夫ですか?
目薬がかかせないというのは大変ですが、
目の前に大好物があればへっちゃらですね★
うちもたまーに目薬さすこともあるので
参考にさせてもらいます!

2009/05/31(日) 21:35 URL 編集
poohママ
お久しぶりです。
そんな事があったのですね・・・
ブヒだけでなくワンコの集まる場所はいつも気を付けていますが・・・こちらだけではどうにもならないと気があります。
わが家も日曜ごとにはラン!と張り切りますが、ワンコの飼い主の方でランだから!とフリーにしたまま見ていない方も居ます・・・小型犬などこちらがケガをさせては!と気を使い、でも吠えながら威嚇してくる子や必要以上にこちらに着いて来てはチョッカイかける子が居ます。我が家は何かすると鉄拳を振るうのでブヒ達も我慢します。それでもクドイ子は飼い主達は見ていない場合やひどいと・・・「うちの子うるさいクテ・・(笑)」と引き離す事さえしない方もいます。そんな時は「うちの子怒ると噛みつきますよ!」と脅します。実際そんな事我が家のブヒ達はしませんがそこまで言わないと・・・
つい愚痴をこぼしました・・・我が家でも6ブヒいて喧嘩でたまに目などケガをして点眼します。そんな時は2人がかりです(汗)
2009/05/31(日) 23:47 URL 編集
諭吉
GENちゃんの寝顔といいKIDちゃんの扇風機の乾燥顔といい・・・笑っていいのか?と思いつつプププ・・・。
確かに噛むコはいますね(><)ウチも首を同じコに数回噛まれたりしたことがあります。でも被害者より加害者になったらって考えると余計にゾッとします。仲良しさんだとなかなか言えない事もでてきますしやはり自分のコが1番ですから口と心はうらはらでしょうしね(><)
諭吉は噛むのでホント注意が必要で(><)GENちゃん、体より食い気がかってるのかな??
2009/06/01(月) 03:04 URL 編集
GOLD KID
姫&王子家さんへ
目は怖いですね・・・
目薬しないでほったらかしにすると、目に白い膜がはってきて、
視力が低下するそうです。目薬があれば、膜が張らず、治ることもあるみたいです。
ケンカしたときは、念のため、傷用の目薬もしますよ!
姫ちゃんと王子君も気をつけてくださいね!

2009/06/01(月) 12:32 URL 編集
GOLD KID
poohママさんへ
お久しぶりです。ブログは読み逃げしてました・・・
先週は楽しそうなブログでしたね☆
ランやカフェ、公園のマナーは各個で守らないといけないですよね!
やられてから数ヶ月後に、ドッグショー会場で、相手の犬と遭遇したのですが、
GENは忘れていなく、そのコに怒りまくりでした。(ケンカをしてないですよ。威嚇等)
私も、少し睨んでしまいました・・・

2009/06/01(月) 12:40 URL 編集
GS
こんにちは

オフ会やドッグランはそういうところが怖いですね。。。

うちはまだ未経験です。

うちのゲンキは、先住犬に何度も目をやられて
近いうちに失明するか、手術になるようです。

でも手術は麻酔が怖いので、失明を選ぼうと考えています。

豚耳は見た目が生生しくてちょっと苦手です(笑)

2009/06/05(金) 15:41 URL 編集
GOLD KID
GSさんへ
元気君、そんなにヒドイのですか?
失明・・・
そうならないように祈ります!
うちのやんちゃ坊主のKIDとも遊んで欲しいので!


2009/06/06(土) 10:31 URL 編集

コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gentokid3939.blog114.fc2.com/tb.php/74-decae51b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

プロフィール

GOLD KID

Author:GOLD KID
愛知県小牧市在住の1979年生まれの夫婦です。
ブヒの誕生日は、
GEN:2002/8/5
KID:2005/6/9
OLIVE:2007/12/5
BIJOU:2008/10/31
EVE(2002/1/6生まれ)とSEXY(1997/10/28生まれ)はお星様になりました。

最新記事

最新コメント

Flashカレンダー

カテゴリ

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

