NO DOG NO MUSIC NO LIFE 

フレンチブルドック&ルナっちのほのぼの日記


--/--/--(--) スポンサー広告

里帰り

2010/08/27(金) Olive トラックバック:0 コメント:4
今日はシャンプーを貰いがてら、オリーブだけプチ里帰り

約1年ぶりの実家に着いたオリーブは・・・

IMG_5478_convert_20100827230659.jpg 

しばらくの間、私の足の間で固まってました

まっ、まさか実家を忘れたの・・・

ちょっと慣れてきたら、

IMG_5481_convert_20100827230733.jpg 

お家の中を探索

パピコの時のように、ママさんに撫で撫で&チューしてもらったら、やっと思い出したのか、

IMG_5479_convert_20100827230813.jpg 

この笑顔

つかの間の里帰りを楽しんだオリーブでした

それと、7月末に亡くなったKIDの父ちゃんでオリーブの曾祖父の金ちゃんの写真(若い頃)を頂いてきました。

IMG_5484_convert_20100827230839.jpg 

大好きな金ちゃんの写真、大切にします


そうそう、この前、マイロ家さんから頂いたこのおやつ

IMG_5476_convert_20100827230629.jpg 

我家の4ブヒ、凄く食いつきがイイですよ

KIDなんて、「待て!」の間、こんな状態に

IMG_5465_convert_20100827231037.jpg 

久々登場のバブル君

今日は中にフィラリア薬を入れてあげちゃいましたよ~







2歳☆☆

2009/12/05(土) Olive トラックバック:0 コメント:18

ちょっと聞いてくださいよ~怒

今朝散歩jumee☆walkdog1の途中で近くのコンビニローソンに行ったときのことなんですが、

旦那様が買い物中、外で4ブヒと待っていたら、足をバタつかせてアピールしてくるオヤジおやじがいて、

ずっと無視していたんですが、結局近くに来て、

おやじ:「このコ(KIDの事)は根性悪そうな顔してるな。

   おっ、このコ(GEN)はどこにでもいる顔だな。

   このコ(オリーブ)はこんな色でこの顔だからチワワが入ってるな、絶対。

   このコ(ビジュー)はまぁいっか。」

私:「はい? 」

おやじ:「いや~、ホントこのコ(KID)は根性悪そうだ。根性悪いでしょ?」

私:「そんなことありませんけど!怒 みんな(4ブヒ)あっち行くよ!」

って、朝から気分悪い出来事がありましたjumee☆faceA50

フレンチブルドッグって犬種名もしらない様子で聞かれても、ムカついて教えてあげなかったですアップロードファイル

あのオヤジの車、蹴ってやろうかと思いました!

絵文字名を入力してください誰がなんと言おうと、このコ達は私にとって最高のフレンチブルドッグなんだからね!絵文字名を入力してください

 

話は変わりまして、本日12/5はオリーブの2歳の誕生日ですjumee☆congratulation1

IMG_3956_convert_20091205144928.jpg 

今回は家にあるものを重ねただけのなんちゃってケーキケーキ

IMG_3955_convert_20091205145001.jpg 

3ブヒはハウスさせて、まずはオリーブだけに食べてもらいましたjumee☆yummy3Ljumee☆yummy3R

IMG_3951_convert_20091205144836.jpg 

私からはワンピのプレゼントふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  どうですか? 似合いますか?

「オリーブにとって、健康でHAPPYな一年でありますようにjumee☆beg1Ljumee☆beg1R」

IMG_3930_convert_20091205145139.jpg 

Olive:「わたしがみんなをリードしていく1年にするからね!

