NO DOG NO MUSIC NO LIFE 

フレンチブルドック&ルナっちのほのぼの日記


--/--/--(--) スポンサー広告

2011☆

2011/01/01(土) フレブル☆ トラックバック:0 コメント:12
HAPPY NEW YEAR  2011

昨年は大変お世話になりました

我家では家族が増え

賑やかな新年を迎えております

皆様&BUHIちゃんのご健康とご多幸を心よりお祈りいたします

本年も4BUHI共々よろしくお願いいたします

IMG_6154_convert_20101229163616.jpg 

IMG_6159_convert_20101229163823.jpg

最後かな

2010/12/27(月) フレブル☆ トラックバック:0 コメント:14

今年のクリスマスクリスマス みなさん、いかがでしたかトナカイ 男の子

我家は特に変わった様子もなく普通に過しました・・・

24日は結婚記念日でしたが・・・

クリスマスだから皮膚科も込んでないだろうってことで、

瑠南ちゃんを連れて皮膚科に行ったくらいかな~

そういえば、去年のクリスマスは、クリスマス&結婚記念日ってことすら忘れる出来事があったなぁがーん

KIDが腰を痛めて病院通いが続いたこと。。。

あの時はホント焦って、落ち込んで、たくさんの方にご心配をおかけしました

今は元気に暮らしてるKIDと瑠南ちゃんの1コマ↓↓

IMG_6125_convert_20101227143342.jpg 
サンタクロース:「KID兄ちゃん、何食べたんでしゅか? わたちにもくだしゃい!!」

トナカイ 男の子:「ルナは歯がないから食べれないだろ。これからも僕がルナの分を食べるよ!」

IMG_6129_convert_20101227143508.jpg 
サンタクロース:「来年はわたちがKID兄ちゃんの分も食べましゅからね!!」

トナカイ 男の子:「・・・。」

お気付きの方もいらっしゃるかもそれませんが、また瑠南ちゃんにブヒ用サンタをかぶせましたガーン

プレゼントが貰えずイジけたのか↓↓

IMG_6090_convert_20101227143758.jpg 
:「さあ、わたしは誰でしょうか?」

IMG_6088_convert_20101227143824.jpg 
:「ビジュー、かくれんぼ??」

IMG_6089_convert_20101227143849.jpg 
mama:「コラぁ そこで遊ぶな、汚れるし破けるでしょ

と、私の怒られながらも、最近は毎日こうやって遊んでるお嬢たち・・・

来年はこのお嬢たちに瑠南ちゃんが加わると思うと・・・

今年もあとわずかですね

大掃除も出来てない我家・・・

これが今年最後の更新かもしれませんので、念のため

「みなさん、良いお年を~」

IMG_6092_convert_20101227143927.jpg 
bijou:「こうやって寝てばかりいると、正月太りになっちゃうから、みなさん真似しないでね

デカッ!!

