NO DOG NO MUSIC NO LIFE 

フレンチブルドック&ルナっちのほのぼの日記


--/--/--(--) スポンサー広告

やっぱり・・・

2012/03/17(土) ルナっち トラックバック:0 コメント:8

昨日、ルナっちの1歳6ヶ月健診に行ってきました

虫歯もなし!身長体重も標準内!ってことで、歯にフッ素を塗ってもらい終了

ただ・・・

やっぱり言われてしまいました・・・

落ち着きがなく、切り替えが上手くできず、自己主張の強い子ですね

ああいう、同じくらいの子供が集まって話を聞くとき、

他の子はちゃんとママの膝の上に座って聞いてるのに、

ルナっちはほとんどじっとしてないし、動きたいとダダっ子に・・・

昨日も私が話を聞いてる間、保育士さん2人がかりで相手をしてくれてました。

おまけに、誰にでも抱っこをせがみ、しまいには、他のママさんの膝の上に座ってました。

そのママさん達もビックリしてたなぁ・・・

この先、どうなることやら・・・

ちゃんとやって行けるか不安です。。。

015_convert_20120317141331.jpg 

やっぱり、教育係の2BUHIちゃんが悪いのか

024_convert_20120317141829.jpg 

自己主張・ダダっ子も成長の証とはいうものの・・・

さっきのダダっ子風景↓↓

022_convert_20120317141442.jpg 

いつものように、飛行機を持って行くルナっち

でも、ヒロはテレビに夢中。

020_convert_20120317141712.jpg 

何分か粘ったけど・・・

023_convert_20120317141756.jpg 

ダダっ子に変身

テレビにキリがついたようで・・・

028_convert_20120317142002.jpg 

027_convert_20120317141900.jpg 

欲求が満たされて笑顔になりました

が、着陸すると、またダダっ子に変身

026_convert_20120317142034.jpg 

ルナちゃん、一緒に頑張ろうね


3.11

2012/03/12(月) お出かけ トラックバック:0 コメント:8
あの日からもう一年経つんですね・・・

あの日、実家(岩手)の全員との連絡がつくまで、何も手につかなかった。

幸い、家族全員無事でした。

GWに帰省したときの母の実家(宮城県気仙沼)のまわり、遊んだ海・川・街の何もない風景、今でも覚えています。

どこまで復旧・復興されたのだろう。

東日本大震災にて被害にあわれて亡くなられた方々、たくさんの動物たちのご冥福をお祈り申し上げます。

そして、被害を受けられた皆様の安全と健康、一日も早い復旧・復興を心よりお祈り申し上げます。


今日は、獅子舞かあちゃんからのお誘いを受けて、初めて東海広場に行ってきました。
(よっちゃん、ありがとう

あまり良い写真がありませんが、ドド~んとご紹介

018_convert_20120311220217.jpg 

024_convert_20120311220415.jpg 

031_convert_20120311223822.jpg 

035_convert_20120311220612.jpg 

012_convert_20120311220018.jpg 

010_convert_20120311215940.jpg

008_convert_20120311215906.jpg 

036_convert_20120311220800.jpg 

1+1_convert_20120311215825.jpg

なぜか、あそこ↓の臭いが気になるらしく、ほとんどココにいたKID↓
041_convert_20120311221439.jpg 

あずらむ家さんのバッグを自分の物のように使うルナっち
009_convert_20120311220332.jpg 

いつの間にか、バッグチェンジ・・・
037_convert_20120312000318.jpg 

あずらむ家さん、ルナっち、オリーブ&ビジューがご迷惑をおかけしました

こんな素敵な一日を、毎日を普通に過ごせる幸せに感謝です。






一泊

2012/03/07(水) お出かけ トラックバック:0 コメント:6
3月4日~5日、初めての車中泊をしちゃいました

目的は5日に静岡県富士市で行われたFCI中部インターナショナルドッグショー観戦

いつもより遠い場所での開催のため、当日だと起る自信がないために前日出発

4日の朝、からあげ・おにぎりなどを作り(夕飯分)、昼ごはんを食べてから出発

途中、牧之原SAで休憩

