NO DOG NO MUSIC NO LIFE 

フレンチブルドック&ルナっちのほのぼの日記


--/--/--(--) スポンサー広告

ブヒ釣り

2009/07/01(水) フレブル☆ トラックバック:0 コメント:8
食後の休憩後、ブヒ釣りをしました☆

餌は「ナイラボーン」。

リードにナイラボーンを装着。(リードをこんな風に使用するとダー様に怒られるので内緒)

IMG_1952_convert_20090701224912.jpg

先に釣れたのはKID☆

その後、リード使用がバレたので中止・・・

話は変わって、

最近暑さが増したので、今年も氷水入りの霧吹きを持ち歩いての散歩を始めました。

霧吹きは便利ですよね、直接口の中にイン出来ますし、体にも吹き付けられるし☆

で、その霧吹きが昨日壊れたため、今日新しくしました。

今回は、無印良品でお安く☆

IMG_1943_convert_20090701224823.jpg

ちなみに、KIDの下に出ている舌は、GENのです!

NEW霧吹きは、首から下げれるようにしました。

ZEPPでもらったものなのでタダ!

IMG_1954_convert_20090701225033.jpg

明日からの散歩で使用します!

近所の皆さん、また変な目で見ないでくださいね・・・

実は、霧吹きを持ち歩いてると変な視線を感じていたので・・・




マイロぱぱ
霧吹き・・いただきぃ~!
またまたいいアイテム見せて頂きました~
これはいいですねぇ~。。しかもin氷!!
みなさん色々と考えてみえますね~、ほんと参考になりますよ。。
でも、ママ・・・釣りって。。。(笑)

2009/07/02(木) 22:13 URL 編集
poohママ
何でも楽しそうに出来るのは大事ですね~
わが家去年は普通の霧吹き+水のホルダー2本とランなど荷物が多く・・・今年は早目に水飲みホルダーが下で上に霧吹きの口が付いてるのを購入!!これ1個+水飲みホルダー1個=2個で収まりました。ブヒの数が多いのでどうしても2本いりますね!!
2009/07/02(木) 22:29 URL 編集
GOLD KID
マイロぱぱさんへ
ブヒ集まったときなどに、是非やってみてください、ブヒ釣り!!
筋肉痛になりますよ(笑)
昔は、落合公園でブヒ釣りやったことありますよ。
マイロちゃんも釣らせてくださいね☆
もちろん、釣ったからには持ち帰ります!!

2009/07/02(木) 23:39 URL 編集
GOLD KID
poohママさんへ
そんな画期的なモノがあるんですか?
さすが、ママさんですね☆
昔は、散歩のとき、水ホルダーと氷を持って行ってました。
氷は、体やタマタマを冷やすために。
夏の暑さ対策は大変ですよね・・・
先週三重で会ったブヒの男の子は、暑くても1時間散歩しているそうです。
田んぼ脇の用水路の中を歩いているので、暑くないそうです。
田舎のブヒはたくましい・・・
2009/07/02(木) 23:48 URL 編集
諭吉
ムキムキのブヒちゃんを釣ろうと思うと体力いりそうだなぁ・・・。まぁウチはポッチ以外は軽量級ばかりなんで(^-^)
霧吹きウチも使ってます(^0^)/ランは子供用のバケツを持参で行ったりもします。まさに命の水ですよね~♪
2009/07/03(金) 12:44 URL 編集
GOLD KID
諭吉さんへ
体力というか、筋肉痛になりますよね、ブヒと遊ぶのは・・・
今度、諭吉さんのとこのブヒを釣らせてください!!
2009/07/03(金) 12:56 URL 編集
勇太マンのはは。
旦那さんサーフィンするんですか?私もず~~とボディボードしてます。ま、今は冬は行かなくなりましたが、、、、。
2009/07/03(金) 22:44 URL 編集
GOLD KID
勇太マンのはは。さんへ
私も挑戦したのですが・・・
センスないみたいです(泣)
でも、またやりたいとは思っています!
ブヒと一緒にやるのが夢なので☆
2009/07/04(土) 07:22 URL 編集

コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gentokid3939.blog114.fc2.com/tb.php/98-a253c064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

プロフィール

GOLD KID

Author:GOLD KID
愛知県小牧市在住の1979年生まれの夫婦です。
ブヒの誕生日は、
GEN:2002/8/5
KID:2005/6/9
OLIVE:2007/12/5
BIJOU:2008/10/31
EVE(2002/1/6生まれ)とSEXY(1997/10/28生まれ)はお星様になりました。

最新記事

最新コメント

Flashカレンダー

カテゴリ

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

