NO DOG NO MUSIC NO LIFE 

フレンチブルドック&ルナっちのほのぼの日記


--/--/--(--) スポンサー広告

一泊

2012/03/07(水) お出かけ トラックバック:0 コメント:6
3月4日~5日、初めての車中泊をしちゃいました

目的は5日に静岡県富士市で行われたFCI中部インターナショナルドッグショー観戦

いつもより遠い場所での開催のため、当日だと起る自信がないために前日出発

4日の朝、からあげ・おにぎりなどを作り(夕飯分)、昼ごはんを食べてから出発

途中、牧之原SAで休憩

なだらかな斜面にあるラン。

入った途端、前日までの雨で出来たであろうぬかるみで転ぶルナっち

こんなことになるなんて予想もしてなかったため、5日の着替えとパジャマしか持ってきてないのに

荷物を減らし過ぎた・・・

058_convert_20120306230630.jpg 

前日にシャンプーした3ブヒも楽しそうに走りまくり

056_convert_20120306230547.jpg 

走りまくって、暑くなった体を冷やすために、

ビジュー嬢は水飲み場に出来た水たまりにゴロン

おなかから下は真っ黒になり、ヒロに洗い流してもらいました

064_convert_20120306230836.jpg 

キッド&オリーブも足を洗ってもらい、3ブヒ+ルナっちは自然乾燥中

066_convert_20120306230940.jpg 

用意不足を深く反省し出発し、御殿場インターへ。

目的は富士市だけど、せっかくなんで、御殿場のアウトレットへ

今回は見るだけ~と決めていたのに、

Francfrancでグラタン皿3つ、デロンギでエスプレッソ・カプチーノメーカーを購入

閉店のアナウンスが流れる頃には雨が・・・

アウトレットを後にし、足柄SAに併設されるふらっとパークへ。

いつも、上りのSAは利用するけど下りは寄ったことがなかったので、下り側で泊まることに決めてました。

着いてすぐ、パークとなりにあるドッグラン(雨で写真なし)へ行き、ごはんを食べ、

雨の中、とことこ歩き、SAの中にある、あしがら湯へ

もう23時を過ぎていたけど、このまま寝るのもなぁってことで、ビールを買いにコンビニへ

ついでに上り側のふらっとパークをのぞいて見たところ、パーク駐車場からすぐSAだったので、

上り側で車中泊することに変更!

トイレもすぐで、トイレ内はハーブのイイ香りが漂って、綺麗でした

1+1_convert_20120307011632.jpg

翌朝、6時起床で自分の準備を済ませ、みんなを叩き起こし、ランヘ。

072_convert_20120306231109.jpg 

ちょっと不機嫌なルナっちなんておかまいなく、朝から元気な3ブヒ・・・

069_convert_20120306231037.jpg 

のんびりし過ぎたため、朝食は車の中でってことで富士市へ出発

フレブルの時間を聞き忘れていたため、あせりまくり

着いたときには9時で、駐車場入り口にいた役員らしき人によれば、フレブルは9時とのこと。

ヤバイってさらにあせって駐車したら、そこに散歩中のイケBUHIが!!

そのハンドラーさんによれば、フレブルは10時45分からとのこと。

ほっとし、会場に入り、いつもお世話になってるブリーダー様へご挨拶&イケBUHIに会いに

色々お話が聞けて、楽しい時間を過ごせましたありがとうございました

予定より遅れてのブリード戦。

093_convert_20120306231229.jpg 
090_convert_20120306231252.jpg 

ルナっち、男の子のときは終わり近くまで寝てくれていたのでゆっくり観戦できたけど、

女の子のときは、お菓子でごまかしながら見てたけど、

どうもおなかが空いたらしく、わめきだし、限界を感じたので、最後まで見ずに帰ることに・・・

最後まで見れなかったけど、たくさんのイケBUHIを見れて楽しかったです

今回は出店数が少なく、予定してた物が買えなかった
(年々、少なくなってるような・・・)