なだらかな斜面にあるラン。

入った途端、前日までの雨で出来たであろうぬかるみで転ぶルナっち

こんなことになるなんて予想もしてなかったため、5日の着替えとパジャマしか持ってきてないのに

荷物を減らし過ぎた・・・

058_convert_20120306230630.jpg 

前日にシャンプーした3ブヒも楽しそうに走りまくり

056_convert_20120306230547.jpg 

走りまくって、暑くなった体を冷やすために、

ビジュー嬢は水飲み場に出来た水たまりにゴロン

おなかから下は真っ黒になり、ヒロに洗い流してもらいました

064_convert_20120306230836.jpg 

キッド&オリーブも足を洗ってもらい、3ブヒ+ルナっちは自然乾燥中

066_convert_20120306230940.jpg 

用意不足を深く反省し出発し、御殿場インターへ。

目的は富士市だけど、せっかくなんで、御殿場のアウトレットへ

今回は見るだけ~と決めていたのに、

Francfrancでグラタン皿3つ、デロンギでエスプレッソ・カプチーノメーカーを購入

閉店のアナウンスが流れる頃には雨が・・・

アウトレットを後にし、足柄SAに併設されるふらっとパークへ。

いつも、上りのSAは利用するけど下りは寄ったことがなかったので、下り側で泊まることに決めてました。

着いてすぐ、パークとなりにあるドッグラン(雨で写真なし)へ行き、ごはんを食べ、

雨の中、とことこ歩き、SAの中にある、あしがら湯へ

もう23時を過ぎていたけど、このまま寝るのもなぁってことで、ビールを買いにコンビニへ

ついでに上り側のふらっとパークをのぞいて見たところ、パーク駐車場からすぐSAだったので、

上り側で車中泊することに変更!

トイレもすぐで、トイレ内はハーブのイイ香りが漂って、綺麗でした

1+1_convert_20120307011632.jpg

翌朝、6時起床で自分の準備を済ませ、みんなを叩き起こし、ランヘ。

072_convert_20120306231109.jpg 

ちょっと不機嫌なルナっちなんておかまいなく、朝から元気な3ブヒ・・・

069_convert_20120306231037.jpg 

のんびりし過ぎたため、朝食は車の中でってことで富士市へ出発

フレブルの時間を聞き忘れていたため、あせりまくり

着いたときには9時で、駐車場入り口にいた役員らしき人によれば、フレブルは9時とのこと。

ヤバイってさらにあせって駐車したら、そこに散歩中のイケBUHIが!!

そのハンドラーさんによれば、フレブルは10時45分からとのこと。

ほっとし、会場に入り、いつもお世話になってるブリーダー様へご挨拶&イケBUHIに会いに

色々お話が聞けて、楽しい時間を過ごせましたありがとうございました

予定より遅れてのブリード戦。

093_convert_20120306231229.jpg 
090_convert_20120306231252.jpg 

ルナっち、男の子のときは終わり近くまで寝てくれていたのでゆっくり観戦できたけど、

女の子のときは、お菓子でごまかしながら見てたけど、

どうもおなかが空いたらしく、わめきだし、限界を感じたので、最後まで見ずに帰ることに・・・

最後まで見れなかったけど、たくさんのイケBUHIを見れて楽しかったです

今回は出店数が少なく、予定してた物が買えなかった
(年々、少なくなってるような・・・)

トリミングテーブルはGETできて良かった~

何はともあれ、初めての車中泊、

課題はたくさんあるけど、すご~く楽しかったなぁ

また連れて行ってね~

078_convert_20120306231147.jpg

腫瘍

2012/02/21(火) 褐色細胞腫 トラックバック:0 コメント:6
今日は私事の話なので、興味のない方はスルーしてください

去年の12月、ルナっちの心臓の経過観察が最後だったこともあり、

ついでに私の体も調べてもらおうと思い受診しました。

そう思ったのは、4月からパートでもしたいなと思い、パート中に胃痛・吐き気・しびれを伴う動悸が出たら嫌だなと。

妊娠中からあったのですが、ひどい時はパニックになるくらい、死ぬんじゃないかと思うほどの時もあるけど、

5~10分で治まるし、いつも出るわけじゃないから病院にも行かずほっといてました。

まずは、12月に初受診したときに、血圧・心電図・レントゲン・血液検査(7種類)をしました。

1月には、ホルター心電図・心血管エコー・血圧・MRI・血液検査(2種類)・24時間尿採取をして、とある病名を言われました。

褐色細胞腫」という腫瘍・・・(興味のある方はクリックしてください)