     ランでも走り回って写真がボケるって言わせてやるんだから!!」

こんなオリーブですが、どうぞよろしくお願いしますアップロードファイル

私は・・・。

2009/12/03(木) Olive トラックバック:0 コメント:14

IMG_3376_convert_20091101225228.jpg 

「は~い、わたし、オリーブ顔 ニコ まだ1歳11ヶ月の女の子よ手書き風シリーズハート

「なのに、最近のランではママさんにおばあちゃん扱い・・・涙 ヒドイでしょ、ママさん・・・。」

「わたし、おばあちゃんじゃないもんいかりまーく けっこうアクティブなんだもん(お家で)手書き風シリーズ26ピース

「見て、見て~やじるし

IMG_3901_convert_20091203081538.jpg 

「KID兄ちゃんの真似で階段の昇り降りも出来るんだよjumee☆faceA176 」

「でもね、これやると、ままさんがギャーって怒りながら飛んで来るんだ・・・。階段は駄目なんだって・・・。」

IMG_3924_convert_20091203081837.jpg 

「ビジューとぬいぐるみの取り合いしたりjumee☆peace2

IMG_3928_convert_20091203082054.jpg 

「引っ張り合いしたりjumee☆peace1

IMG_3910_convert_20091203081647.jpg 

「じゃれあったりスマイル

IMG_3915_convert_20091203081612.jpg 

「GEN兄ちゃんにだって負けないんだよ~jumee☆faceA181R

IMG_3920_convert_20091203081749.jpg 

「夜の運動にも参加できるようになったしぴーす

IMG_3932_convert_20091203082153.jpg 

「ハウスって、ままさんに言われるとなぜかお腹みせちゃったりして、抵抗したりjumee☆faceA178L

「もっと、教えてあげたいな~。少しはわかってもらえたかな・・・。わたしがアクティブってこと

「ランでは見せれなくて残念だけど・・・手書き風シリーズ顔1

IMG_3940_convert_20091203082240.jpg 

Bijou&GEN:「しつこいんだよ、オリーブは怒 眠いのに・・・。」

IMG_3941_convert_20091203082305.jpg 

KID:「僕を巻き込まないでねjumee☆faceA69

届きました☆

2009/11/05(木) Olive トラックバック:0 コメント:8

オリーブのヒート用にパンツを購入しました。

PECORIパンツ」、超おすすめですGOOD

IMG_3434_convert_20091105080713.jpg 

なんと、セール中で70%OFF

2800円のが840円でした手書き風シリーズ矢印上

ヒート時・母乳を断つとき・寝たきりになったときなど、この先使えるアイテムです!

IMG_3439_convert_20091105080749.jpg 

横から見たらこんなかんじ。

IMG_3458_convert_20091105080831.jpg 

前からはこんなカンジ。

IMG_3466_convert_20091105081133.jpg 

サスペンダーをクロスした方がフィットします!

IMG_3447_convert_20091105081005.jpg 

どんなに激しく遊んでも、脱がされませんよ!

IMG_3465_convert_20091105081240.jpg 

とても動きやすくなったようで、今朝もストーブの取合いですファイト

とても気に入ったので、追加注文しちゃいました

 

ご挨拶

2009/11/01(日) Olive トラックバック:0 コメント:16

「初めまして! 私、Oliveです笑顔。 10/28からN家の一員になりました。よろしくね!」

IMG_3339_convert_20091101225108.jpg 

「私の曾祖父がKID兄ちゃんのお父さんなの。」

「2008/12/5生まれです手書き風シリーズ星

IMG_3319_convert_20091101230425.jpg 

「Bijouとは凄く仲良しよ~ん手書き風シリーズ26ピース

IMG_3376_convert_20091101225228.jpg 

「わ、私、本日から女の子の日みたいです・・・。」

ママ:「え!? と、とりあえず、コレ貼っといて!」

IMG_3396_convert_20091101230606.jpg 

ママ:「コレどう?」

「ママさん、わたちのお婿さんはいないのですか?」

ママ:「・・・。」

「KID兄ちゃんは?」

ママ:「そうね~。KIDなら頭も大きいし骨量もあっていいけど、ダメよ!

    KIDは私が大好きだからね!

「違うよ!KID兄ちゃんはパパが好きなんだよ!」

ママ:「そ、そんな・・・ガーン オリーブなんて嫌い!!」

IMG_3380_convert_20091101225309.jpg 

「ご、ごめんなしゃ~い号泣 春まで嫁入りは我慢します・・・」

ママ:「あれ? おサルのパンツはどこに??」

IMG_3325_convert_20091101230507.jpg 

「みなさん、4ブヒをよろしくお願いします手書き風シリーズ矢印上

 

あれ、このコ、この前のブログに出てなかった、とお気づきの方もいるかもしれませんね汗

そうです、そのコです!

このコを見たとき、ビビビっときたんです!(ビビビって、古いですね・・・かお

亡くなったセクちゃんに、歩き方・後姿・甘え方等々が少し似てたんです!

(私が勝手に思ってることなんで、実際は似てないかもしれませんので気にしないでください。)

今回は我家に来てすぐのヒートだったので、次回のヒートまでお婿さん探しはしません!!

オリーブがヒートだというのに、GEN&KIDは全く興味なし・・・jumee☆b

もしや出血してるけどヒートではないのかな・・・。

お医者さんに相談した方がいいのかな・・・?

どう思いますか?

実家のワンコがヒートでも興味をしめさなかったGEN&KID・・・。

オリーブではなくて、この2ブヒがどこか悪いのか・・・?

≪前のページ | ホーム |

プロフィール

GOLD KID

Author:GOLD KID
愛知県小牧市在住の1979年生まれの夫婦です。
ブヒの誕生日は、
GEN:2002/8/5
KID:2005/6/9
OLIVE:2007/12/5
BIJOU:2008/10/31
EVE(2002/1/6生まれ)とSEXY(1997/10/28生まれ)はお星様になりました。

最新記事

最新コメント

Flashカレンダー

カテゴリ

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