トリミングテーブルはGETできて良かった~

何はともあれ、初めての車中泊、

課題はたくさんあるけど、すご~く楽しかったなぁ

また連れて行ってね~

078_convert_20120306231147.jpg

ウッドバード&お出かけ

2011/11/07(月) お出かけ トラックバック:0 コメント:3
昨日、久々に栄に行ってきました

ルナっちが産まれる前から行ってない・・・

行ったと言っても、一つのお店に行っただけですが・・・

久々に開いた「case study shop」のブログを見ていたら、

ウッドバード(case study shopオリジナル)終了の記事を見て、急いで買に行きました。

以前のモダニカの時から、お店が移転してから初めていきました

もう在庫限りということで我家は↓↓

017_convert_20111106225735.jpg 

この4個を購入しました

最後の在庫を我家が買わせていただきましたが、

1色足りない・・・

DSCN0135_convert_20111106225752.jpg 

誰か、ブルーを譲って


そして、今日は、ラテ王子に会いに行ってきました。

IMG_4443_convert_20111106223506.jpg 

本当に、ビックリしました・・・

とても人懐っこい&人間が大好きで、パパさんが超大好きで、

ママさんが超大好きで、菜花ちゃんが超大好きな王子・・・

私が初めて会ったときは、爪切りをしたことを今日のことのように覚えています。

遊んでくれてありがとう。

思い出をありがとう。

イヴ&セクシー、ラテ王子をよろしくね!

