NO DOG NO MUSIC NO LIFE 

フレンチブルドック&ルナっちのほのぼの日記


--/--/--(--) スポンサー広告

あれから・・・

2011/03/24(木) LIFE トラックバック:0 コメント:2
11日の東日本大震災から、もうすぐ2週間が経ちます。

しばらくは更新もやめようかと思っていましたが、

岩手の両親から、「会うことは出来なかったけど、親戚も無事だ」と連絡があったこと、

そして、営業所止まりではありますが、食料やルナっちの写真を送ることができたので、

私の中で一つの区切りが出来たので、ブログを再開しようと思います。

今回の地震で、自然のとてつもない怖さ、毎日を普通に過ごせる大切さ、

色んなことを実感し、考えさせられました。

その一つとして、地震が起きたら、4BUHIは・・・

我家が使用してるケージは、体重の重い私が乗っても、少々のことではビクともしません。

地震発生時、4BUHIはハウスさせていた方が安全なのだろうか・・・

フリーにしていた方が、とっさに逃げれるのだろうか・・・

正確な答えはハッキリしてませんが、色んな対策を考えておかないといけないですね。

岩手の実家は、地震発生時、ほぼ寝たきりの祖母が一人で、

フリーになってる、ほぼ寝たきりの大きなゴールデンとヨーキーを余震と雪の中外へ出したそうです。

何か良いアドバイスがあれば、お願いします!!


我家の早咲きの桜が咲きました

IMG_6919_convert_20110319112343.jpg 

一日一日と、春が近づいてきてますね

IMG_0043_convert_20110319112832.jpg 
(宮城県気仙沼↑)

1日でも、1秒で早い復興を祈ってます。

IMG_6924_convert_20110319112406.jpg 

今回、オリーブがママになったことで、

フレンチブルドッグひろばを退会させられてしまいました。

ひろばを通して訪問してくださった皆様、たま~にでいいので覘いていただけたらうれしいです。

願い!!

2011/03/12(土) LIFE トラックバック:0 コメント:6
東日本大震災、皆様のとこは大丈夫でしょうか?

家族・親戚・友達・・・、大切な方々と連絡はつきましたでしょうか?

私の実家は岩手県で、宮城県との県境。

ニュースで映像が流れてる気仙沼から車で30分ちょいのとこです。

夜中の2時に家族全員の無事を確認しました。
 
いとこや親戚の安否はわかりません・・・

余震が続く中、雪も降ってて、ライフラインは復活してません。


お願いです、これ以上、これ以上、被害が増えませんように!!

これ以上、地震がおきませんよう!

早く電話がつながりますように!

早くライフラインが復活しますように!



初節句

2011/03/06(日) LIFE トラックバック:0 コメント:6
いや~、色々忙しくて更新出来ませんでした、とか言い訳してみる・・・

写真は沢山あるんですが。。。

3月3日、ルナっちの初節句をしました

IMG_6680_convert_20110306073910.jpg 

ちらし寿司&ケーキはルナっちの分も食べさせていただきました

が、そのケーキの器を使って、離乳食(10倍粥)をスタートしましたよ

IMG_6702_convert_20110306074000.jpg 

なかなかスタートのタイミングがつかめず、悩んでいましたが、この日を記念に始めました

意外と食べてくれるもんですね

この先、ちゃんとやっていけるか不安ではありますが・・・


さてさて、オリーブbaby’sの近況報告といきますか

まずは始めに、2月9日の早朝、一番小さかったBOXER KID(仮名)が小さな小さなお星様になりました。

オリーブの子供として産まれてきてくれて、本当にありがとう。

力不足の乳母でごめんね・・・。


2月25日オリーブの抜糸をし、JちゃんとTくんの検便をしてもらいました。

今のトコ、異常なし

2月27日、ダンボールハウスからの引越しをし、離乳食をスタートしました

IMG_6598_convert_20110302172328.jpg 
IMG_6580_convert_20110302172218.jpg 

同時にトイレトレーニングもスタートしましたが、今のトコ70%の成功率

まずは、Jちゃん

IMG_6646_convert_20110302172432.jpg 
IMG_6755_convert_20110306074205.jpg 

続いて、Tくん

IMG_6645_convert_20110302172822.jpg 
IMG_6752_convert_20110306074137.jpg 

乳歯も生えて、オリーブとのじゃれ合いもパワーUP

IMG_6614_convert_20110302172008.jpg 

遊んだ後は、

IMG_6611_convert_20110302172139.jpg 

爆睡中 (オリーブと遊んだ後、2ブヒで遊びながら力尽きた様子↑↑)