2010/12/14(火) フレブル☆ トラックバック:0 コメント:10
もう12月も半ば・・・

今月は週2で更新しようと決めていたのに、パソコンの調子が悪いのか、

絵文字が使えず、めんどくさがりで機械オンチのため放置してました

問い合わせて、その通りやってみても使えず、

現在は過去の記事からコピーして作成してま~す

まずはこのお方から

IMG_6063_convert_20101214143022.jpg 

瑠南ちゃん:「どうも~、ルナたんです

        一重で男の子みたいだし、最近の寝顔はビリケンさん(大阪の神様)に似てるってことで、

        リボン着けられてましゅ
 
        体重は6.300gだよ

最近は「ア~」「アゥ~」とか沢山おしゃべりするようになりました

先月の「いい夫婦の日」に産まれた友達のベビちゃんと比べると、

IMG_5984_convert_20101214143106.jpg 

デカさが際立ちますね~

もうすぐ3ヶ月、だいぶ首が据わってきました

19日、みなさんにお会い出来ないのは残念・・・


BUHI’sの様子は・・・

___convert_20101214145821.jpg 

体重を計りながらストーブにあたるオリーブ↑↑

頂ものの梨を食べてると、凄い視線を感じ、振り向いてみたら↓↓

IMG_6056_convert_20101214143208.jpg 

コっ、怖いよビジューの眼力

フラッシュで明るくなってしまいましたが、いつも何か食べてると暗い中から、

半分の顔が覗いてて怖い


たくさんの方からGENへの心配、ありがとうございます

先月までは瑠南ちゃんと同じオムツを使っていたんですが、

消費が早いので、もっと安いものはないかとキンブルに行ってみました

赤ちゃん用のはなくて、コレを買ってみました↓↓

IMG_6015_convert_20101201194538.jpg 

安かったのでまとめ買いしちゃたんで、しばらくは使ってみますが、

ほかにオススメがあれば教えてくださ~い

犬にオムツを履かせることに、人それぞれ考えはあると思います。

私もはじめは、「ちょくちょくトイレに連れて行けばいいや」と思っていましたが、

トイレまでの間に用を足しながら歩いたり、

それならと思い抱っこして連れて行こうとすれば、持ち上げた瞬間にしちゃったり・・・

そんな最中、瑠南ちゃんが泣けば「キィー」ってなってしまってお互いのために良くないと思い、

オムツを履かせることにしました 。

トイレは我慢できなくなりましたが、まだまだ元気なGENちゃんです

毎日のゴハンもおかわりが欲しいようですが、太らせたらいけないので・・・

今日も仲良くお昼ねタイム↓↓

IMG_6069_convert_20101214143246.jpg 

10分後↓↓

IMG_6070_convert_20101214143315.jpg 

KID前進

そして、昼ドラが終わるころには↓↓

IMG_6071_convert_20101214143340.jpg 

さらに移動し、爆睡モード突入


今日から寒くなるみたいですね

みなさん、風邪などひかないように気をつけてくださいね~

        

日向ぼっこ

2010/11/17(水) フレブル☆ トラックバック:0 コメント:4
しばらく放置してました・・・

特にネタもないのですが・・・

最近は天気が良くても寒くなってきましたね

天気の良い日は日向ぼっこがイイですよねぇ

IMG_5906_convert_20101117153443.jpg 

姫達は一番日のあたるところを占領

IMG_5947_convert_20101117153538.jpg 

兄貴達は仲良く日向ぼっこ

そして、夜になると、今年もコイツがストーブを占拠

IMG_5943_convert_20101117153628.jpg 

やはり、フェンスをつけるべきかな・・・


昨日、ディスワンで購入しました、年賀状用にと

IMG_5966_convert_20101117153718.jpg 

1つしかなくて、しかもサイズがKIDにしか合わない・・・

もっとイイモノを見つけなくちゃ

ちなみに、KIDの前に瑠南ちゃんにも装着

IMG_5967_convert_20101117153758.jpg 

うふ、可愛いでしょ~

かまって!

2010/10/27(水) フレブル☆ トラックバック:0 コメント:6
今日のGENちゃんは、ピンクで~すぅ

IMG_5814_convert_20101027111521.jpg 

しかも、去年「趣味悪りぃxxい」と不評だった(1000円だったから)、

ワンピースに出てくるハンコックが着てそうな柄のふかふかベッドを出しました

昨日から急に寒くなりましたよね

私もついに、靴下を履きました

写真に少し写ってるKIDですが、KIDだけじゃないんですが、最近ちゃんとかまってあげれてません

4ブヒの中でも、実は甘えん坊のKID・・・

かまって欲しくて、なでなでして欲しくて

IMG_5778_convert_20101027111740.jpg 

となりに来たり、

IMG_5815_convert_20101027111550.jpg 

股の間に顔を入れてきたり・・・

それでも私にかまってもらえず・・・ ごめんよ・・・

KIDは、かまってもらえないせいか、3日くらいゴハンを残しました

昨日はたくさんナデナデしたせいか、おなかが空いていたからか、完食

どちらの理由かは不明だけど、食べてくれたから一安心です

さぁ、ここでいきなりクイズッス

お隣さんの愛犬、2頭ともMIX犬です 可愛いでしょう

IMG_5719_convert_20101027115127.jpg 
(左:はなちゃん  右:さちくん)

何と何のmixでしょうか

≪前のページ | ホーム | 次のページ≫

プロフィール

GOLD KID

Author:GOLD KID
愛知県小牧市在住の1979年生まれの夫婦です。
ブヒの誕生日は、
GEN:2002/8/5
KID:2005/6/9
OLIVE:2007/12/5
BIJOU:2008/10/31
EVE(2002/1/6生まれ)とSEXY(1997/10/28生まれ)はお星様になりました。

最新記事

最新コメント

Flashカレンダー

カテゴリ

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