ご冥福をお祈り申しげます。

009_convert_20111106223723_20111106225845.jpg 
 
↑↑ルナっち、チノちゃんに遊んでもらいました

その足で、マイロ家さんのところへもお邪魔しました

014_convert_20111106223746_20111106225845.jpg 
マイロくん

016_convert_20111106223811_20111106225844.jpg 
しずくちゃん

去年の9月以来に会いましたが、ノアちゃん&ハルくんの成長ぶりにビックリしました

そして、ここでも、ルナっちは2BUHIちゃん&ご家族のみなさんにたくさん遊んでもらいました

マイロ家のみなさん、ルナっちが色んな物をよだれだらけにしてスミマセン

これに懲りずにまた遊んでください

ラテ家さん&マイロ家さんは、私の憧れのご家族です

あぁなれたら素敵だなぁ

チノちゃん&しずくちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます



再会☆オフ会

2011/10/11(火) お出かけ トラックバック:0 コメント:2
三連休はイイ天気でしたね~

そんな最終日の10日、DOW-LUCK犬舎様主催のオフ会に参加してきました

場所は神奈川県の「やどりきふれあいどうぶつ村」

山と川に囲まれた、気持ちイイところでした

1番の目的はというと、オリーブの娘との再会

029_convert_20111010234200.jpg 

良い写真が撮れなくて、伝わらないかもしれませんが、顔はオリーブにそっくり

026_convert_20111010234107.jpg 

028_convert_20111010234135.jpg 

凄く幸せそうな「くろまめちゃん」でした

そして、ついにランデビューした、ルナっちはというと・・・

よちよち歩き回って、たくさんのBUHIちゃん&オーナー様に遊んでいただきました

024_convert_20111010234026.jpg 

BUHIちゃん達のペロペロ攻撃で、髪の毛はよだれだらけ・・・

なんか、ベッタリ・・・

023_convert_20111010233940.jpg 

ん~、何BUHI&何人いたのだろう・・・

写真もこれだけしか撮ってない・・・

たくさんの可愛いBUHIちゃん&たくさんのオーナー様と出会えて、

そして、バーベキューにビンゴゲーム、

とても楽しい、とても幸せな一日を過ごせました

DOW-LUCK犬舎様、ありがとうございました&お疲れ様でした






今さらですが・・・

2011/06/08(水) お出かけ トラックバック:0 コメント:6
今さらですが、先月のGW、ヒロの休みが取れたので、

「危ないから帰ってくるな。」と言われていたけど、

心配だし、ルナっちのお披露目も兼ねて、岩手に帰省しました

5/3に行って、6日の早朝に帰ってきたので、ゆっくりできたのは2日間

その2日間は、墓参りとルナっちのお披露目で終わりました

お墓も凄い状態で、とてもじゃないけど、元の位置に戻せませんでした・・・
 
毎日の余震、家族のみんなは震度3は気にしなく慣れてしまったようですが、

私は、揺れる度にルナっちを抱きしめてました。

私の実家は宮城県との県堺。

母の実家(宮城県気仙沼市)とお墓に近くなるにつれて、津波の恐ろしさを実感させられました。

海から5kmくらい離れたところまでも・・・

川が溢れて被害が拡大したようです。

テレビでは見ていたけれど、本当に凄い状態でした・・・

道路のがれきなどは撤去されていますが、まだまだまだがれきの山が続いていました。

幸い、母の実家は少し高い所にあったため無事でしたが、道を挟んだとなりの家は被害を受けていました。

少しでも貢献出来ればと、津波の被害にあり2Fのみ営業の気仙沼のジャスコで、

ルナっちの服やおもちゃ等を買わせていただきました。

一日でも早く行方不明の方が見つかり、一日でも早く復興できることを心よりお祈りいたします。

今回の帰省、KID&GENは三重のヒロままに預けて、オリーブ&ビジューを連れて行きました

最近のSA・PAはドッグランが増えてきて便利になりましたね

061_convert_20110608123142.jpg 

074_convert_20110608122218.jpg 

072_convert_20110608122129.jpg 

去年の9月以来のランにテンションMAXの2BUHI嬢

休憩の度にルナっちも狭いチャイルドシートから荷台にてやりたい放題

063_convert_20110608122557.jpg 

あっ、そうそう、実家のわんこ達も元気でした

040_convert_20110608122446.jpg 

特にゴールデンの方は死を宣告されてから3年が経ちました

色々大変そうでしたが、元気で安心しました。

帰省している間、ルナっちが泣く暇もないくらい、父・母・祖母・弟が代わる代わる相手してくれていたため、

こっちに戻ってからしばらくの間は、少しでもルナっちから離れるものの大泣きで大変です・・・

そんなルナっちは、どこへでもハイハイで行き、つかまり立ちをし、なんでも舐めるは破くはと成長中

遊び相手は

007_convert_20110608122914.jpg 

オリーブ&ビジュー

最近の困ったことと言えば、ちょっと目を離すと、

010_convert_20110608123000.jpg 

BUHI’sの給水器でお水を飲んでます・・・

ルナっち、強い子になるかも・・・


復活☆&ランランラ~ン

2011/06/05(日) お出かけ トラックバック:0 コメント:2
ご、ご無沙汰してま~す

実はパソコンが壊れてしまって、やっと、ヒロの仕事が落ち着いたから

直してもらおうと思ったけど、直らなかったため、ついに買え替えました

我家、3台目のVAIOです

ボチボチ更新して行きます

NEWのPC初めてのネタは

6/4土曜日、獅子舞家さんからのお誘いで長久手の「Dog With」に行ってきました

去年、お互いが妊婦の時以来

BUHI友からママ友にもなりましたよぉ

着いたときには暑くて、大型犬エリアの屋外から

060_convert_20110604233713.jpg 

室内のエリアに移動

044_convert_20110604233036.jpg 

しばし、扇風機&お水前から動かず・・・

でも、やっぱり短い休憩・・・

037_convert_20110604233231.jpg

013_convert_20110604232923.jpg 

016_convert_20110604233112.jpg 

051_convert_20110604233355.jpg 

と、貸切状態のランを走っては休憩の繰り返し

と、そこへ、ゴールデン・シェパード・・・などなど大勢の大型犬集団が来たので、

小型犬エリアへ移動しました (ロットワイラーのパヒコ、可愛いかったな

069_convert_20110604233632.jpg 
(写真、ブレブレ。。。)

065_convert_20110604233504.jpg 

久々のラン、ホント、楽しかったな~って、もう一つの目的をUPしちゃいます

008_convert_20110604233745.jpg 

獅子舞家さんのご長男、かんじ王子4か月のBaby

やっと会えました

やっぱ、男の子は成長が早いね ルナっちとそんなに大きさ変わらないもん

003_convert_20110604232723.jpg 

獅子舞家さん、誘ってくれてありがとね

色々お話が出来て、めちゃ楽しかったよ~

人見知りで、口ベタな二人ですが、これからもよろしくお願します

063_convert_20110604233815.jpg

≪前のページ | ホーム | 次のページ≫

プロフィール

Author:GOLD KID
愛知県小牧市在住の1979年生まれの夫婦です。
ブヒの誕生日は、
GEN:2002/8/5
KID:2005/6/9
OLIVE:2007/12/5
BIJOU:2008/10/31
EVE(2002/1/6生まれ)とSEXY(1997/10/28生まれ)はお星様になりました。

最新記事

最新コメント

Flashカレンダー

カテゴリ

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