私の場合は、左の副腎に腫瘍があります。

病名がわかって少しホッとしましたが、私より家族のみんなの方がドキドキで心配してました。

私の性格上、考えたりネット検索しちゃうと悪い方向にしか考えれなくなるので・・・

それでも、少し不安になったのか、2/1から風邪をひいてしまい、

その時家にあった風邪薬を飲んだところ、その腫瘍にストレスがかかったらしく、

調子が悪くなり、ヒロには5日間も仕事を休みや早退をしてもらってしまいました。

2月には、もっと詳しく調べるために、甲状腺エコー・RI検査(全身)をしました。

RIってのは21,150円もしてビックリしました(微量の放射線を注射して撮影)

来週はCTと安静採血・・・

RIで全身を撮影したところ、転移はしてないことがわかりホッとしました。

摘出手術に向けて、2/9から血圧を下げる薬を飲んでます。

私の場合もともと、90/56が平均で低いのですが、腫瘍が悪さすると180/110とかになるので、

安定させる(狭い血管を広げる)ためにも服用してます。

低いのに下げる薬を服用してるため、たまにふらつくことも・・・

ちなみに今朝は79/51で少しフラフラ・・・

今は3錠ですが、16錠まで増やし、血圧等が安定したら手術です。

かなり低い確率ですが、遺伝することもあるらしい・・・

手術までに気をつけなきゃいけない事は、

とにかく腫瘍にストレスをあたえないこと!

アルコール禁止が一番イヤかも・・・

おなかのマッサージ、腹筋・・・

出産後にやろうと思って購入したカーヴィーダンスもダメだそうです・・・

どうりで、やると気分悪くなり続かなかったわけだ。

ルナっちを抱っこやおんぶするのもあまりよくないらしい・・・

これは無理かな。。。

だって、最近物凄いダダっこだもん

家でも外出先でも辺りかまわず、気に入らない事があるとすぐに寝っころがりダダっこ・・・

securedownload_convert_20120221084812.jpg 

写真の向きがおかしいですが、獅子舞かあちゃんから頂いた長靴を履かせたら、

出かけれると思ったらしく、何回も玄関に行っては連れ戻されるの繰り返しで、ダダっこに

こうなったら抱っこするしかないもん

そして、3BUHIもたまには抱っこするしね(捕獲!)

ストレスを与えないような抱っこの仕方をしないといけないな

016_convert_20120221084855.jpg 

朝はいつもストーブの前から離れない3BUHI・・・

入院前にランや車中泊でも行きたいな~

それより、弟の結婚式は出席出来るのだろうか・・・

こんな事がわかりましたが、私は元気です


私みたいにほっといたり、病院に行っても見逃されることのある腫瘍らしいので、

気になる方、周りに似た症状のある方がいたときは病院へ相談してみてくださいね。













ウッドバード

2012/01/30(月) インテリア トラックバック:0 コメント:4
あまり詳しく知らないのですが、

ネットで検索したら、「今年あなたは大厄です」と出ました

みなさんは厄払い行きましたか

やっぱり、行かなきゃダメですね・・・

そのせいかな・・・

ちょっとショックな事を言われました

と、ショックを受けていた日に、うれしい電話が

「ウッドバードのブルーが入荷しましたよ!」と

5色発売されて、ブルーだけ買えず、生産終了

もう出会えないかと思ってたけど、2ヵ月でGET出来ました

018_convert_20120130220117.jpg 

ウッドレンジャー参上

小木曽様、ご連絡ありがとうございます

我家のウッドバード達、

019_convert_20120130220144.jpg 

9個になりました

今思えば、限定のやつとかも買っておけば良かった~

そして、我家のたま~に置物になるKIDはというと・・・

ルナっちがやんちゃ嬢達のおパンツを引っ張り出してきたので、

KIDに履かせてみたところ、首の結び目がたずなに見えたのか・・・

ルナっちが乗ってしまいました・・・

「マサカリ担いだ金太郎」に見えたので、パシャリ

011_convert_20120130215908.jpg 

「ルナちゃん、KIDの腰が悪くなるでしょやめなさい」と言いながらパシャリ

013_convert_20120130220036.jpg 

ヒドイですな、私・・・




≪前のページ | ホーム | 次のページ≫

プロフィール

GOLD KID

Author:GOLD KID
愛知県小牧市在住の1979年生まれの夫婦です。
ブヒの誕生日は、
GEN:2002/8/5
KID:2005/6/9
OLIVE:2007/12/5
BIJOU:2008/10/31
EVE(2002/1/6生まれ)とSEXY(1997/10/28生まれ)はお星様になりました。

最新記事

最新コメント

Flashカレンダー

カテゴリ

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