と、なんとかやってます

次回は耳が立ったことを報告できたらいいな

バイキング家のパパさん&ママさん、遊びに来てくれてありがとうございます

凄く元気がでましたよ

4BUHIがご迷惑をおかけしましたが、また遊びに来てくださいね

では、また

img011_convert_20110306074034.jpg

4か月

2011/01/30(日) LIFE トラックバック:0 コメント:8
いや~、今日も寒いですね

なにかとバタバタで放置してました

25日に瑠南ちゃんの4か月健診&B.C.G接種に行ってきました

  体重・・・6935g
  身長・・・62.5cm
  胸囲・・・43.0cm
  頭囲・・・40.5cm


B.C.Gは、笑ってはいけないのに、注射される瞬間に痛がって泣く、

泣き方がオモシロクておもわず笑ってしまいました

注射の液が乾くまでの間、看護士さんが扇いでくれてる中、スヤスヤ寝ちゃったルナっち

「今日の健診では発育発達とも順調です」とのスタンプを押されました

が、しかし、アレの経過観察は続くのでありました・・・

数字だけじゃ、大きさがわからないという、そこのあなたには

IMG_6336_convert_20110130150817.jpg 

PSPと比べるとこんなカンジです

ここ、小牧市では「出生記念樹の配布」とやらがあって、

キンモクセイ・タブノキ・ハナミズキ・ナンテン・ツツジ・幸福の木・青年の木の中から選べます

我家は、買うか迷っていたのと、イヴ&セクのお墓の上に植えたこともあり、

ハナミズキにしました

みなさんのところは、子供の記念に何か植えましたか?

うちのルナっちは、最近自我が目覚めてきて、気にいらないことがあると、

「キィ~っ!!」って、奇声を発したりと元気ガールです

みなさんは、寒いけど風邪とかひいてませんか?

外は寒いけど、家の中の少しの日向で日向ぼっこ

IMG_6350_convert_2011.jpg 

IMG_6363_convert_2011.jpg 

と、ゆる~いかんじの一日を過していま~す






冬休み

2011/01/12(水) LIFE トラックバック:0 コメント:12

年が明けて、もう13日も経ちました・・・

みなさんはどんな正月休みを過しましたか?

初詣・福袋・セール・おもち・・・etc・・・

我家は。。。 特に何も・・・ 福袋、欲しかったなぁ。。。

去年からHIROの実家に帰省し、毎日温泉に入ってのんびり過しました

帰省前には、HIROの友達んとこの、時間は違うけど同じ日に生まれた凌真くんが遊びに来ました

IMG_6186_convert_20110112104101.jpg 
左:凌真くん  右:瑠南ちゃん(相変わらず男の子みたい・・・)

ちょうど体重も同じでしたが、やはり男の子だけあって、骨格がデカかった

12/30、「百日祝い」「お食い初め」をしました

IMG_6213_convert_20110112104203.jpg 

HIROばぁば&HIRO弟が料理を作ってくれましたよ

ホントはナツじぃじからプレゼントされたお皿を使う予定だったのに・・・忘れちゃいました・・・

1/2には、遅くなってしまったけど、お宮参り&写真撮影

IMG_6228_convert_20110112104250.jpg 

私も5年ぶりに着物を着ちゃいました

って、自分で着付けしたわけじゃなく、HIROばぁばに着付け&ヘアーはしてもらいました

と、瑠南ちゃん事で過した正月休みでしたよ~

最近の瑠南ちゃんの特技は、足上げ

IMG_6179_convert_20110112104001.jpg 

楽しんごの真似かしら・・・「LOVEちゅうにゅう

そんな瑠南ちゃんを抱っこや授乳してると、常にコイツが邪魔します↓↓

IMG_6189_convert_20110112104536.jpg 

ビジュー嬢、瑠南ちゃんが来たときは興味なかったのに、ヤキモチなんですかねぇ

そして、ついに

IMG_6260_convert_20110112104624.jpg 

ストーブ(我家はガスストーブ)にフェンスをされちゃいました

それでも近いと思いになった方、そうなんです、この2ブヒがフェンスを押すんです

と、特にネタのない我家ですが、今年ものんびり更新しますので、

よろしくお願いいたします!!






≪前のページ | ホーム | 次のページ≫

プロフィール

GOLD KID

Author:GOLD KID
愛知県小牧市在住の1979年生まれの夫婦です。
ブヒの誕生日は、
GEN:2002/8/5
KID:2005/6/9
OLIVE:2007/12/5
BIJOU:2008/10/31
EVE(2002/1/6生まれ)とSEXY(1997/10/28生まれ)はお星様になりました。

最新記事

最新コメント

Flashカレンダー

カテゴリ

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

